• 締切済み

学校新聞の作り方

生徒会の新聞をつくりかたいのですが、 作り方がわかりません 一応、朝刊太郎というソフトを使いましたが 使い方がわかりません。 今、 (1)Word (2)一太郎無料体験版 (3)花子無料体験版 はインストールされています。 上記の3つのソフトで新聞は作れないでしょうか? テンプレートなどがあるとよいです。 おしえてください。

みんなの回答

• nh68k
回答No.3

お探しのものかどうか分かりませんが、グラパックジャパンから「スゴネタ9 がっこう Win&Mac(定価9,240円実勢価格6,200円程)」というものが出ています。 一応、学級新聞を含むテンプレート集も収録されているようです。 個人的な経験からアドバイスすると「朝刊太郎」の操作を覚えたほうが後々便利だと思います。

onionx
質問者

お礼

朝刊太郎ですが… やっぱ厳しいんですよね むずかしくて 無料テンプレがいいのですが… 注文が多くてすいません

• violet430
回答No.2

ワードや一太郎でも作れない事はないですが、面倒です。 やはり専用ソフトの方が使い勝手が良いですよ。 MS系ですとPublisherですね。Office Professionalに含まれています。 ジャストシステムですとかつては大地という製品がありましたが今はないですね。花子でも作れますが、一太郎と同じで苦労すると思います。 PageMakerの方が良いと思います。 http://www.adobe.com/jp/products/pagemaker/

onionx
質問者

補足

やっぱり無理ですか? どうしてもWordで作りたいのですが、 テンプレとかないですか? やはりお金はそこまでかけられないので…

• Pesuko
回答No.1

>朝刊太郎というソフトを使いましたが 使い方がわかりません ヘルプ付使えば? http://hp.vector.co.jp/authors/VA020605/beta/beta.htm

onionx
質問者

お礼

ヘルプをみたのですがダメでした