• ベストアンサー

MPEG情報の編集方法

動画(.flv)の音声のみをFLVExtractでmp3に変換したのですが、再生する際に(再生ソフトはWinampです)実際の長さは2分なのにプレイヤーに10分と表示されてしまいます。 おかしいと思って再生しているファイルの情報を確認してみたら、MPEG情報の欄がLength: 605 secondsとなっていました。 このMPEG情報を編集出来ればプレイヤーの表示も2分に変えられると思うのですが、どうすれば編集出来るのかが分かりません。 MPEG情報の編集方法をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42843
noname#42843
回答No.1

おそらく、その動画(flv)は、you tubeからダウンロードしたものじゃないですか?(たぶんですが) そういうものは、時間がおかしくなるみたいです。 そういうMP3を普通のソフトでCDに焼こうとしても時間がおかしいため上手く焼けないはずです。 そこで、対策として・・・・・ DEEP BURNERでMP3をCD-RWに焼く。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html このソフト上なら時間が正確になっています。 その後、CD-RWから、windows media playerなどで抽出する。 そしたら、時間が正確になっているはず・・・・・・

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
ako-n_n
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 教えて頂いた方法で正確な時間が表示されるようになりました。 (初めのうちはDeepBurnerのプロジェクトタイプの選択でデータCD/DVDの作成を選んでしまって何回か失敗しましたが…;) ご回答有難うございました。とても助かりました!