• ベストアンサー

新シーズンの「相棒」・・・相方は誰がいいですか?

2012年3月でドラマ「相棒シーズン10」が最終回を迎えました。寺脇さんに代わって2番目の相方であった及川さんも卒業になりました。さて、次の新シーズンでの相方は誰を希望しますか?男性の場合、女性の場合、それぞれ1名以上答えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
回答No.7

ANo: 5です‥ ごめんなさい‥。 女性を忘れていました。 ・男性=大泉洋さん ・女性=中谷美紀さん

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに大泉洋さんは「動」のイメージがあり面白い個性もありますね。水谷さんの相棒として登場しても似合いそうなキャラですね。 ちなみに私自身の回答としては、男性の場合は岡田准一さん、佐藤隆太さん、渡辺いっけいさん。女性の場合は水川あさみさん、菅野美穂さん、眞鍋かをりさん、です。

その他の回答 (12)

• higan7813
回答No.13

新シーズンの「相棒」・・・相方は誰がいいですか? 65歳♂ 【相棒の大ファン】です。 決まりました!今朝テレビでやってました!。 「成宮寛貴」です。

• Mell1107
回答No.12

男性「安田顕」「岸谷五朗」「玉木宏」 女性はなかなか難しいですね。いっそベテランがいいですね。「高畑淳子」

回答No.11

こんにちは。 男性なら、亡くなった官房長には双子の弟がいて。。。なあんて。 女性はシーズン7でゲスト出演した、黒川芽衣さん。

• docomof08
回答No.10

伊丹刑事が好きなので、捜査一課から異動してほしいです。 左遷になりますけど。 女性はナシにしてほしいですが…どうしてもであれば山村紅葉さん。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

私(20代後半女性)と致しましては、 初代寺脇さんが良かったですね。 個人的に、タイプではないですけど(大きなお世話)、 水谷さん=冷静・沈着 寺脇さん=おっちょこちょい のバランスがよくとれてて、良かったと思います。 そいった意味で、及川さんは、最後までミスキャストだと思ってます。 私の周りでも、そう言う人多し、です。 (及川さんには申しわけないですが) なんというか…及川さんは、水谷さんと、キャラがかぶるというか。 ということで、回答と致しましては、 初代寺脇さん。 女性では…鈴木杏樹さんは 「ついてない女」や「ついている女(MEGUMIと共演したやつ)」など、 非常におもしろかったですが、 今はもう2代目・花の里の女将になってしまいましたしね~。 番組タイトル『相棒』とあるように、 やはり相方は同性がふさわしいように感じますので、 女性の場合は、ナシで。

質問者

お礼

>及川さんは、最後までミスキャストだと思ってます。 私も同感です。制作サイドとしてはあえて寺脇さんとは対照的なキャラを選んだのでしょうけど、回答者様の仰るとおり水谷さんとキャラが被り、作中に「動」「笑」「コミカルさ」の描写が無く硬派過ぎる印象の作風になってしまいましたよね。 ちなみに私自身の回答としては、男性の場合は岡田准一さん、佐藤隆太さん、渡辺いっけいさん。女性の場合は水川あさみさん、菅野美穂さん、眞鍋かをりさん、です。

• hyakkinman
回答No.8

◎大沢たかお 〇吉瀬美智子 ★カイ君(北大路欣也) △蒼井優 ソフトバンクのお父さん犬が相棒でも、いいんじゃない?

回答No.6

こんばんは。  男性の場合・・・谷原章介さん  女性の場合・・・天海祐希さん  如何でしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。天海祐希さんは水谷さんの相棒として登場したら似合いそうなキャラですね。他局のドラマ「BOSS」での演技で気に入りました。 ちなみに私自身の回答としては、男性の場合は岡田准一さん、佐藤隆太さん、渡辺いっけいさん。女性の場合は水川あさみさん、菅野美穂さん、眞鍋かをりさん、です。

回答No.5

『大泉洋さん』 少し『動』のイメージがある 賑やかなキャラだと見応えあるかと‥。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 男性なら…岸谷五朗さん。 女性なら…水谷豊さんの奥様。 ご夫婦の共演が見てみたい(´▽`) きっと息もピッタリだと思うので(^^)

noname#177519
noname#177519
回答No.3

杉下右京 ×2 さずがにふざけすぎか…。 両方共、杉下右京だったらどのような感じで捜査するんですかね?