• ベストアンサー

東山動物園での食事

週末、天気がよければ、東山動物園に行こうかと思っています。 HPを見たところ、かなり広く、一日では足りないようなことが書いてあったのですが、終日いた場合、食事をとるレストランのようなところはありますか? 無料休憩所のようなところは、園内マップにあったのですが、 お弁当持参が普通でしょうか? 出発が朝早いので、軽食でいいのですが、現地で調達できればと思っています。 無いようでしたら、途中のコンビニで買って行きます。 ごぞんじの方おられましたら、教えてください。

  • rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.2

名古屋はたまに行くので東山動植物園も行ったことがあります。一応、園内にあるスカイタワー(確か入場料金が別途必要)にレストランがあります。そこの公式サイトから詳しいメニューや営業時間を見ることができます。参考URLにそのサイトのリンクを貼っておきます。 あと東山動植物園はかなり広いです。なのでいたるところに売店のようなところがあるので、それで済ませるのが良いと思います。確かおにぎりやフランクフルト的な軽い感じのものはあったと思います。私が利用したのはペンギンがいるところの前の売店だったと思います。とにかく遊園地・動物園・植物園が合体しているので一日中楽しめますよ、ここは。オススメはコアラですね。あと園内以外だと星が丘駅周辺まで行くと割りと食べるところが多いです。 何年か前に行ったときに布袋寅泰さん&今井美樹がお子さんを連れて来ていたのを目撃しました。ちょうど遊園地側のお化け屋敷?みたいなところに入るところでしたね。

参考URL:
http://www.higashiyamaskytower.jp/
rnrn
質問者

お礼

詳しく教えていただき、とても参考になりました。 貼って頂いたタワーのレストランは、ファミリー向けじゃないようなので、アドバイスどおり、店内の売店で簡単に済ませるか、何か持参しようと思います。 いろいろ教えていただいて、行くのがとても楽しみになりました。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

動物園だけ回っても かなり広いです。遊園地であそべば 植物園のほうはさっと見るだけでよいのでは。広さは日本最大級クラスですから。  東山動物園も 入場者数減少で 大幅な改装が計画されました。完成したらもっと見やすく迫力があるようになります。  モリコロパークのサツキとメイの家ですが 平日の開場すぐや閉場 に近い夕方は 当日でも見学できます。駐車場ちかくリニモ駅南のところの案内所で当日予約が出来ます。ただ土日祝日はダメのようです。

rnrn
質問者

お礼

こちらも、前の質問を見てくださった方ですね?ありがとうございます^^ 今、改装計画中なんですか?どうせなら、きれいになってから行きたかったですが、出来てからでは、上の子はもう一緒に行ってくれないと思うので、諦めます(今でも渋々って感じなので) サツキとメイの家、地球博の時、身損ねてしまったので、いつか絶対行きたいと思っていました。 今回は無理そうですが、いつかぜひ行きたいですね。 ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

中に売店はたくさんあります。 市の経営なので、ぼったくりもないです(笑) ただ、そんなに美味くはないので、弁当持参の方もたくさんおられます。弁当を広げる場所もたくさんあります。 動物園と遊園地で1日過ごせるかな・・。植物園を見て、ボートに乗れば1日ですが。 サツキとメイの家は、予約が取れないと見れませんよ。 (まだ予約制のはずです)

rnrn
質問者

お礼

前の質問もご覧になった方ですね?^^ありがとうございます。 >動物園と遊園地で1日過ごせるかな・・ そうなんですか。人それぞれ見る速さのペースも違うでしょうしね。 ボートもあるんですね。涼しそうなので、ぜひ乗ってみたいですし、 お弁当も持参もよさそうですが、ここにきて週末のお天気がちょっと心配になってきました。 サツキとメイの家は2日前に予約がいるとかで、今回はパスします。(多分、慣れない土地でバタバタになってしまいそうなので) 2つまとめての回答、ありがとうございました!

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>お弁当持参が普通でしょうか? です。

rnrn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上野動物園での食事について

    明日、子連れどうしでお友達と上野動物園に行きます。 お友達は園内で食事をする、と言っておりますが、私はお弁当を持っていく予定です。 そこで、園内のレストランでお弁当を持ち込んでも大丈夫な所はありますか? それとも、レストラン内のメニュー以外のものは食べらないとか持ち込み禁止でしょうか。 できれば屋内のレストランか軽食店で一緒に食事が出来たらいいなぁ、と思っているのですが。

  • 旭山動物園での食事について

    こんにちは。 旭山動物園へ行く計画を立てていますが、食事についてお聞きしたいと思います。 園内には、軽食をとるようなところはあるようですが、かなり混んでいると伺いました。 やはり、弁当を持参したほうが良いのでしょうか? それか、動物園の近くに食事できる場所があれば教えてください。できれば旭川駅からバスで行くので、徒歩もしくは動物園から駅までで、途中下車できる所が希望です。

