• 締切済み

データベース保守計画をバッチファイルで実行したい

MSSQL2000を使っています。indexの再作成などをEnterpriseManagerの「データベース保守計画ウィザード」からスケジュール設定して利用しています。諸事情によりバッチファイルから上記保守計画を手動で実行したいのですが可能でしょうか。

みんなの回答

• invalid
回答No.2

Ano.1です ちなみにカテゴリは [技術者向] コンピューター > データベース > SQL Server [技術者向] コンピューター > 運用・管理  が良いかと思います。

• invalid
回答No.1

sqlmaint ユーティリティ http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/coprompt/cp_sqlmaint_19ix.asp で可能だと思います。 もしくは DBCC DBREINDEX(Transact-SQL ) http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/tsqlref/ts_dbcc_94mw.asp をバッチでキックするか。