• 締切済み

空の写真をデジカメできれいに撮りたい

ちょっと訳あって、空の写真をたくさん撮らなければいけません。 デジカメでです。 朝の空、昼の空、夕方の空、夜空、色々撮っています。 しかし、何度やってうまくとれません。 コツなどがあれば、どなたか教えてください!

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

どんなカメラを使っているのかわかりませんが、一眼レフならフィルターを使うのが有効でしょう。例えば青空ならPLフィルターを使うとか。あとは露出も気を配ってオーバーにしたり、アンダーにしたりすれば、また違った仕上がりになります。

回答No.1

>何度やってうまくとれません。 どのように撮れてしまうのでしょうか? たとえば、明るすぎる、暗すぎる、色がおかしい等・・・ また、どのように撮りたいのでしょうか? 撮影モードは『オート』とか『P(プログラム)』で撮っていますか?