• ベストアンサー

毎号必ず買う本、ありますか?

皆様、毎号かかさず買う本はありますか? 私は、 【TVステーション】・・・TV番組の内容を吟味するため 【ビッグコミックオリジナル】・・・主人が好きなので の2冊だけです。 何か面白い本があれば買ってみたいので、ご意見をお聞かせ下さい。 ジャンルは問いませんが、当方主婦ですのでエロエロ系はご遠慮下さい。 合わせて買っている理由、おススメポイントなども書いてくださると嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.6

惣菜産業新聞と洗車給油新聞は欠かさず購読しています。 たま~に購読するのが原子力産業新聞と二輪車新聞です。 新聞と言っても日刊紙ではないです。 質問者さんは主婦なので惣菜産業新聞をお勧めします。 スーパーに出回る前のいろんな情報(安売り特売ではない)食の安全や食品から見た環境問題などが掲載されています。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「惣菜産業新聞」「洗車給油新聞」「原子力産業新聞」「二輪車新聞」どれも初耳です!スゴイ名前ですね。 新聞と言っても日刊紙ではないという事ですが、何処で売られているのでしょう?やはり書店でしょうか? 主婦としては「惣菜産業新聞」大変興味ありますね~、今多い食品の偽装問題や地球温暖化などの記事を ぜひ読んでじっくり考えてみたいです。

その他の回答 (14)

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.15

こんにちは。 私は、キンキキッズが好きなので、 「WINK UP」を買ってます。キンキのラジオの特集(?)が毎月載ってるので。 あと、キンキが表紙の時のは、大体買います。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キンキキッズファンの方ですか、私はどちらかというとSMAP派ですが、キンキもよく聴いていますよ♪ マンションに有線放送が入るので、家にいる時はTVよりも有線をかけて色々なジャンルの曲を聴いています。 キンキ特集も過去にありましたね~^^ さてこの場をお借りしまして、そろそろ締め切りたいと思います。 皆様、色々な本をご紹介していただきまして本当にありがとうございます、今まで自分が足を踏み入れた事がない ジャンルも多数あり、大変楽しく回答を読まさせていただきました♪ お礼は私の独断と偏見で選ばさせてもらいました。

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.14

・ギャロップ 競馬雑誌です、馬の写真見られるので ・コーラス 漫画です ・クッキー 漫画です ・デザート 漫画です ・ホラーM 漫画です ・ショックス ビジュアル系の雑誌です ・フールズメイト ビジュアル系の雑誌です 馬と漫画とVが大好きなので買っています。 これに合わせて小説も結構買うのでお金掛かります・・・。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 馬がお好きなんですね~、競馬ではなく馬の写真が目的なのでしょうか? 私も競馬はやりませんが、オグリキャップ(古くてスミマセン!)の引退式には生まれて初めて競馬場へ行きました。 やはり生で見ると馬って本当にキレイだな~っと感動した記憶があります。 結構皆様たくさんの本を毎月買われているのですね、ちょっとビックリしました。

noname#130062
noname#130062
回答No.13

●がオススメ、△は次点のオススメです ・ジャズライフ(音楽誌)趣味です ・アドリブ(音楽誌)なんとなく買い続けてる音楽誌 ・リズム&ドラムマガジン(楽器・音楽誌)趣味です ・ベースマガジン(楽器・音楽誌)趣味です ●ラジオライフ(電波・通信・おたく?系)情報満載で意外とオススメ ・カメラマン(写真誌)新製品情報確認用 △ニュートン(科学誌)わからなくてもそれなりにハマれます ●ニューモデルマガジンX(自動車誌)メーカーの広告が無いので信用してます。スタンスがけっこう硬派で考えさせられることも多いです。 ・ヤングアニマル(まんが)ベルセルク・セスタス・ホーリーランド・・・ ・アワーズ(まんが)とりあえず超人ロックかな? ●アフターヌーン(まんが)充実してます。オススメしたい! ・月刊少年マガジン(まんが)Beckにつられて買ってます ・ウルトラジャンプ(まんが)天上天下とジョジョかな? キーボードマガジン、サウンド&レコーディングマガジン、トランジスタ技術の3誌は時々抜けちゃいますねー。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 随分たくさんの本を毎月買っていらっしゃるのですね、ビックリです~^^ 買われている本はすべて全部読まれているのですか?多趣味で羨ましいです、私にはコレッ!という趣味がないので。 主人は自分のおサイフから自動車雑誌を毎月1冊買っているようです、かなりの車好きで、気になる車は調べないと気が済まない様です。 私も結婚前は改造した車に乗せられていました・・・(^^;)

