• ベストアンサー

ホイールの塗装

バイクのホイールの塗装をしたいんですが、バイク屋にもっていけばしてもらえるのでしょうか? スーパーオートバックスとかでやってもらえるのでしょうか?? 金額的にいくらくらいかかるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.4

質問のバイク屋か? スーパーオートバックスか?ではバイク屋ですが バイク屋でも自分ところでとそうしているところは少なくて塗装屋に外注になります。 バイク本体からフォイルを外して外注なので工賃が発生しますので最低でも3000円は塗装代金に上積されます。 自分で外すことが出来るならば塗装屋に持ち込めば良いですよ。 普通の車の塗装屋でも塗ってくれますが車専門のところはボデーのみでフォイルは塗らないところやフォイル専門店もあります。 店によってタイヤを外さないといけないところやバイクのままでも塗ってくれるところなど色々です。 電話帳で調べるかバイク屋で何処に塗装を出したらよいか聞いたらいいと思いますよ。 普通は塗装代金特殊な色でないなら1万~15000円てとこです。 その分きちんと下地から作ってクリアー吹いて綺麗にしてくれます。

panti17
質問者

お礼

なるほど、検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ebitann
回答No.3

以前、バイク屋さんにホイールの塗装を見積もりしてもらったところ とんでもなく高額だったんで、自分で塗装しました。 1本5万程度を提示された記憶があります。 ホイールには傷に強い粉体塗装、ダイヤモンドコートとか言う塗装を するようですが、そんなに高額になるなら安いアフターパーツの ホイールが買えそうな値段だったんでびっくりしてやめました。 「ホイールの塗装には、バイクからタイヤを外し、ホイールに付いている ブレーキディスクやらをすべて外し、タイヤも外し、ホイールを サンドブラストをかけて錆び汚れを落とし、それから塗装してまた 元の状態に組み立てるという結構手間がかかるので・・・」 なんて言ってましたが・・・

panti17
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

回答No.2

あなたが御自分でホイールの脱着が出来て、かつ、そのバイクを置いて置けるスペースがあるなら、「ホイール塗装」でネット検索すれば、やってくれるお店・工場を検索できます。 もし、自分で脱着できない・場所がないなら、いきつけのバイク屋さんに相談してみましょう。 保管料+手数料+工賃で仲介してくれるかもしれません。 ただし、塗装料は別計算です。

• H-2
回答No.1

バイク屋では普通はやってくれません 受け付けてくれても外注にだすのが普通です 当然スーパーオートバックスなどでもやってくれません 御住まいの地域のペイントショップや板金塗装に頼みましょう 値段はバイクと言っても原付の10インチから 大型の20インチOVERまでさまざまなんで一概には言えませんが 17インチぐらいで単色なら15000円ぐらいが普通だと思います 当然、バイクからホイルを外してタイヤやディスク板も外した ホイルだけの状態で持ち込むのが一般的です

panti17
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。