スタートアッププログラムの機能と削除方法

このQ&Aのポイント
  • スタートアッププログラムの機能や削除方法について詳しく教えてください。
  • 224MBのノートパソコンの起動が遅いため、スタートアップから不要なプログラムを削除したいです。
  • 具体的な項目名やプログラムの必要性についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタートアップのプログラムの機能について

今、224MBのノート型パソコンを使っておりパソコンの起動が非常に遅いので、スタートアップからいらないプログラムを削除しようとしているのですが、項目がどのような機能かが分からず困っております。 項目名は IMJPMIG TINTSETP VTTimer SynTPEnh CnsMin ezSP_Px DragDrop SOUNDMAN pccguide apdproxy ctfmon KeyYosoku GoogleToolbarNotifier TMAS_OEMon Adobe ReaderSpeedLaunch 空白(何も書いていない)のプログラムもあります。 どなたか詳しい方がございましたら、是非アドバイス頂きたく思います。 またこのプログラムは必要、不必要というのがあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-shops
回答No.1

こちらをどうぞ。^^ http://process.a-windows.com/

tomohiko01
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあったのですね!! ありがとうごさいます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.2

msconfig のスタートアップから削除しようとしていますね。 >どなたか詳しい方がございましたら、是非アドバイス頂きたく思います。 詳しくないなら触ってはいけません。 地道にタスクバーに常駐しているプログラムなどを調べて個別に「常駐を解除」するのがよろしい。

tomohiko01
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。