• ベストアンサー

キーボード入力で質問です

インターネットで(ミクシィやヤフー検索等)文字を入力しようとすると、 例えば、「u」を打てば本来「う」がでるのに「4」としかでなかったり、 「i」と打つと「い」ではなく「5」になってしまいます。あと、数字の 「0」を打つと「/」になって、ちゃんと変換されなくなってしまいました。 「a」とかはちゃんと「あ」とでます。 何が原因なのでしょうか?アドバイスお願いします。(今は違うパソコンから 書き込んでいます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

NumLockがONになってるだけです。 もう一度、NumLockを押して解除して下さい。 ノートPC等の場合には、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 Num Lockキーを押してしまっているのではないですか? もう一度押せば、元どおりに入力できますよ。