• ベストアンサー

懸賞の当て方

今、ネットの懸賞にはまってます。 しかし一向に当たりません・・・・ どうやったら当たりますか? 当たるコツとかあったらじっくり教えてください。 あと、新しい情報をメールで希望する、しないって 項目があるヤツがあるんですが、それも希望するにしといた方が いいのでしょうか? 教えてください。 あとよい懸賞サイトも教えてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeryu
回答No.1

先月下記のサイトで応募したネット懸賞で、1万円の商品券を頂きました。 http://www.tubox.com/ 下記のサイトでは、2000円のQUOカードが当たりました。 http://www.chance.com/ 代わりにといっては?なんですが・・変な電話や勧誘が増えました。やはり?どこかの懸賞参加企業が、リストを売買している可能性が見受けられます。断言はできませんが、そういうリスクがあると認識しておくことが必要です。(^^;) よく利用するのは、上記のサイトの中にある「応募締め切りが今日」というサイトをチェックしていました。長い間チェックした結果、締め切りギリギリに応募した「番号控え」は、当選番号と比較すると、ほとんど当たらなかった現実が解りました。もっと早いうちに申し込んだ番号の若い人に当選「帯」が多いという傾向があり、早めに申し込むようにしていたら当たり出しました。(^^)V 当選するかどうかは、別として当選する条件確率の高い結果を推敲すると、やはり「メールマガジン」を申し込んだり、「アンケート」に答えたり、「企業の広告」を受信する等・・ラジオボタンのチェックが登録されてある人が対象になるのは経験則から言えますね。 最後になりましたが、あくまでも「個人情報」が「インターネット」という媒体を通して情報が漏れたり悪用されるリスクは「ゼロ」じゃないので、嫌な思いをすることが「懸賞に当たった喜びや賞金などで癒されるかどうか?」が私の判断基準です。 p.s 趣味の延長線ですが・・下記の旅行サイトも結構おすすめ!かも? http://www.yadoplaza.com/summercp/

syuraru
質問者

お礼

すごい!当たる人は当たるんですね。 うらやましい・・・私もがんばって、当てたいと思います。教えて頂いたサイトにもいってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自称「懸賞研究家」です。 まず懸賞サイトはやめたほうがいいです。当選確率が非常に低いです。というのも、あなたのような方がこぞってアクセスするので、懸賞サイトで取り上げられたら最後、一気に当選確率が落ちると覚悟してください。 地道に自力で開拓した懸賞のほうが当選確率は高いです。新聞の広告でみかけたとか、スーパーマーケットに設置されているなにかの商品の応募葉書でみかけたとか、意識してアンテナを広げる努力が大切です。楽して当てようと思っているうちはなかなか当たりません。 それとオープン懸賞とクローズド懸賞では、やはりクローズド懸賞のほうがずっと当選確率が高いです。本当に当選したかったら、ネット懸賞はやめて、せっせとお買い物し、シールを貼ったりする葉書での応募に切り替えたほうが得策です。

syuraru
質問者

お礼

懸賞はいろいろ送りました。商品券や現金、かばん、米・・・など結構たくさん当たった経験があります。しかし、ネットの懸賞だけが当たったことがないのです。 だからがんばってネットの懸賞で商品ゲットします。

回答No.2

こんにちは! ネット懸賞で当たるコツ、といっても「これ!」という決定打はないというのが正直なところです。 ・とにかく応募してみる。 ・大量当選(1万人以上の規模)の懸賞に応募する ・地方の名産品プレゼントなどに応募する ・個人の運営する懸賞関係のサイトで有力情報を得て応募する ・コメントを求められている場合は空欄にせず、何かコメントを書く などでしょうか? よく豪華賞品をプレゼントの目玉にして、個人情報を収集しているサイト(主催者)もありますので、「豪華賞品」に騙されないようにご注意ください。 一般的に名の通った企業の豪華プレゼントは大丈夫かと思います。(競争率は並大抵ではないですが) 実名はここで書きませんが一部主催者に関する懸賞は評判があまりよくないようです。大量当選!をうたい文句にほとんど当選の通知が来ます。応じると、商品を売りつけたりというようなことも良くあるそうです。誤解のないように申し上げますが、懸賞ファンの間で情報のやり取りをしている中で、これらの悪質な懸賞をしているとの情報が流れているということです。ほとんどの良心的なサイトは公正な懸賞を行っております。

syuraru
質問者

お礼

恐いサイトもあるんですね。気をつけないと・・・ とにかく送りまくってみます。ありがとうございました。