• 締切済み

charのムスタングの由来は・・・

flood114の回答

• flood114
回答No.2

こんばんわ。 Char好きですか?私も好きです。そんなわけで(どんなんや)、Wiki以外のソースから。 「(スタジオミュージシャンになってから)ストラトを持っていたがかっぱらわれた。それでむかついて友だちから買った」「ムスタングを持った瞬間”これだ”と思った。レスポールもそうおもった。ヤマハのSGは投げたら真っ二つに折れて”やっぱムスタングの方が強いな”と思った」 というインタビューがあります。 wikiでは米軍になってますが、こっちのインタビューでは友人から買った、となってます。 入手元は定かではないですが、持ったら意外と気に入った、というのが愛用の理由のようです。気に入っている点は音と丈夫さ、特に”国産やギブソンは投げると壊れるが、フェンダーは投げても壊れない”という流れで、丈夫さを讃える(?)話は多々出てきます。 後、値段は結構安いものも使うようで、 「(88年のインタビューで)4年前に神田の質屋で4万5千円で買った黒のムスタング」「86年に神田の質屋で購入したブラックムスタング」の話があります。これは両方とも同じものを指しているようですが、いずれにしても高くは無いです。 お邪魔しました。

noname#91472
質問者

お礼

ありがとうございます。char大好きです。国内で一番カッコいいギタリストだと思っています。うまいのは他に腐るほどいるでしょうが・・・ 「持った瞬間これだ」と思ったというのがさすがですね。実はわたしもムスタング持っているのですが、持った(音出した)瞬間「なんだこれ?」って思いましたからね(^^