回答No.12

・OPTION、OPTION2(クルマの改造) ・ROAD RIDER、モトチャンプ(バイク) バイク&クルマが好きなもんで。(バイク5台&クルマ2台所有) ”モトチャンプ”誌は中学3年からですからもう17年間購読してます。 マンガ雑誌は立ち読みで終わるレベル・・・なんで小学2年生にコロコロコミック(笑)を一回買ってもらったぐらい。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだお若いのにバイク5台&クルマ2台所有ですか!?スゴイですね~。 ウチの主人もクルマ大・大・大好きですが、諸事情により所有は1台のみです、バイクも結婚して手離しましたね(^^;) うわっ!懐かしい!コロコロコミックですか? 実は私も小学生の頃、2年間ほど愛読していた記憶があります・・・。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.11

『月刊 I/O』 トイレで読むには丁度いいです。 特別面白いというより、惰性というか途中で穴を開けてはいけないというか買い続けてます。 自作PCは割に合わないので、しばらく組み立ててません。 ただPCやネットなどのトレンドを広く浅く知るには十分かなと。 (朝は新聞ですが)

参考URL:
http://www.kohgakusha.co.jp/io/
ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おトイレ専用雑誌というのはなかなか面白いですね♪ お仕事もPC関係の方なのでしょうか?自作PCなんて超ド素人の私には夢のまた夢、といった感じですが・・・(^^;) サイトを覗かせていただきました、かなり専門誌っぽくて圧倒されてしまいました。

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.10

20歳、女です。 ■KERA [http://www.indexcomm.co.jp/kera/] 月刊のファッション誌です。 所謂ロリータ、パンク、ゴシックなどといった感じのものを扱ってます。 大好きです。お洋服は目の保養にもなります。笑 母(50歳位)も「変な格好」といいながら、パラパラ見たりしてます。 ■FOOL'S MATE [http://www.fools-mate.co.jp/] 月刊の音楽雑誌。 “ビジュアル系”と言われるバンドを取り上げています。 最近では『ネオビジュアル系』とされて、熱くなってきている音楽ジャンル……らしいです。 ■MODEetMODE [HP無し] 年4回発行のファッション誌。 ファッション誌というか…パリ、ミラノ、ロンドンなどのコレクションを取り上げている雑誌で、ほぼ写真です。 数ページですが舞台裏(?)の写真もあり、モデルさんにメイクを施しているところ、髪を作ってるところなどが写ってます。 ややファッション勉強してる方向けな気もしますが、別にそんな気の無い私は服にただ見惚れたり、「あ~このモデルさん綺麗ー」「背ェ高ーい」「脚長ーい」とモデルに見惚れたりしてます。笑 どれもこれも興味の無い人にとっては、全く興味を持たない雑誌だとは思いますが…; ちょっと大きい本屋さんならどれも置いてあると思います。 気が向きましたらチラッと立ち読みでも…笑

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はどちらかというと回答者様のお母様の方に近い年齢なのですが(^^;)・・・でもロリータファッションなども 変とは思いませんね~、「下妻物語」の深キョンもとっても可愛いと思いました^^ たしかに雑誌に登場するモデルさんたちは、同性から見てもとても目の保養になりますよね~♪ すっかり生活に埋もれてしまっているので、今度書店にて目の保養をして来たいと思います!

