• ベストアンサー

東山動物園の駐車場

今週末、東山動物園に車で行こうと思うのですが、 週末の駐車場はかなり混むのでしょうか? また、何時くらいまでに行けば近場の駐車場に停められますか? おおよそで結構です。 公共交通機関で行くか迷っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10時を過ぎるとかなり微妙だと思います。 植物園東駐車場の方が比較的空いてますが、 それでも11時を過ぎるとほとんど満車で周辺道路は渋滞です。 遅くとも10時前の到着をお薦めします。

banban44
質問者

お礼

遅くとも10時前の到着となると、ちょっと難しいので、 今回は地下鉄でいく事にしようと思っています。 「周辺道路が渋滞する」という事であれば、 まちがいなく公共交通機関ですよね。 そのアドバイスが決め手になりました。 状況がおおよそ把握でき、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

開園時間は9時からです。 http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/01_annai/01_01kaien/01_01-01.html だから 微妙です。スカイタワー前は駐車場が少ない方です。 駐車場は周りにもたくさんあります。 けれど早めの方が良いかもしれません。

banban44
質問者

お礼

9時ですか。なるほど、その時間に行ければ比較的確実性が高い訳ですね。 また、遠方より来る友人と別の所で待ち合わせる関係上、駐車場の開門時間には到着できないので、その点から考えても、クルマは避けた方がいいのかも知れませんね。 勉強になりました。 どうもありがとうございました。  

• zorro
回答No.1

天気予報によって大きく変わります。無駄な時間を費やすよりも時間が計算できる交通機関をお勧めします。

banban44
質問者

お礼

こどもが小さいので、一日遊んで疲れたらクルマで寝ちゃってもいいかなって思っていましたが、やはりそれ以前に、入場前の駐車場渋滞などを考えると、電車・地下鉄で行くのがいいようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

banban44
質問者

補足

参考までに、10時~10時半頃にスカイタワー前駐車場に停められるかについて、 天候に恵まれるという条件で、 全然無理、かなり微妙、多分大丈夫、で、お聞かせ頂けると嬉しいです。