• ベストアンサー

[24]シーズン6のエンデイング

昨日最終回でした ドラマ24のシーズン6のエンディングについてなのですが  ジャックが中国人に誘拐されて殺されそうな感じで終わってしまったのですが  あれはどのような解釈をすればよいのでしょうか・・ 今回のエピソードは解決したので 次回シーズン7?につなげる前ふり?なのでしょうか? ドラマ24は 今回のシーズン6をはじめて見ました ですので 前回までの流れや シリーズとしてのドラマ構成が 把握できていない部分もあります 最終回の終わり方としては かなりもんもんとしています 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レンタルではなくオンエアをご覧になったのですよね。 そうであれば、昨日まで地上波(フジテレビ)で放映されていたのは、 "シーズンVI"ではなく、"シーズンV"です。 間違いありません。 http://www.fujitv.co.jp/24/index3.html で、シーズンVIはすでにDVDレンタル中ですので、 (番組中に繰り返し流れていた、 ♪俺はジャック・バウアー ピンチには強いぜ… のCMの締めのナレーションが「シーズンシックス、レンタル中」 だったのはご記憶でしょうか。) ご覧になれば、百聞は一見にしかずだと思いますが、 バウアー捜査官はシーズンVのエンディングで中国へ連れ去られ、 監禁されていたことがわかります。 ちょっとネタばらしをすると、シーズンVから20ヵ月後に、 監禁されていたバウアー捜査官が、ある事情で 帰国するところから、シーズンVIは始まります。 なお、バウアー捜査官が中国政府に誘拐される原因となった 中国総領事殺害事件は、"シーズンIV"で描かれています。

chubee
質問者

お礼

♪俺はジャック・バウアー 娘には弱いぜ~  なるほど 商法にはまったのですね (@◇@;) そうですか オンエアで見ていたのは シーズン5で  もんもんとするなら DVDをレンタルしろと・・・  でも・・またまたシーズン6もエンディングはもんもんするのでしょうかね・・・・・ すっきりしました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• Crystal05
回答No.4

24は大好きで、シーズン1からずっと見ています。 続きが気になる、という終わり方をするのは、今のところシーズン2とシーズン5だけで、毎回ではありませんよ。 詳しいことは書きませんが、それ以外のシーズンは、シーズン6も含め、次のシーズンが無くてもそのまま終われる(明らかに次へ続く話にはなっていない)ようなエンディングにはなっていると思います。

chubee
質問者

お礼

書き込みありがとうございます お返事が遅くなってしまい申し訳ありません なるほどほどほど・・・ もんもんとする終わり方はシーズン2&5のみですね ちょっと安心です とても面白かったので DVD借りてみてみたいな~と思っています このまえ5を見たので まずは4または6かなとか思っています(^^)

• l-3-ly
回答No.2

すいません、間違えました。 シーズン 7 2008年1月放送予定でまだアメリカでもやっていないようです。

• l-3-ly
回答No.1

中国人に誘拐されるのはシーズン5ではないでしょうか? シーズン6は中国からテロリストとの取引の為に アメリカに帰国するところから始まると思います。 24はあまり見ていないのですが、確かシーズン8までやるという のを聞いたことがあります。 シーズン7は今年の1月頃にアメリカで流された奴で まだ、日本ではDVD化も放送もされていないと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000009-flix-movi

chubee
質問者

補足

二度の書き込みありがとうございます 見たのは シーズン6です 間違いありません ジャックは中国から帰国しテロリストとの取引に失敗したけれど、ローガンの妻やCTUの仲間らの機転により、事実が証明されローガンは逮捕されました ほっとひと息、ひと段落して気が緩んだところを中国人に拿捕されてしまうんです リンチされ瀕死の状況で、シーズン6は終わりました でもおわった感じがしないんです  このドラマはいつもかんな感じなのでしょうか? なんとも後味の悪い最終回で・・・・・・