• 締切済み
  • すぐに回答を!

法政大学工学部と東洋大学第二部どちらに行くのがいいでしょうか?

大学受験生の者です。 法政大学工学部の生命機能学科と 東洋大学の第二部(学科はたぶん経済学部)を 受けようと思っています。もし、両方とも合格した場合、 どちらに行くのがいいでしょうか?理由を付きでお願いします。 ちなみに自分は理系・文系どちらの勉強もやっていて、 どちらの学部の科目もちゃんと勉強しています。 経済的に困っている家庭でもありませんし、理系文系どちらにも 興味があります。

みんなの回答

• 回答No.1

それでは困ると思いますよ。 かたや経済、かたや工学・・・ベクトルが全然違います。 どちらを目指したいのか、ということです。 即ち、一旦入ってしまったら当然ですが4年間はそういう専門分野を学ばないといけない、それはとりもなおさず将来の就職、職種にも関わってきます。 単に学校のランクで言えば法政でしょうけど、行きたい分野が経済だったら東洋に行くべきです。 受験勉強の段階で文系か理系かを選択して、そこに勉強を集中投下、さらに上位の大学を目指した方が得策だと思います。