• ベストアンサー

中野梓仕様のモデル(エレキ)ギターっていう29800円のギターがあって

中野梓仕様のモデル(エレキ)ギターっていう29800円のギターがあって、それが欲しいんですけどコメントなどでは『これはけいおんが好きなだけな人で、ギターを知らない人が買うおもちゃギター』とか言われてます。 僕はギター初心者なのでわかりません。 本当におもちゃギターだったら困ります。 ちゃんと普通のエレキギターと同じ音が出るでしょうか? 普通のエレキギターと同じ音がでれば満足です。 あと、中野梓仕様モデルギターはストラトでしょうか? いろいろわがまますみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

あずにゃん使用のギターを弾いたことがないのでなんともいえませんが、 ボディ材等を見た感じでは買わないほうがいいと思います。 あと、あずにゃん使用のギターはFenderのムスタングです。 どうせあずにゃん使用のものを買うなら、 最初の音の良し悪しの分からないうちは5000円くらいのギターで我慢しておいて、 詳しくなってから本物のムスタングをかった方がいいと思います。 あずにゃんモデルといってギターの通販をしているサイト等色々ありますが、 Fenderからそんなモデルは出ていません。っていうかあずにゃんが使っているものでさえありません。 ちなみにもっと詳しくあずにゃんが使っているギターを説明すると、 Fenderのムスタングで、 色はOCR(オールド キャンディ アップル レッド)。 ヘッドはマッチングヘッド。(ヘッドとボディの色が同じ) ペグはプラスチック・ツマミでFチューナー。 コンター加工がされている。(ボディの、腕と腹があたる部分を三次元的に削ってある) ロゴは黒ぶち金文字。 ノブは7角形のもの。 ボディ材はアルダー。 ネックはメイプル、 指板はローズウッド。    というような感じです。僕の推測では、1968年から1970年の間に作られたものだと思います。ちなみに7万あれば確実に買えます。 ムスタングは「じゃじゃ馬ギター」としても有名なので 初心者の方がいきなり弾きこなすのはきついかもしれません。 なのでもっとムスタングについて知ってから考えることをお勧めします。 まあ色々書きましたが、 自分の好きなギターで好きなよう弾くのが一番大切なことだと思います。 長々とすいませんでした。

その他の回答 (7)

• k-onhtt
回答No.7

これは、桜高購買部に載っているギターですか? そうなら、私は買いましたよ。 これからこのギターでプロを目指す!、などというのなら 強制的におすすめはしませんが、 初心者で趣味でやっていきたい!と思うのならば 悪くはないと思います。 それに、上手くなってくればもっと値段の高い良いギターを 買いたくなってきます。 音質もそれなりに違いますし。 なので、初心者で趣味でやっていくなら 良いと思います。

• maruha_sa
回答No.6

これ、よく見たらボディはムスタングだけど、アームとブリッジはジャガー(またはジャズマスター)のものです。ムスタングは、ブリッジとアーム部分が一体化しています。 いくらアニメでも劇中はちゃんとムスタングです。 このまがい物は、梓モデルでもなんでもないです。 本物の形はこちら。 http://www.fender.com/products/search.php?partno=0273706504

• iwa0523
回答No.5

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tbsshopping/00392530011003050311.html アニメグッズとしての発売のようですが、ちゃんと弾けるみたいですね。 詳しいスペックが載っていないので何ともいえませんが・・・ 入門者用ギターと謳っているので他の初心者向けモデルとほぼ同等とみて良いのではないでしょうか? で、一般的に初心者向け低価格モデルのことを「おもちゃ」と呼ぶ人はたくさんいらっしゃいますが・・・ ちなみにこれはストラトではなくムスタングのコピーですね。

• Hydra666
回答No.4

それが実際どういうものかわからないのでリンクとか貼って欲しいのですが… 初心者用、ということなら本体だけで3万円出せば それなりのものだとは思うのですが、 もしファン向けのオリジナル要素があるなら、その分実際の値段は低いと考えられます。 (パーツに刻印が入ってるとか) ただ、ギターを選ぶ際に特に初心者においては見た目が気に入っているというのは 重要な練習のモチベーションになりますので どうしても梓が使ってるのがいいというのなら別に買っても良いのではないかとは思いますが。 それをオモチャと言っている人は、「こんなしょぼい音しか出なそうな楽器はギターと呼びたくない」 くらいの意味合いで言っているのであって、ギターはギターですよ。 あと、中野梓仕様と謳っているならそれはストラトではなくムスタングでしょうね。 ギター以前にけいおんに関しても初心者なのではないでしょうか。

• trgovec
回答No.3

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tbsshopping/00392530011003050311.html これですね。ムスタングモデルという型です。同じ「中野梓仕様」で検索して出てくるフェンダージャパンのものよりかなり安いため、質は劣るものでしょう。ただ、ギターとして売っている以上ギターとしての音は出るはずです(あくまでギターの音ということで)。よくある「初心者セット」ほど安くはないので、それなりのものだと思います。 ムスタングは構造上チューニングが狂いやすく(本物でも)、そういう点は心配でもあります。自分も今は製造されていないコピーモデルを所有していますが、チューニングが狂わないパーツに総取り替えしました。 本気で始めるならフェンダージャパンをおすすめします。

回答No.2

オブジェとして買うなら良いけど・・。 この値段の普通のギターを買った方が良いですよ。 ブームが終わった時に情けない・・。

• baiorensu
回答No.1

そこのURLをはってもらえませんか?