noname#43323
noname#43323
回答No.9

こんばんはですお(^ω^) >毎号必ず買う本、ありますか? 『大相撲』(読売新聞社) 『相撲』(ベースボールマガジン社) 誰がなんと言おうと僕は大相撲を応援しますお(・へ・)

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おおっ!大相撲の大ファンの方なのですね^^ マンションの隣に住むおばあさんが熱狂的な相撲ファンの方なので、場所中は叫び声がウチまで響きます。 その声を聞くとついついTVのチャンネルを変えて取り組みを見てしまうことも度々ありますよ^^

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.8

週間少年ジャンプ 家族で読みまわせるから。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりマンガは家族で読みまわしですよね~^^ 我が家でも唯一買っているマンガ雑誌【ビッグコミックオリジナル】の発売日は夫婦で奪い合っています。 そう言えば、学生時代もマンガは友人とよく読みまわしをしましたね~^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんばんは 「サライ」小学館 創刊から購入です、写真がきれいなのと、少し大人(うんと大人の方も楽しめる)の本なのですが、マナーとか 食材の見方など 旅行などでも、ポイントなどを教えてくれますし 人生の先輩の記事などもあり、見てみても楽しいと思います 「大人の遠足」JTB出版 これは、そのままですが 散歩とかトレッキング、地方の季節行事などや 初心者向けの軽登山などのはじめの一歩から教えてくれます 季刊発行です 「wasabi」インデックスコミュニケーションズ その前にミセスリビングを購入していたのですが、廃刊したため 家庭のこと、料理、旅行などの本を探していました ちょうど、行きつけの美容室でもミセスリビングを見ていたので 先生と「残念ね」なんて話していたら これはどう?と進められて「wasabi」ファンになりました ご参考までに

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「サライ」と「wasabi」は新聞の紹介欄で見かけた事はありますが、実際手に取った事はなかったです。 もういい歳なので、ブランドやファッション満載の本よりも大人向けの生活や趣味に重きを置いた本に目が行きますね。 今度両雑誌とも書店にて中をじっくり見てみたいと思います。 「大人の遠足」という題名にも心魅かれるものがありますね~^^

回答No.5

50代になった主婦です。 「日経エンターテイメント」http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/index.shtml これはお勧めかも・・。 「ぱーぷる」奈良の情報誌です。 「お絵かきロジック」パズル誌です。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、日経エンタテインメント!のサイトを見てきました! TV・音楽大好き主婦の私には11月号は魅力的です♪これからコンビニで買ってこようと思います(^^) 回答者様は奈良県の方ですか?私も旅行に行く度にその土地の「るるぶ」を買ってしまうので、 家には色々な県の「るるぶ」がありますよ^^

関連するQ&A

  • 本を買うとき何を参考にしていますか?

    一つのジャンルに絞っても星の数ほど本がありますが 皆さんは本を買うとき何を参考にしていますか? 自分は主要な店(楽天・アマゾン等)の売り上げ順ランキング等を総合的に見て決めます 文庫サイズならともかくB4サイズくらいの本なら 決して安い買い物ではないので吟味に吟味を重ねてできる限り後で 悔しい想いをしないようにしています まあ大抵はずれるんですけど(笑) では理由はなんでもいいので本選びの参考にしているものを教えてください 回答よろしくおねがいします

  • 仕事にハリが出る本、男くさい本

    これまで様々な本を読んできましたが、今の自分が探している本としては標題の通り、仕事に励みになる本を探しています。フィクションでもノンフィクションでも構いませんし、ジャンルは問いません。 好みとしては「ガイアの夜明け」、「プロジェクトX」等のTV番組、書籍は好きですね。また落合信彦などのハードボイルド系から高杉良などのビジネス小説なども好きです。おすすめの本がありましたら教えてください。

  • 面白いコミック誌

    毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • コミック週刊誌の発売日が大阪・名古屋の方が早い?

