• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BSデジタル5.1サラウンド放送について

こんにちは NHKのBSデジタル放送や、民法のBS放送では5.1サラウンドの番組ってあるのでしょうか? wowowでは5.1サラウンドの映画番組を放送しているらしいのですが、NHK BSや民法BSでも5.1サラウンドの番組を放送しているのかどうかが知りたいのです。 もしやっている場合は、それらを探すのに便利な番組表をネット上で掲載しているホームページはあるでしょうか? よろしくお願いします。 (最近5.1ホームシアターを買ってBD、DVDで楽しんでいるのですが、TV放送でも5.1サラウンドを楽しみたいと考えているので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rexxam

少ないですけど、NHK(地デジ、BS)やBSジャパンなどであります YAHOOの番組表で、「5.1」で検索すると出て来ます http://tv.yahoo.co.jp/

質問者からのお礼

YAHOOの番組表で、「5.1」で検索すると出て来ました。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

5.1サラウンドで視聴したいのは、ライブや映画でしょうから・・・、 それ以外の通販を5.1サラウンドで見ても仕方ないですものね? 民放のBSデジタルは、スポンサー料獲得のためのようなもので、 放送内容は大変に貧弱です。 個人的には見たいものはありません。 WOWOWでも全てがHV、5.1ということではないですからね。 EPGの番組表には表示があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。