• ベストアンサー

応募者全員プレゼントは怪しいですか?

ネットサーフィンしていて、こんなサイトを見つけました。 応募者全員に必ずプレゼントが当るそうで 景品もニンテンドーDSとか10万円とか・・・ 何が目的で全員にプレゼントしているのでしょうか? もしかしたら個人情報の入手のみで 実際には景品は送られてこないのでしょうか? 体験した方や裏事情が分かる方教えてください。 http://www.cha7.com/chance/go/index.php

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.3

悪名高き送りつけ商法 全プレ懸賞サイトChance!ですね。 問題視されると屋号を替えて、同じ事を続けてますね。 今は「株式会社リブレ」となっていますが、以前は「有限会社パシフィックトレード」の社名で展開していました。 詳しくは「有限会社パシフィックトレード」で検索するといいですよ。 「送りつけ商法」「送りつけ詐欺」というのですが、商品自体は無料でも、「梱包手数料と送料」という名目できっちりお金を取られますよ。 DSを送る人からも、ティッシュを送る人からも、同じ金額の「梱包手数料と送料」を徴収します。DSが1名でティッシュが1万人なら、ぼろ儲けですよね。 主催者側は、確実に利益が出るようにしています。 この会社は、www.cha7.com意外にも、www.robo-dan.com というアドレスでも同じことをやっていますよ。

tamihifu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうだったんですね!! 有名なサイトだったとは知りませんでした。 >DSを送る人からも、ティッシュを送る人からも、同じ金額の「梱包手数料と送料」を徴収します。DSが1名でティッシュが1万人なら、ぼろ儲けですよね。 なるほど!! ぼろ儲けですね。そういえばサイト内には、「全員プレゼント」 とは書いていますが各賞、何名当選とは書いてないです。 DSが1名でティッシュが1万人も十分ありえますね。 怪しいと思っていたので応募するつもりはありませんでしたが どのようなしくみか分かったのですっきりしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• figaro492
回答No.2

世の中に、うまい話などありません。下記注を読んで下さい。 安い粗雑な商品を、当選したといって送ってきて、2,300円 払わされるんですよ。まったく馬鹿馬鹿しい話です。 ●当選賞品は無料ですが、梱包手数料+送料で¥2,300のみご負担くださいませ。(全国一律) (梱包手数料及び、送料は大変お手数ですが、プレゼント賞品に同封させて頂いております「振込用紙」 にて賞品到着日より7日間以内にお支払くださいませ。)

tamihifu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうでしょうか?!! 私も思いました。 サイト内を見ると、いかにもA賞~D賞、そして特別賞のみ の中からどれかが当るように思えますが 実際は、それ以外の景品があって2300円より 低い金額の商品を送っているのですかね・・ それ以外で全員に高価なプレゼントをする 理由が理解できませんもんね・・ ありがとうございました!!

• DONTARON
回答No.1

はっきりとはわかりませんが、応募はこちらをクリックすると、注意事項の中に梱包料+手数料で2300円がかかります。とありますので、ほとんどの人には、それより低い金額の商品を送っているのではないでしょうか。

tamihifu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうでしょうか?!! 私も思いました。 サイト内を見ると、いかにもA賞~D賞、そして特別賞のみ の中からどれかが当るように思えますが 実際は、それ以外の景品があって2300円より 低い金額の商品を送っているのですかね・・ それ以外で全員に高価なプレゼントをする 理由が理解できませんもんね・・ ありがとうございました!!