    もしかしたら私の勘違いなのかもしれないと、しばらく控えていたのですが、やっぱり質問してしまいます。 私は東京在住で、大阪や名古屋に出張する機会が多いのですが、ビッグコミックやビッグコミックオリジナル、スペリオールが好きで毎号購読しています。ファンの方はご存知のとおり、これらは約2週間ごとに発売になるのですが、例えばオリジナルであれば20日に発売ですが、東京では20日にならないと発売していないのにも関わらず、大阪や名古屋では、どこの書店や駅でもあたりまえのように前の日に発売しているのです。他の2誌も同じです。 それ以外の週刊誌は買わないので、判りませんが少なくともこの3誌は1日早いのですよね。 堂々とどこでも売っていますから、きちんと決まっていることなのでしょうが、とても不思議です。 理由をご存知の方、教えていただけませんか? また、名古屋までは早いということは確認済みなのですが、これは関西特有の現象とすると、どの地域まで早いのでしょうか? すみません、切羽詰った質問でないので恐縮ですが、どなたかご回答いただけますとありがたいです。

  • 最近のコミック

    最近のコミックって、ジャンルを問わず、なんかどれもどこかで見かけたようなネタ(パクリ?)ばかりで、面白みがないっていうか、工夫がないっていうか、レベルが低いっていうか…。 漫画家さんはたくさんいても、なかなか骨のある?作家さんには出会えないんですよね。 こう思っているのは私だけでしょうか??? しかも、みんなビニールに包まれているから中は見れないし、かといってコミックって結構高いし。 で、新しい漫画家さんの本とかジャンルとかは、なかなか手に取り難いんですよねー。 というわけで? みなさんが最近これは面白かった!と思える漫画がありましたら、どこら辺が面白かったのか、ぜひその理由も一緒に教えてください。 紹介してもらった漫画を読んでみようと思います。 それから今のコミックについて思うところがあれば、それも意見聞かせてください。 よろしくお願いします!m(__)m

  • おすすめで恋愛要素ありの本は?

    30代主婦です。独身のころは結構本を読んでいましたが、結婚してからはコミック、アニメ系にはしりあまり読んでいませんでした。 最近、アニメで「図書館戦争」を見て、小説が原作と知り近くの図書館で借りたのですが、人気があるようでまだ、1巻しか読んでいません。 (一応予約しているのですがいつになることやら…) 有川浩さんもこのアニメで初めて知り、ほかの本も読んでみようかと探したところ、こちらも貸し出し中がほとんどで読むことができません。 「図書館戦争」みたいにさくさく読めて恋愛要素も入って、ハッピーエンドの小説を教えて欲しいのですが… 歴史物、ファンタジー、ミステリー、学園物など、ジャンルは何でもいいですが、BL系は勘弁してください。 1巻で終わりでも続き物でもかまいません。 ちなみに、十二国記はアニメで見ましたし、彩雲国物語は持っています。 余談ですが、今、「精霊の守人」をアニメでみているところですが、小説もいいんですかねえ。

  • TV番組表雑誌の比較・・・

    今月から新聞を取らなくなり、TVの番組表をネットではなく本で見たいのですが、何の雑誌がいいと思いますか? 神奈川県に住んでいます。 条件は・・・ (1)1~12チャンネル(NHKと全国放送)がメインに載っていて、一ヶ月のではなくなるべくリアルな内容の本(例えば歌番組のゲストがわかりやすいとか) (2)価格が安いもの(カラーでなくても見れればこだわらない ちなみに知っている本は「TVガイド」「TVライフ」「TVステーション」「TVブロス」です。他には何がありますか?(出来れば値段も教えてください) あと・・・無料のフリーペーパー? R25とかで後ろに番組表が載っていました。(夕方以降のみですが・・・) このように無料のフリーペーパーで他に番組表が載っている本はありますか? 以上よろしくお願いします。

