• 締切済み

pdfデータの画面上の文字の濃さについて

同じ会社の人に聞かれて困っています。 アクロバットリーダー、またはアクロバットでpdfデータ(主に図面など)を立ち上げると、画面上では文字が濃さが均一でなく、薄く見える箇所があります。 PCによっては同じものを見ても、くっきり均一にキレイに見えます。 文字が薄くても拡大したり印刷すればきれいに見えるので問題ないと思うのですが、画面に出した状態で一目で文字がきちんと読めるほうがいいようでして。。。 しかも同じパソコンで以前はキレイに見えてたらしいですが、薄く見えるようになってしまったとのこと。 こういうことってあるんでしょうか? また、キレイに見えるようにする方法があるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• habburu
回答No.1

自分だったら、「環境設定」を見比べてみます。 Adobe Reader7の場合、編集-環境設定 アクセシビリティの文書のカラー設定オプション、 ページ表示のスムージング(文字、ラインアート、画像) 辺りではないかと思います。