-PR-
解決済み

FXについてよくわからないので計算を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.3420756
  • 閲覧数255
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (1506/4719)

FXの本を読み始めましたが自分の考えが正しいのかご教授ください。
例えば1ドル=117.26だとします。保証金は3万。

これで3万円のドルを買った場合は、30000/117.26=$255.84
これが1ドル117.29になった時に売れば 117.29*255.84=30007.68
ということで約7円の儲けという認識であっているでしょうか?

またプレアラーム率、アラーム率、ロスカット率がそれぞれ
80%,60%,40%と書かれていた場合、上の117.26でドルを買ったと仮定
すると、

117.26が100%となって、
プレアラーム率 117.26*80%=93.80円、
アラーム率が 17.26*60=70.35円、
ロスカット率 117.26*40=46.90円
の時に警告がくるという考えでよろしいでしょうか?

この場合、上記でレバレッジを10倍としていた場合、
3万円が保証金としたら3万*10倍=30万の取引ができるという
ことでしょうか?この場合、プレアラーム率は何円になると
警告がくるのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

>これで3万円のドルを買った場合は、30000/117.26=$255.84
これが1ドル117.29になった時に売れば 117.29*255.84=30007.68
ということで約7円の儲けという認識であっているでしょうか?

計算はあっていますが、これは海外旅行の両替の話で、FXと関係ないでしょう。FXは取引単位が決まってますので、日本国内では最低1000ドルからの取引です。
3万円で外貨を買うのではなくて、3万円を保証金という担保として預け、3000ドルから1万ドル取引するのがFXです。


>プレアラーム率、アラーム率、ロスカット率がそれぞれ
80%,60%,40%と書かれていた場合、

この割合は必要保証金に対する割合なので、必要保証金と言うものがわからないと、計算できません。

まあ、そういうことで、認識が違うので、もう一度、最初から本を読み質問力をつけましょう。あまり聞いたことがない用語なので、一般的な本ではないのでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

>117.26が100%となって、
プレアラーム率 117.26*80%=93.80円、
アラーム率が 17.26*60=70.35円、
ロスカット率 117.26*40=46.90円
の時に警告がくるという考えでよろしいでしょうか?

違います。あなたは等価で両替しただけですので、ドルの価値が下がっただけで、警告など関係ありません。