• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薄い陽性反応後の出血

30代半ばです。 今月7日に生理予定日でした。 その予定日の前日の晩、体中がドクドク波打つ感じと、身体が火照る感じで目が覚め、予定日の高体温は、前日の36.64℃から、いきなり37.17度まで上がりました。 その日の昼、クリアブルーで検査した所、凄く薄い陽性反応が。 しかし、生理予定日当日に産科に行っても、何も見えないだろうからせめて一週間経ってから行こうと思い、産科には行かず、予約だけ取りました。 以来、37度前後の高体温が続き、今日で高温日18日目です。 今朝、朝一でまたクリアブルーで試した所、初回よりもやや濃いですが、やはり薄い陽性反応。 普通はもっと濃い反応なのですよね? その後、今日の午後8時ごろに薄い出血が見られました。 生理かな?とも思ったのですが それにしては、生理の始め血と何か違い、薄く綺麗な赤色です。 そして生理通特有の下腹部の痛みもありません。 明日産科の予約を取ろうとしたら、時間的に取れませんでした。 月曜日まで、心配でなりません この出血は、どのような出血の可能性がありますでしょうか? 補足はさせて頂きますので、どうかよろしくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数11192
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も主さんと同じような経験をしました。 生理予定日に本当にうっすらと陽性。 その3日後もほとんど濃くならず薄いまま。そして少量の出血。 翌日、慌てて受診したら「妊娠ホルモンが低すぎるので流産でしょう、 このまま普段より多めの生理になるでしょう」と。 結果的には子宮外妊娠でしたが・・・。 妊娠初期の出血はよくあるようですが、検査薬が薄いままというのが気になり コメントさせていただきました。 不安にさせてしまい、申し訳ありません。 月曜まで心配ですよね。 待ち時間覚悟で、予約なしで受診はできないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私と同じ状況ですね miyusakiさんのアドバイスを見て、時間的にいつもの所は無理なので 初診の産科に飛び込みました。 結果 妊娠はしていて、4週目にはいってるけれど hcgの値が、普通なら1,000ある所が、私は16しかないと言われてしまい 可能性としては、子宮外妊娠か、流産の可能性が大きいと。 染色体の異常かもしれませんと言われ、頭がパニックに・・・ 初めての妊娠で、主人と一緒に喜んでましたので 帰り道は電車の中で思わず泣いてしまいました。 miyusakiさんのアドバイスのお陰で、今日無理をしてでもクリニックに行ってよかったです miyusakiさんもお辛い経験をされたんですね 私も乗り越えたいと思います アドバイス、有難うございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おはようございます。 生理予定日から検査薬を使った経験者です。 下記の回答を見させてもらったのですが 7日の生理予定日にうっすらと陽性反応が出たとの事なので 11日の出血は着床出血ではありませんよ。 妊娠していたら高温期12~13日目でうっすら陽性反応が出ないといけません。 (検査薬には生理予定日より一週間後と書いていますが、これは排卵がハッキリしてない人の為です) そしてどんどん濃くなっていくのが正常妊娠です。 高温期18日目で薄い陽性反応との事ですが 子宮外妊娠の場合、薄い反応のまま持続してしまいます。 もう小粒の赤ちゃんが見える時期なので 今日にでも病院で確認したほうがいいと思います。 生理予定日3日後には確認できました。 あと、妊娠の症状として 腰痛・下腹部痛・下痢などがありますが ないほうが良いのです。 腰痛・下腹部痛は切迫流産と言い、いつ流産してもおかしくない状況です。 ただ、子宮が大きくなろうとするので多少のお腹の痛みは感じるかもしれません。 あと、下痢は絶対にダメです。 陣痛と同じ症状を引き起こします。 もし、この様な状況がでてきたら迷わず医師に相談してください。 赤ちゃんに影響を及ぼさないお薬があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tomato4853さん、回答有難うございました。 トマトが好きな私にとっては、素敵なIDですね (関係なくてすいません(汗) 今日、何としてでも産科に行こうと無理をして、受診して来ました。 結果は、下の方のお礼に書かせてしまった通りです 生理予定日から一週間近く過ぎても、ごく薄い陽性反応なので 不信だったのですが、一縷の望みを持っていただけにショックでした きっとその内生理が始まると思うのですが 今のところ、そんな兆しが全くなくって 下腹部の鈍痛は無く、足の付け根がチクチクする程度。 生理前の胸の張りも無く、本当にくるのかな? と言う感じで、tomato4853さんの言われる、流産の兆しは今の所みられません。 子宮外妊娠の場合、いつ頃から生理が始まるのでしょうか いきなり初診で受けたので、内診も無く、今日は聞けませんでした。 丁寧な回答、為になりました アドバイス有難うございました

  • 回答No.1

着床出血かなぁと思います。 月曜日まで心配ですね。 早く診てもらって安心できるといいのですが。 授かっているといいですね。 一度、参考に見てください。

参考URL:
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan54.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

着床出血は、排卵日から7日後、と勝手に勘違いしておりましたが、生理予定日頃に起こるものなのですね 本当に、授かってると嬉しいのですが、待つ身は辛いですね^^; engeimusumeさん、回答有難うございました。