• ベストアンサー

小花美穂作・こどものおもちゃについて

子供のおもちゃに出てくる、風花のペット「イヌ」(インコ)の初出は何巻でしたっけ? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norman
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

7巻・P24・4コマ目。 ちなみに、見つけたのはうちの妹です。

Le-Livre
質問者

お礼

10巻の表紙にも載っているし、「イヌ」に関してのエピソードも覚えていたのですが、どこにそれがあったのか忘れてしまってて…。 normanさん、妹さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こどものおもちゃ

    こどものおもちゃで、 倉田母が、「逆境こそ楽しんでやれ」か、何か 名台詞があったのですが、 何巻の何ページに載っていたのか見つからなくて。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか???

  • こどものおもちゃ2巻140頁に出てくる通行人ってだれ?

    小花美穂作「こどものおもちゃ」の第2巻p.140にでてくる、通行人(紗南ファン?)はだれなんでしょうか。 どうも、小花先生の画風ではないように見受けられるのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • コザクラインコのおもちゃについて。

    コザクラインコは暗くて狭い所が好きじゃないですか その暗くて狭い所を小屋の中に作ってあげようかなって思って ペットショップに行ったんですがおもちゃがなくて。。。 皆さんはどうしてますか?おもちゃの作り方を教えてもらえばなぁっと思ってます。

    • ベストアンサー
  • 子供用のおもちゃなど

    みなさんは子供のころおもちゃって買ってもらったことはありますか? 自分はありません。なので大人になっておもちゃって誰のためにあるんだろうとふと考えてしまいました。ほしかった子供時代は親に買ってなんて言ったら怒られるか殴られるので絶対ねだれませんよね? ということはおもちゃは大人になってから買うのが正解なのではと思ってしまいました。それなのにおもちゃを大人が買うと馬鹿にする人もいます。そうなってくると子供向けのおもちゃがこの世にある意味が全くなくなってしまいます。 くだらない質問かもしれませんが回答お待ちしてます。 同じように子供向けの食品(いまでいうアンパンマンカレープリキュアふりかけなど)も同じような感じです。

  • 子供のおもちゃ

    シート状になっていて踏むとドレミファソラシドの音の出る子供のおもちゃを捜しています。どなたかご存知の方、メーカーや販売店を教えてください。よろしくお願いします。

  • こどもとおもちゃ

    1歳4ヶ月の子供がいます。 こちらでいろいろな質問を見ているときに、自分の子供といとこの子供のおもちゃを買い与えられ方の違いで困っている方の質問・回答を読ませていただきました。 自分はこまごましたのが好きで、100均でボールを買ってみたりシャボン玉をかってみたりと細かく子供におもちゃを与えてる気がして「これっていいのかな?」と思ってしまいました。 ボールにいたっては5~6個あり、このほかにダンボールハウス(手作り。さらに中には40個くらいボールが入っています)があったり、この夏にプール(日中の散歩代わり?)、室内用にジャングルジム(筋力をつける?)を買う予定をしています。 テレビで「子供はおもちゃを与えすぎても自分で取捨選択をするから、結局遊ぶのは少しで物を大事しないとは関係ない」みたいなことを言っていたのを聞いて、ついつい手短なものだと買ってしまいます。 娘もほしいから買ってもらえたものではなく、親の都合で勝手に家に現れたもので「これなんだろう?わぁ、たのしい。」みたいな感覚でいると思います。 でも、クリスマスと誕生日くらいしか買わないよってなんとなく寂しいし、クリスマスと誕生日が近いのでそれが過ぎるとしばらくずっと無いのもかわいそうかなと思ってしまうバカな面もあります。 そのせいか100均、ダンボールハウスもあわせてクリスマスから1~2ヶ月に1個おもちゃが増えています。なかには遊んでいないものもあります。 実際、娘が欲しそうにしてその場で買ってあげるという事は少ないです。 機嫌が悪かった娘におもちゃ屋で欲しそうにしていたけど買わなかったからこれ位いいかなと思ったガチャガチャでさえ「娘が自分でせがむまで与えるな」と旦那に叱られました。 皆様はどれくらいの頻度でおもちゃ(おもちゃで売っている大物・小物、100均程度のもの、ガチャガチャ、ゲーム、その他)を与えていますか? つまならい質問ですが、少し気になったのでお暇なときにご回答していただけるとありがたいです。

  • 子供のいる家庭で、イヌを飼い始める時期について

    急ぎませんので、お暇なときにでも回答下さると嬉しいです。 今直ぐではないのですが、将来的にイヌを飼いたいと思っています。 うちの家族構成は、主人、私、子供二人(4歳と3歳の男の子)です。 昨今、動物虐待などの話もよく聞きますし、とくにうちは男の子なのもあり、イヌを飼うことによって小さいものを大切にする心、命の大切さを学んで欲しいと思っています。 そこで質問なのですが、子供がいる家では、子供が何歳くらいになったら飼い始めるのが良いと思われますか? 子供が小さいうちは、イヌを無茶に扱わないか心配ですし、イヌのほうも迷惑だと思うのです。 私も今は子供で手一杯なので、子供たちが小学校に入ってからかな、と考えています。 私も主人もイヌを飼った経験はあります。 イヌやネコと生活することによって、子供たちの心はどう育っていくのでしょう? またイヌにとっては、子供のいる家庭は居心地の良いものでしょうか?(勿論、子供にもよると思いますが) 是非、お子さんがおられ、ペットを飼っておられる方の意見を聞かせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子どもたちのおもちゃについて

    子どもへのプレゼントのことで悩んでいます。 親戚の子どもたちにプレゼントでおもちゃをあげようと思っているのですが、子どもさんを持たれている方はどういった風におもちゃを探しているんでしょうか?ネットなどで探そうとしても基準というか子どもたちの好みもわからないので迷ってしまいます。 また、子どもさんにあげているおもちゃを選ぶときに参考にしている物や本などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供に玩具を与えすぎるのは、良くないですか

    内の子は、3歳の男の子です。 例にもれず乗り物が大好きです。いろんな車、飛行機、電車などです。 トミカの乗り物の玩具、トーマスのセット、乗り物のDVDなどを既に持っています。 でも、まだ玩具の種類が足りないように思うし、買ってやれば子供も喜ぶので、ここ2週間のうちに新たにトミカの玩具を3個買い与えました。新幹線、カーキャリアー、タクシーです。 子供は、もちろん喜んでいましたが、家内はどうも納得できないようです。 そんなに度々玩具を買い与えるのでなく、何か理由をつけて(どんな理由か分かりませんが)買い与えるようにしないとダメだ、と言います。 やはり子供の教育上よろしくないでしょうか。 ご回答、お待ちしています。

  • 2歳の子供がそれなりに集中して遊べるおもちゃを教えて下さい。

    2歳の子供がそれなりに集中して遊べるおもちゃを教えて下さい。 もうすぐ2歳の男の子がいます。 子供の集中力ですのでそれほどのものは期待していませんが、 ある程度じっくり取り組めるようなおもちゃをご存知でしたら教えて下さい。 レゴは2歳児では早いのでしょうか。 その他、これを買ったら結構長期間遊んでいたというようなおもちゃが ありましたら教えて下さい。