  • 旭山動物園での食事について教えてください。

    初めて旭山動物園に行こうと思います。 ガイドブックを見たところ動物園内のレストランはあまり北海道らしいメニューが無いみたいなので動物園の近くで食べたいと思っています。 動物園から出て再入園は出来ますか? もし出来るのなら近くでお勧めのお店を教えてください。 再入園できないなら園内で食べれる軽食屋さんを教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東山動物園とサツキとメイの家

    今週末、天気がよければ、家族で東山動物園に行こうかと考えています。 名古屋へは滅多に行かないので、もし時間が許せれば、サツキとメイの家も見てみたいです。 東山動物園は、遊園地や植物園も併設されていて、けっこう広いと思いますが、日帰り旅行で、サツキとメイの家も見ることはスケジュールとして厳しいと思われますか? もし可能なら予約をとって、どちらも行ってみたいのですが… 動物園のオープン時間には、現地についていることは可能です。 どちらにも行かれたことのある方、お考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 神戸市立王子動物園の園内で食事場所

    3月2日に王子動物園に行く予定です。 友人と二人で行きますが、食事をどうしたらいいかで悩んでいます。 園内にレストランはありますか? もしあるなら、11時半頃に到着予定ですが、レストランは並ばないといけないくらい混みますか? (片道2時間かかりますし、前日の勤務終了時間が遅いので、あまり早い時間に行けそうにありません) お弁当を持参した方がスムーズに食事ができるでしょうか? お弁当を食べられる場所はありますか? 行った事のある方、教えて下さい。お願いします。

  • 旭山動物園に持参弁当を食べれる場所はありますか?

    2月25日に友達と初めて旭山動物園に行こうと思っています。 昼食時はレストランなどが大変混雑するらしいので、お弁当を持参しようかと考えています。 旭山動物園内で持参弁当を食べれるような場所はありますか?? 冬なので外で食べるのはキツイと思うので、どこか室内で…。 それと、札幌から「旭山動物園キップ」を使って行こうと思っているのですが、このキップは当日買えるものなのでしょうか? それとも事前に購入しておいたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします!!! 旭山動物園の役立つ情報などもいただけたら嬉しいです☆

  • 上野動物園について教えてください

    GWに1歳半の子を連れて行こうと思っています! ・お弁当持参の方がいいですか?(園内のレストラン・売店は混むでしょうか) ・お弁当だとしたら、どこで食べるのがいいでしょう?(ピクニックシートあったほうがいいですか?) ・オムツ替えられるトイレは多目的トイレでしょうか? ・バギーでいこうと思っていますが、階段とか段差はけっこうありますか? ・その他オススメスポットなどあったら教えてください! GEだし、やっぱり混むでしょうね(>_<)

  • 京都の岡崎動物園内のレストラン

    今度、団体で京都市動物園へ行く事になりました。 ホームページで園内マップを見るとレストランらしき店が2ヶ所あるのですが、 この2ヶ所の店にはだいたい何人ぐらい入れるのでしょうか?因みに団体人数は20人です。 どなたかご存知の方は教えて下さい。

  • 上野動物園での昼食は?

    明日、上野動物園に行きます。 子連れではなく、恋人同士で行くのですが、 ふたりとも行ったことがありません。 ガイドマップなどで見たら、かなり広そうですが、 どこか食事をするところはあるのでしょうか? 上野駅周辺だったら、たくさんあるでしょうけど、 中でゆっくりしたいので、出来れば園内で、 良い店があれば。。と思っています。 ジャンルは何でも良いですし、軽食でも構いません。 もし良い店がなければ、おにぎりでも作って行こうかな、 と考えましたが、その前にこちらで聞いてみようと思いました。 高級料理では、ちょっと入れませんが、 ひとり1000円以内の簡単なランチ、どこかありますでしょうか? それか、上野駅周辺だとしたら、もっと違うのですか? 休みの都合で、急きょ決まった為、 日にちが明日に迫っていますが、 知っている方がいらっしゃいましたら、 どうか教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ケアンズ空港での乗継、シドニー空港到着時の食事

    成田空港を夜発、ケアンズ早朝乗換、シドニー11時頃着のジェットスターに乗ります。食事をつけていないので、持参するか現地で調達するか決めかねています。(出発日の夕食は成田空港で済ませようと思っています) ★ケアンズ空港 ケアンズ着は午前6:05、ケアンズ発は午前7:20で、乗換時間は1時間15分です。ここで朝食(サンドイッチ等の軽食)を取れたらと思います。 ケアンズで乗継の間に、食事を取る時間的余裕はあるでしょうか。また、飲食店、もしくは売店があるのかと、この時間帯に開いているのか、ご存知の方がいましたら教えてください。空港で食事ができないor食べ物を買えないなら、事前に日本で用意しようと思います。 ★シドニー空港 シドニー空港に午前11:15に到着予定で、市内へは電車で行こうと思っています。市内には何時くらいに着くでしょうか。市内への到着が遅いようであれば、予めパンなどを持参して空港で軽く食べようと思います。 食事(持参するか現地で調達するか)について、アドバイスお願いします。