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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期の傷があったとき)
初期の傷があったとき
このQ&Aのポイント
- 初期の傷があったときに購入したPSPの対応について
- ヒビやゆがみがある状態で送り返されたPSPの処理方法
- ヒビの修理ができずに困っているPSP購入者へのアドバイス
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質問者が選んだベストアンサー
各都道府県にある国民生活センター(消費者センター)に電話しましょう。 大抵のメーカーには国民生活センターからの苦情を直接受ける窓口があり、一般公開されていません。国民生活センターを経由しての苦情は、メーカー側の対応が正直言ってまったく違います。 国民生活センターに報告はメールでは無く、電話にて行って下さい。 その際、購入の経緯、販売店、いきさつ等を聞かれますの正しく答えてください。公平に判断し、メーカーもしくは販売店に落ち度がある場合、生活センターの担当者の方がメーカーもしくは販売店に連絡をいれ仲介をしていただけます。
- 参考URL:
- http://www.kokusen.go.jp/
お礼
有難うございます。こういう手もあったのですね!取り合えずメーカーから連絡がやっと来て、すでに2回直しているのでこれ以上は・・・といわれました。メーカーとしては、多少の傷は使用範囲内と言う事で良品として扱うといわれました。ハズレ商品に当たってしまいました。しょうがないのでこのまま使うしかなさそうです。他にも似た様なクレームがあるらしく、やはり使用範囲内と言う事でみんな納得させられている様です。