• 締切済み

日本大学 生物資源学部 国際地域開発学科

生物資源学部は理系の学部ですが、国際地域開発学科は文系の学科なのでしょうか?また、普通の文系学科には研究室に入ることは無いと聞きましたが、国際地域開発学科には3年次から研究室に入ると書かれており、文系のような研究室があります。このような研究室は理系の研究室のように凄く忙しいのでしょうか?文系の学科にも研究室に入るところはあるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#41448
noname#41448
回答No.1

理系の中の文系は研究室があると思います。その、国際地域開発学科は 研究室で海外に行ったりする機会があると思います。実験などはないと 思いますが、青年海外協力隊やNPOなどの開発援助に携わる人が多い らしいので、農業の生産実習のようなものはあると思います。 答えになってないですが参考意見として。

osio-hiroki
質問者

お礼

ありがとうございました。