• ベストアンサー

パスワードを忘れてしまいました(恥)

普段、メールは会社で(!)Webメールでやり取りしているのが主なのですが、最近家のパソコンの「OE開いてないな~」と思って起動させたらユーザーの選択画面になりパスワードを要求されました。「あ~そういえば以前自分で設定したような気がする…」と思いながら、私がよく設定するパスワードを思い付く限り入れてみたのですが…「パスワードが間違っています!」と注意されてしまいます。 「…思い出せない…(汗)」と言う事でこのパスワードを知る為にはどうしたら良いでしょうか?もしくはパスワードを無効にすることはできますか?方法がありますか? パソコンは私しか使用しないので間違いなく自分で設定しました。朧げながらそれは覚えています。バージョンはIE6.0と同時にダウンロードした記憶があるので恐らく最新版ではないかと…Win98Se使用です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youse
回答No.3

パスワードを忘れたときの一番簡単な対処法は、新しいユーザーを作成してパスワードを忘れたユーザーのメールをインポートすることです。 また、「OEchanger」を使えばパスワードなしでパスワードを設定したユーザーでOEを起動できます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/
jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。これが一番簡単そうですね!ご紹介のソフトも参考にします。

その他の回答 (2)

• stripe
回答No.2

パスワードを忘れてしまった時用に、何か質問はありませんでしたか?? 「好きな食べ物は??」とか、その答えをあらかじめ入力してませんでしたか?? ヤフーとかホットメールとかはそうゆう質問をあらかじめ入力するのですが。 なかったらごめんなさい!!

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。今回はWebメールの方ではなくてOutlook Expressの方のパスワードだったので…ほんとパスワードリマインダがついてればよかったのに!!最近物忘れがひどくて困っています、とほほ(涙)

noname#4852
noname#4852
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=303891
jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 キーワード「パスワード」で検索して一通り確認したつもりでしたが、思いっきり見落としてました(汗)今日帰宅してからやってみます。