• ベストアンサー

ムービーメーカーで使うファイルを移動すると

ムービーメーカーのプロジェクトで使われている画像や音楽を違うフォルダに移動したら、次にプロジェクトを開いたときに読み込まなくなってしまいました。 元の場所に戻したら直ったのですが、今使っているプロジェクトが使えるまま、画像や音楽を違うフォルダに移動したい場合はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.1

「次にproject を開いた時に、読み込まなくなりました」 其の画面を想像すると、[開く]を押しても反応が無い と言う事でしょうか。 1.ファイル→プロジェクトを開くで、   (以降、collectionへの読み込みも同じ)   画面の上のほう、「ファイルの種類}が   移動する以前の場所のままなのだと想像します。 2.例えば、「my document」 の「A」→「B」へ   移動をしたのならば、 3.ファイルの種類のバーの右の▼を押して下に出る   「my document」を押して「A]と出るのを   「B」に訂正(click)をすればファイルの種類が   移動をした保存先に移るので   [開く]が有効になりますが。 私の想像が間違っていたら、補足をしてください。   

Hallstrom
質問者

お礼

返信が遅くなりましたが解決できました。解説ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

プロジェクトは直接テキストを書き換えられないと思いますね ストリートボードが×になってますよね 右クリックして不明ファイルの参照で移動先のフォルダのファイルを指定すれば行けるかもしれませんね