• ベストアンサー

☆愛知県☆ リトルワールドから東山動物園

今度、(11月)愛知に旅行に行くことになりました。 ライブが目的ですが、観光もしたいね、という話になり、 リトルワールド、東山動物園・タワーに行こう!ということになりました。 1日で、リトルワールド(犬山駅)→東山動物園(東山公園駅・星ヶ丘駅)に行こうと思いますが、 電車で行くと、名古屋に戻らなければならないので、 結構遠回りになりますよね。。 バスなどがあれば、楽なのですが、検索しても出てきません。 楽な行き方があれば教えて下さい。 また、タクシーで行った場合は、料金がいくらくらいかかるか分かる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.2

一日でリトルワールドと東山動物園を回りきるのはかなりきついと思います。リトルワールドは結構広いですから。 動物園はどこにでもあるでしょうから、私としてはリトルワールドの方をお薦めします。でもコアラが見たいというのでしたら動物園へ。 どちらも閉園時間が5時ですので、両方だとハードスケジュールになるかと思います。電車使っても移動に1時間以上はかかりますから。 バスやタクシーだと結局電車より時間かかってしまいますよ。タクシーは料金もですし。私は犬山駅に行く途中の駅のある街に住んでいますが以前名古屋駅から家までタクシー乗ったら、2千円くらいかかりました。 リトルワールドは入場券付きのお得な往復切符が売ってると思うので(確か入場料が4割引くらいになる)、駅窓口で聞いてみて下さい。 それではよいご旅行を。

LuckyClub
質問者

お礼

やっぱり一日で両方はキツいですよね・・・。 動物園は・・コアラではなく、カピバラ目当てでした。。('▽') ちょっと・・大変そうなので、どちらか一方にしたいと思います。 関東からなので、普段行けないリトルワールドが良さそうですね! タクシーの情報等、細かいところまでありがとうございました。 とても助かりました♪

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

地下鉄が一番早いです。 名鉄犬山線と地下鉄が提携しつながっていますが 名古屋駅まで特急に乗ったほうが早いですね。 東山線は本数も多くそちらが乗り換えもわかりやすいです。

LuckyClub
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 車が早いと思ったら・・、地下鉄が一番なんですね。 貴重な情報、ありがとうございました☆