• 締切済み

Adobe Flash Playerのダウンロード

Adobe Flash Playerのダウンロードをする際、「今すぐインストール」をクリックすると、 「重要なメッセージ: インストール作業を開始するには、次のページに進んでから、ブラウザ上部に表示される金色のバーをクリックしなければならない場合があります。」 と表示されるのですが、金色のバーも出ませんし、次のページにも進まずインストールされません。 パソコン初心者で何もわからないのですが、どうしたらインストールされるか宜しければ教えてください。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.5

Nortonのバージョンがわかりませんが、 LiveUpdateを実行し、最新版にアップデートしてください。 すでにやっている場合でも確認をしてください。 あと、Nortonのファイアウォールなどを切って Adobe Flash Playerのダウンロードをして見ましたか? Nortonを切るのは危険なのであまりオススメしませんが、Adobe Flash Playerのダウンロードのときのみやってみてください。 これでうまくいく場合はNortonの設定など見直してください。

suzu-kinoe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最新版へのアップデートは質問する前に行ってみたのですが、やはりインストールは失敗でした。 しかし何故かわからないのですが、さっき今までAdobe Flash Playerをインストールしないと表示されないページが表示されて、どうやらAdobe Flash Playerのインストールが完了しているようです。 もしかして昨日JavaやNortonのアップロードなどを試しに行った後再起動をしてなかったので一度電源を切って再び着けた今完了したのかもしれません(?)・・・。よくわかりませんが。 とにかくインストールは、理由はわかりませんが無事完了できました。 ご協力ありがとうございました。

回答No.4

すでにインストールされていませんか? アップデート目的だとうまく上書きインストールできないことがあります。 一度アンインストールしてから実行するとうまくいくかも。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228688+002

suzu-kinoe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問をする前にアンインストールを行い実行してみたのですが、やはり上手くいきませんでした。 しかし何故かわからないのですが、さっき今までAdobe Flash Playerをインストールしないと表示されないページが表示されて、どうやらAdobe Flash Playerのインストールが完了しているようです。 もしかして昨日JavaやNortonのアップロードなどを試しに行った後再起動をしてなかったので一度電源を切って再び着けた今完了したのかもしれません(?)・・・。よくわかりませんが。 とにかくインストールは、理由はわかりませんが無事完了できました。 ご協力ありがとうございました。

回答No.3

#2ですが訂正 ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズで 次のどちらかまたは両方の設定をします。 ファイルのダウンロードに関して情報バーを非表示にするには ダウンロード>ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示の「有効にする」をクリック。 ActiveX コントロールに関して情報バーを非表示にするには ActiveXコントロールとプラグイン>ActiveX コントロールに対して自動的にダイアログを表示 の「有効にする」をクリック。

suzu-kinoe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 両方やってみました。 どちらとも無効に設定していたのでこれでなるかな?・・・と思ったのですが、やはり反応はありませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

ツール>インターネットオプション>プライバシー>ポップアップブロック>設定 「ポップアップブロック時に情報バーを表示する」のチェックが抜けていませんか?

• X-ASTRAY
回答No.1

Adobe Flash PlayerなどのダウンロードはActiveXのダウンロードが必要で、これはとても危険な場合があります。 初心者だからといって簡単に教えるのも危険な場合があります。 まずは、最低でも自分のパソコンの環境は最低でも分かる範囲で書きましょう。(使っているパソコンのメーカー、型番、OS、ブラウザ名、使っているセキュリティソフトなど。) WindowsXP SP2 で InternetExplorerを使用している場合で回答します。 まず、アドレスバーの下に金色(黄色というかクリーム色)のバーが出てるかもう一度確認してください。 ブラウザの上のほうです。 確認してもない場合、下記のアドレス先の 手順 1 : [信用されない発行元] リストから、Macromedia を削除する をやってみてください。 http://www.adobe.com/jp/support/authorware/ts/documents/sp2_install.htm 情報不足ですので、初心者だからとめんどくさらず、最低限の情報はお願いします。

suzu-kinoe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、環境を把握しないとどうしようもありませんよね。大変失礼しました。 MicrosoftWindowsXPでInternetExplorerを使用しており、セキュリティはNortonを使用してます。 バーの方はやはり出ていません。バー自体は他の場所で見たことがあるので、どういうものかは把握しています。 信用されない発行元にもMacromediaはありませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。