• 締切済み

成人してもアニメ見てる奴ってマジで終わってるw

あるサイトにこう書いてあったんですけど、そう思いますか?

みんなの回答

noname#64582
noname#64582
回答No.26

見る人と見る内容によるのではと私は思います。 線引きは難しそうですが。 私はほとんど関心はないので、見るほうではないですが、ちびまるこちゃんは面白いです。 宮崎駿系も私は興味が無いのでほとんど見たことはありませんが、こういうのを見るのは、おかしいとは思いません。 でも、成人男性がセーラームーンだのプリキュアだのを見てると聞けば引きます。それと人形作ってる人。 また、ご覧になった方もいるかもしれませんが、10/14(日)の昼の番組で、「初音みく」というバーチャルアイドルについて触れていました。 いまいち内容が理解できなかったのですが、そこに出てきた男性がキーボードかなんか操作して、そのアイドルの声?を演奏?してました。 その男性は、はっきりと「三次元には興味が無い」と言い切りました。 そして、「僕の100人目の妻は彼女です」などといって、傍らにある等身大のアニメの女性のパネルを指差していました。 この程度まで来ると、「終わってる」と思わざるを得ません。 30代男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

普通に見る分には別に終わっているとも、変わっているとも思いません。(テレビで普通に放送されてるやつ見る程度) しかし、いわゆるオタクはちょっとね。 自分たちにしか通じない隠語とかアニメ用語とか会話に出てくるとキモッって思いますね。 とにかくオタクは閉鎖的だし排他的だし自己中心的というイメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukigle
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.24

思いませんし、単なる悪口でしょうか。 できれば、そのサイトを教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

質問者さんはアニメ見るのでしょう? そんなアニメ見ない人の偏見いちいち気にしちゃダメですよ。 うちは親子4人で結構マニアックなアニメ見ますが、それが何か?って感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

ニュース番組でも状況説明にアニメが使われている。 が、実際「終わってる」と感じることあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

たぶんここでいうアニメってオタク向けのアニメのことですよね? 萌えーとかそういうの。 成人とか関係なく、子供でも、あれ系のアニメ見て萌えーな人はある意味終わってると思います。 「アニメも一つの趣味」な人ならまだいいですが、 「アニメだけ」(ゲームやマンガ等同系列の趣味含む)な人はヤバイです。 俺はマンガ家やってるので、そういう系のひとたちの話をよく聞きますが、正直終わってる人は多いです。 マンガのネタ研究のため俺も萌えーを見るようにしてますが、こういうの好きな人って・・・てのが多いです。 前期の話題作「スクールデイズ」とか(簡単なストーリーは、オタクを投影したようなキャラの主人公がなぜか周囲の女の子にモテまくってHしまくって妊娠させてしかし責任はとらず最後殺されるという内容です) http://www.schooldays-anime.com/ 今期は「こどものじかん」とか http://www.kojika-anime.com/ ジブリとか、なつかしのアニメとかは別にだいじょぶじゃないでしょうか。 バイトでアパレルやってますが、半分くらいの人が劇場版エヴァンゲリオン見に行ってましたし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.20

サザエさん、クレヨンしんちゃん、世界の宮崎駿作品もディズニーもアニメですが、 大人でも観る人は大勢いますし、毛嫌いする人もいます。 終わってるかどうかはアニメを観る人、観ない人、それぞれかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

それ言ってる方は多分家にテレビないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.18

ジジィが深夜アニメを観てどこが悪いのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56760
noname#56760
回答No.17

思いません。 健康面で言えば 喫煙や過度の飲酒の方が 終わっています。 おそらく、他者を否定することで優位に感じたいのでしょう。 「アニヲタ=犯罪者予備軍」 という通念についても疑問があります。 なぜなら、アニメの普及していない国(先進国なら普及する前)において日本よりも圧倒的に性犯罪の発生率が高い国があるからです。ちなみに日本はアジアでも低い方です。アニメ普及前と現在で、性犯罪の発生率はどう変化したのか、ただ増えただけでも、様々な因子の内、原因をアニメに求める為には更に詳しく調べなければなりません。裁判で情状酌量を求めるために、「アニメや映画の真似をしたくなった」という発言をするのはよく有るようですが、責められるべきは犯罪者であることに違いはありません。犯罪に走らせる因子ということで禁止するなら、暴力シーンを含む映画・ドラマも自衛隊の訓練の様子も、漫才で叩くのも、更に暴言を吐くことも同様にすべて電波で流したり、売ったりしてはいけないことになります。まして、人が死んだ場所を映すなどもってのほかです。書物も取締りの対象です。街中で他人に暴言を吐いたりしたら即刻逮捕です。  自縄自縛状態にあることにいい加減気付いていただきたいです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お前みたいな奴がおこんなよw

    と理不尽に対して攻撃しても開き直ってさらに攻撃してくる奴どうしたらいいですか? 舐められてます。

  • 未だに萌えアニメとかを見てる奴ってなんなの?

    萌えアニメはオワコンだろ オタクアピールしてる奴とか、ミーハーになりきれないようなキョロ充みたいなのばっかりだしそういう奴と同類になっても虚しいだけだろ 俺はデジキャラやシスプリ辺りから萌えに入ったけど、らき☆すたブーム辺りで冷めて、今では萌えアニメ一切見なくなったわ 毎回同じ様な作品を見て時間の無駄だろ。ほんと馬鹿みたい

  • エロいアニメを探してます!w

    18禁のアニメではなく、エロいアニメを探してますw 出来ればマイナーな奴があればお願いします! (勿論、有名なやつでもかまいません( ´・◡・​`)) いくつ書いてもいいのでジャンジャン書いてってください! お願いします!!!

  • スカイプ着信音をアニメ系のやつにしたい

    スカイプの着信音が普通過ぎるのでアニメ系のやつにしたいのですが、自分で作るのは無理なので配布しているサイトを教えて欲しいのです。 女の子の声の着信音がほしいです。 あと、できればスカイプの通話を切ったときの音が配布されてるサイトも教えてください。これも女の子の声が欲しいです。 注文が多いのですが、よろしくお願いします。

  • やつぱしー

    個人で運営している サイトで 買い物しましたが 30000振り込んででも 物は来ていません もしかして 詐欺? 今はそのサイトは有りません

  • 死にたい死にたいって書く奴って釣りでしょw

    それにシンジャダメッて馬鹿?

  • 運動しているのに痩せない奴 単なる食いすぎだろw

    運動しているのに痩せない奴 単なる食いすぎだろw って思うんですけど、判らない人が多いようですね。 皆さん、どう思います?

  • 成人アニメ 成人コミック原作

    成人コミック原作の成人アニメでオススメはありますか? 教えていただけたら幸いです。

  • 成人式

    成人式で振袖を着るので、その着付けを自宅でしたいと思っています。 その際に参考になるようなサイト(画像か動画があり、小物の使い方ものっているところ希望)をご存知の方、いらっしゃいましたら、おしえていただけませんか? ぜひよろしくお願いします。

  • ウザい奴を消して下さい

    いつの間にか色々なサイトの右側に出るようになったウザい奴。 消し方を教えて下さい。 因みにFirefoxですが、どれでも同じでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DVD印刷ソフトのプライバシーエラーで困っています。
  • DVD印刷ソフトをダウンロードしようとしたがプライバシーエラーでアクセスできず困っています。
  • DVD印刷ソフトのダウンロード時にプライバシーエラーが発生し、アクセスができません。どうすれば解決できますか?
回答を見る