• ベストアンサー

クリップアートの挿入ウインドウが開けない。

Wordo2000でクリップアートの挿入をクリックすると Clip Galleryのエラーが発生しました。というメッセージが出ます。 osはWin98se 最近Office2000をインストールしました。

• mimo1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccos
回答No.1

mimo1さん初めまして。回答が無いみたいなので書き込みます。 1、<クリップアートの挿入>のアイコンをクリックすると直ぐにエラーの表示が出るのでしょうか? 試しにクリップアートのフォルダーを移動してword2000でクリップアートの挿入をするとエラーは出ますが再インストールしようとします。 2、Win98se でしたら普通は下記の場所にクリップアートの フォルダーが有るので一度確認されては如何でしょうか。 C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Clipart 3、2、項でフォルダーの中身に間違いなければそれ以外の原因ですから当方は判りません。 インストールが完全でなかった可能性も考えられます。

mimo1
質問者

お礼

moccosさんアドバイス有難うございます。 1 クリップアートの挿入アイコンをクリックするとすぐにエラーが出ます。 2 フォルダの移動の方法がわかりません。 3 フォルダは確認しました。 再インストールしてだめならあきらめます。 有難うございました。