• ベストアンサー

ブロックされたスタートアッププログラム

ブロックされたスタートアッププログラムの表示の消し方を教えてください。意図的にブロックしているのですが、度々表示が出て邪魔になっています。 できればタスクバーから削除したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

「ブロックされたスタートアッププログラム」アイコンをクリックして、 「ブロックされたプログラムの実行」をたどり「システム構成ユーティリティ」をクリック、次に「続行」をクリック。 「システム構成」ダイアログが開くので、 「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、・・・・・」にチェックを入れ「OK」をクリックします。

corinkon
質問者

お礼

ありがとうございます。 表示をなくすことができました。

その他の回答 (1)

• cz611cgy
回答No.1

[Windows]+[R]で「ファイル名を指定して実行」画面が出るので「msconfig」と入力して[OK] すると、「システム構成」プログラムが起動するので好きなように設定、 または上記プログラムで起動している場所がわかるので、元からばっさり 必要な物を消してしまうと、OSそのものが起動できなくなる可能性が有るので判らないものは触ってはいけません

corinkon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この度の質問については、スタートアッププログラムそのものの停止の仕方ではなく、それを停止したときに表われる「ブロックされたスタートアッププログラム」の表示を消したいということでした。