• 締切済み

なぜHEROは再放送を繰り返す?

映画公開にあわせて再放送って言うのはよくありますが また、はじまりました。これは関東だけなんでしょうか? 映画公開頃に再放送していたと思うんですが…。 短期間に再放送を繰り返すのはなぜでしょうか?

noname#41545

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.6

やはり映画の興行成績がおもわしくないのではないでしょうか?それで一生懸命盛り上げようとしているのでは・・・? 封切り直後はまあまあだったようですが、その後はさっぱり良い評判も悪い評判も聞かなくなりましたよね。 当初は「踊る・・・2」を上回る可能性も、なんて言われてましたが、ひょっとして「西遊記」をも下回る可能性が出てきたんじゃないでしょうか? そうなるとキムタク的にもフジテレビ的にもまずいんじゃないかな・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。 踊る・・・と興行収入を争っていたんですね。 映画ランキングでは、まだ上位なので そんなに宣伝しなくても・・・ しつこいな~と思ってしまいました。

• chikabon
回答No.5

映画封切り前にやった再放送をここで再び放送するとは(;´Д`) この前見たばっかりの内容でこの再放送が間違いかと思った。 あんなに期待していたHEROの興行成績が、踊る大捜査線2に 追いついていないことにフジテレビが大焦りでなりふり構わず ・・・といった感じでしょうか。 関係ないとは思うのですが、今日から始まるガリレオというドラマ の脚本家はHEROの脚本家でもあります。 もっと他の再放送やってほしいんだけどな(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。 大物?タレントがいっぱい出ているんで コケたら、大変って思ってるんでしょうか~。 ガリレオは、原作ファンなので見てます。 面白そうな予感です。 HEROも好きなんですが、こうも何度も放送してると 嫌いになってくる(^-^; 夕方枠のドラマは好きなんで 他のを放送して欲しいです。

• mat983
回答No.4

フジテレビ夕方の再放送番組を見れば答えはでます。 先週までは「踊る大捜査線」を2時間枠、1時間枠で集中的に放送しました。これで踊るファンを取り込み、週末放送の映画2本の視聴率を上げようとしました。 結果はMOVIE1は19%、MOVIE2は23%と大成功です。 また今日からは再放送は福山雅治主演の「美女野獣」です。 今日の午後9時から放送開始の「ガリレオ」に視聴率を上げるための作戦でしかありません。 映画「HERO」もフジテレビが力を入れる番組です。 映画の封切りに合せ再放送を開始し、また、今、放送することでロングヒットを狙っているのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 映画前や新ドラマの主演の俳優の旧作が放送されるのは いまや当たり前のことになりましたが 何度も放送しなくてもいいのではないかってことです。 踊る・・・は、制作10周年なので映画とドラマを放送してる らしいですよ?

• take122
回答No.3

映画公開直前にもドラマ版再放送してましたね。 公開前は初回の興行収入を上げるため。 今頃ってのは絶賛上映中につき!という盛り上げるためだけなのではないかと。 ほかに再放送してもいいドラマはたくさんあるでしょうに。 不思議ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに、摩訶不思議です。 絶賛公開中、などという触れ込みにだまされなくなりましたが ドラマ、やってるよ~面白そうだね~という人を 少しでも確保したいんですね。

• ru-ru-ru8
回答No.2

こんにちは♪関東在住の者です。 私もTV雑誌を見て「HERO]が始まると知った時は何でまた?この前やったじゃ~ん!と思いましたね。 もしかしたら同名の韓国ドラマの方かとも思いましたがやはり木村拓哉主演の方でした・・・。 先月も連ドラを再放送していましたよね~。 映画館へ人を招くための作戦ではないかと思いますよ。 ドラマはとても面白かったのですが、映画公開時はお金を出してまで映画館へ行くつもりはありませんでした。 ところが近所の映画館の無料鑑賞券が懸賞で当選してしまい、今他に見たい映画も特になかったので 「HERO]を観に行くことにしました(^^;) こんなにTVドラマを放送するのは映画の興行収入が予想より低いのでしょうか・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。 無料招待券ですか。 無料なら、私も見てやってもいい^^ですね。 ドラマファンですが、だんだん木村拓哉の演技がつまらなく 思えてしまって、映画は見る気がなくなったのですよ。 ファンだったらすいません。 映画の日に行くのも、もったいないとか考えてしまうようになって しまい、かなり重症です。 阿部ちゃん、寧々さん、要次さん、好きな人はいっぱいでてるのに。。 映画がヒットするって大変なんですね。

• kensaku
回答No.1

同じ番組を何回も、ではないと思います。 先日のは、最初のシリーズの続編。このごろには最初のシリーズ、ということだと思います。 いずれにしても、映画を見てほしいための宣伝です。

質問者

お礼

ありがとうございました。