• 締切済み

会社に内緒で土日に塾講師アルバイトをしたいです。

会社員35歳男です。 平日は遅くまで仕事なのですが、土日は休めるので   土日に塾講師をやったりすることって可能ですか? 働きたい理由はお金ではなく自己啓発のためです。   この歳になって人前で話すのが苦手なので練習をしたいのです。   ただ、あまりハードなものは体力的に無理だと思うので軽いものが良いと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

就業規則をよく見て副業禁止になっていないか、確認しておくことが必要ですよ。大手・中堅の会社は多分そうなっているはずですから。

• o84
回答No.1

土日にアルバイトしている知人がいますよ。 塾講師ではないです。 会社でしている仕事と直接結びつくアルバイトだと 会社が明確に禁止していることもありますが、 そうではないんですよね? しかし人前で話す練習のために塾講師って・・・。