  • コピー本の表紙や発行部数について

    まだ構想段階ではありますが、近いうちにスパコミなどの即売会で同人活動するのが夢です。 そこで、近々同人デビューに先駆けてコピー本を作ろうと思うのですが 本文はコピーセンターなどで印刷したモノクロ両面コピーで 表紙は自分で見繕った厚手の紙にインクジェットで印刷できないかと思っています。 そこで一つ心配事があるのですが、インクジェットはその性質から滲みやすいのが難点です。 表紙をインクジェットプリンタで刷ってしまうと、手で直接触ったりすることで、インクが滲んだり、溶け出して手にくっつく事などはあるでしょうか? 自分なりに調べてみたところ、インクジェットで表紙を刷っている方はそこそこ居るように見受けられます。 しかし、専用の印刷機ではなくあくまで家庭用なので心配です。 もし、滲むようでしたら、滲まないようにする一手間などありましたら、お聞かせいただきたいです。 また、紙によっても変わってくるかと思いますが、光沢紙、マット紙やテクスチャ感のある紙など様々ありますが、滲みやすい紙などはあるでしょうか? 何故インクジェットでコピー本を作ろうということに至ったかというと、 同人デビューでいきなりオフセットは恐ろしい。 少数部数なのでコピーが一番安上がり。 実際に手に触れるものなので、印刷所任せよりも自分で紙や色を吟味したい。  という理由です。 そして、同人といってもオリジナルジャンルで活動しようと思っています。 二次創作よりも、ぐんと発行部数は低く見積もったほうが在庫に悩まされることも無いと思いますが、目安としてはどの程度の発行部数が良いでしょうか? こればっかりはピンからキリだとは思いますが、一応好みもありますが、絵はそこそこ描いてきたので中の上だと思います。 ストーリーはちょっとシュールというか、明るいものではありません。万人受けではありません。 50部くらいかなぁと自分では思いますが、いかんせんオリジナルジャンルはどの程度の売れ行きなのか、客目線では解りづらいこともありまして… 皆様のご意見をお聞かせ願います!

  • 主人に「夕飯後、TVをつけないで」は酷?

    専業主婦で1歳・3歳・5歳の子供がいます。 子供ができてから、「食事中はTVを消す」は、 我が家では当然のこととなりましたが、 私は本当は、食事(夕飯)のあともTVはつけたくありません。 理由は、 その後、子供を寝かしつけるまでの一連の動作が、 大人も子供もダラダラと遅くなってしまうからです。 (とは言っても、遅くとも8時過ぎにはTVを消し、  子供の歯磨き・お風呂入れをしてくれますが・・・) 平日は主人は帰りが遅く、 寝かしつけまで私一人でするので、 当然TVを見るヒマなどなく、子供にも見せません。 (夕方は子供向けの番組をよく見ていますが) 主人が休みの日は、 主人は食事中はもちろんTVを消してくれますが、 食後、私が後片付けをしている間にTVをつけます。 普段、仕事が忙しく、 「食後にTVくらいゆっくり見たいのは当然」 とも思うのですが、 特に見たいわけでもない娯楽番組を何となく見ているので、 できれば消して欲しいな~というのが本音です。 主人にそう言ったことはありませんが・・・。 普段忙しくしている夫に、 「子供を寝かしつけるまではTVつけないで欲しい」 というのは、ちょっと酷でしょうか? 特に既婚男性の方からご回答いただけると嬉しいです。

  • JAZZを教えて下さい!

    JAZZド素人で、いろいろ聞いてみたいと思っています。 いかんせん、JAZZの中のジャンルが一切わかりません。 今気になっているのは、 TV番組「僕らの音楽」や「News Station」の イントロで流れているようなムーディーなやつを、 もっと聞いてみたいと思っています。 サックスやペット主体でウッドベースが効いているような感じ?? どういったジャンルで探せばいいでしょうか? お勧めのアルバムやアーティストを是非教えて下さい! よろしくお願いします!!