• 締切済み

地上波で放送されない映画は何がありますか?

映画を見るのが好きなんですが、大体はテレビで放送されるのを待って見ています。 ただ、話題になったのに全く放送されない映画があります。 おそらくR指定や出演俳優等が原因だと思うのですが、どんな映画が思いつきますか? レンタル店で借りて来ようと思います。 パッと思い付くのは、湊かなえの「告白」、「悪の経典」、「バトル・ロワイアル」などですが。 みなさんが思い付く映画を教えて下さい。 古すぎないもの、それなりに知名度のあるものでお願いしますm(__)m ちなみに関東在住です。 BSやWOWOW等は契約していません。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 タイムスクープハンター劇場版  HAYABUSA  BSとかネット配信は見るんですけど地上波で放送されていないような気もします。  タイムスクープハンター劇場版はNHKで放送した番組の劇場版なのでNHKぐらいしかしない。  HAYABUSA(21世紀FOX版)は特定の放送局が無いので、流れにくい感じです。  小惑星探査機はやぶさをテーマにした映画は3作作られて、あまり放送されていないですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.2

「カイジ」ってR指定じゃないけれど内容的にアウトだろうねと思っていたら、もうテレビでやってたそうですね。 ある種の確信をもって「これは絶対にやらねーだろ」と思っているのは、「ガールズ&パンツァー」ですね・笑。でもアニメは反則でしょ? ああそうだ、これは何があっても絶対地上波放送ではやらないと確信していえるのは、「ザ・コーヴ」ですね・笑。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

そのまんまR指定(R15+とR18+)ですね。 R15+(15歳未満購入またはレンタル不可) https://ja.wikipedia.org/wiki/R-15%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7 R18+(18歳未満の購入またはレンタル不可=いわゆる成人映画) https://ja.wikipedia.org/wiki/R-18%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7

関連するQ&A

  • 昔から気になっているのに観ていない映画は?

    そういえば有名なあの映画まだ観てないなぁと思う時ありませんか!?理由は様々と思いますがなぜですか? 私の場合1.時期を逃した。2.レンタルしてまで観たいと思わないがWOWOWやBSで放送されたら観よう。 3.DVD化されてない。4.いつもレンタル中。5.暇がない。etc・・・

  • 映画・バトルロワイヤルのサウンドトラック

    第一作目のバトルロワイヤル(映画)のサウンドトラックが欲しいのですが、出ていますか?レンタルなど出来るのでしょうか?今のところお金無いんで・・できればレンタルしたいのですが・・。

  • 映画のタイトル

    5~7年前にBSで放送していた映画のタイトルを忘れてしまいました。タイトルも本筋も出演俳優忘れてしまいましたが、洋画で、(ハリウッドだったかな…)「ヒロインの女性が妊婦で産婦人科の検診に行くも、先生の手つきがいやらしいと感じて帰る」というシーンのみ覚えています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 年末年始のテレビで放送する映画について。

    こんにちは。 我が家のテレビ視聴環境では、関東圏の地上波放送と衛星第一、第二放送が見られます。 今、年末から来年1月に放送する映画(洋画)で、何を見ようか考えています。 テレビの番組表を見ると、日曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショーをはじめ、 BS2や、昼間や夜中に放送している映画も含めると、非常に多くの映画が放送されています。 ですが、実際に見たいと思う映画は、あまりないのが現状です。 また、せっかく見たのに、「時間の無駄だった」と感じる映画があるのも事実です。 私が、今、見ようと思っているのは、以下の3つです。 ●BS2 ミッドナイト映画劇場 1月14日「この森で、天使はバスを降りた」 ●金曜ロードショー 1月17日 「シックス・センス」 ●金曜ロードショー 1月24日 「千と千尋の神隠し」(←これは映画館で見たので気が向けば) <質問> 前置きが長くなって申し訳ありません。 映画の好みなんて、人それぞれだと思いますが、もし宜しければ、年末年始にテレビで放送する映画で、個人的にお勧めのものがあれば、教えて下さい。 参考にしたいと思っています。 最近、テレビで見た映画では「依頼人」が面白かったです。 映画館で見たものでは「スター・ウォーズ エピソード2」が好きでした。 <参考URL> http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ 「CinemaScape-映画批評空間-」 http://homepage1.nifty.com/wsk/voice/tvs.htm 「吹き替え映画テレビ放送予定(関東) http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_movie_bs2.html 「BS2映画放送予定12月」 http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_movie_bs2_n.html 「BS2映画放送予定1月」

  • BS、CS放送はノーカット?

    ふとした疑問なのですが、BSやCS放送、WOWOWなどでやっている映画やアニメ、ドラマ・・etcなどは劇場版や地上波放送と比べてノーカットで放送されているのでしょうか?

  • 映画の楽しい見方について

    私は映画が好きで仕事が終わってから映画館によく行ったりしているのですが最近仕事が忙しい事もありなかなか映画館に行っていません。そこで先日ビデオデッキを購入してレンタルビデオ屋で借りてきて見たりしているのですがよく映画評論家が執筆したような本に楽しい映画の見方というような話題がありますが例えば映画にしてもビデオにしてもそうですがある好きな俳優が出ている作品を年代を追って見ていきその俳優の成長ぶりを見るのもまた楽しいでしょうしまた普段アクション専門で出演しているような俳優がコメディ作品に出演しその演出のギャップを見て楽しむのもまた楽しかったりするでしょうが今まで私はランダムに映画を選んで見たりしていたのですがそういう見方で映画を見るとまた違った映画の楽しみ方もあるようですが、皆さんそれぞれ映画の楽しみ方をもってらっしゃると思いますがぜひ教えて頂けないでしょうか。今後参考にしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • BS放送の映画(WOWOW以外)のダビング

    BS放送の映画(WOWOW以外)のダビングしたものは1回しかダビングできないのですか?コンサートやバラエティも同じですか? DVDRWに録画したものを別のHDDレコーダーのHDDにダビングしてそこからDVDRにダビングしたんですがDVDRにはダビングできませんでした。なぜなんでしょうか?教えてください。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • WOWOWの映画情報があるテレビガイド誌は?

    「TV-FAN」という雑誌が、「放送映画ガイド」というページがあって、そこに「地上波」「BS」にあわせて、その月の「WOWOW」の放送作品の詳細説明があって重宝していたのですが。 最近、編集方針の変更か。掲載されなくなりました。 毎月の「WOWOW」の放送映画情報が詳細に載っている、テレビ雑誌は、ないでしょうか?

  • BSデジタル5.1サラウンド放送について

    こんにちは NHKのBSデジタル放送や、民法のBS放送では5.1サラウンドの番組ってあるのでしょうか? wowowでは5.1サラウンドの映画番組を放送しているらしいのですが、NHK BSや民法BSでも5.1サラウンドの番組を放送しているのかどうかが知りたいのです。 もしやっている場合は、それらを探すのに便利な番組表をネット上で掲載しているホームページはあるでしょうか? よろしくお願いします。 (最近5.1ホームシアターを買ってBD、DVDで楽しんでいるのですが、TV放送でも5.1サラウンドを楽しみたいと考えているので)