• ベストアンサー

コンビニの無断駐車

セブンイレブンに車を停めて、友人の所に遊びに行ったところ、無断駐車禁止の張り紙がしてありました。怖くなって内容も見ずに紙を捨ててしまったのですが、後でナンバーから住所を調べ、お金を請求されることはあるのでしょうか?また、商品を買っていても無断駐車になるのでしょうか?(時間は1時間くらいで、一応その店で商品を買っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わざわざナンバーから住所を調べてお金を請求してくることはないと思いますので、心配はないと思いますが、ナンバーは控えられているでしょうから、次回、そのコンビニを利用したときに注意されるか、また無断駐車しないか目を付けられるでしょう。これからはそのコンビニは行きにくくなるでしょうね。 商品を買っても、その後1時間も友人の家に遊びに行っていてたら、立派な無断駐車だと思います。

naricya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、無断駐車になってしまうんですね…。 今後反省して、気をつけたいと思います!!

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

コンビニで商品を買って、店主に駐車の件の話をして許可が出れば大丈夫ですよ。(社会で生きていくうえでのマナーですので気をつけましょう。) 今回の貴方の行為は、レッカー車で移動されても文句が言えない立場です。(私も昔、やられました。)