ゼンリンデンタコムデジタル全国地図のインストール方法

このQ&Aのポイント
  • 地図サービスの登録・ソフトのインストールで困っていませんか?対処方法をご紹介します。
  • ゼンリンデンタコムデジタル全国地図のインストール時にDirector Player Errorが発生した場合の対処法とは?ご紹介します。
  • ゼンリンデンタコムデジタル全国地図のインストール方法が分からず困っている方へ、簡単な解決策をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゼンリンデンタコムデジタル全国地図のインストール方法について

ダウンロードが終わって、せつめいにしたがって[Installer.exe]をダブルクリックすると次のように表示されて、地図サービスの登録・ソフトのインストールの画面になりません。パソコンを始めて間もないのでどうしてよいかわからず困っています。対処方法をお教えください。 Director Player Error Unable to load movie playlist Does the .INI file exist? It must contain a section '[Movies]' with an entry 'Movie01=Pathname.dir'. → OK → Director Player Error This projector is stopping. → OK → アプリケーションエラー    このアプリケーションは起動できません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.2

インストールをやり直してみましたが、itsmopc.exe の実行によってインストールが開始され、デスクトップにits-moNaviPCのショートカット が作成されます。 それをクリックすると「地図サービスの登録」画面が出ます。 過去のQ&Aに同じエラーがありました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa1884104.html これでどう解決したらいいのかわかりません。 インストールされる場所を変更することはできませんから、ダウンロードしたファイルをデスクトップに移動して実行しなおしてみてはいかがでしょう。

stievie
質問者

お礼

ohbacomeonさん、再度回答ありがとうございました。おかげさまで無事に起動することができました。感謝、感謝です・・・!m( _ _ )m

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ゼンリンデータコムデジタル全国地図のインストールは、installer.exe ではなく、itsmopc.exe だと思います。 ダブルクリックするべきファイルを誤っているのではありませんか。 あるいはダウンロードしたフォルダと異なるフォルダを開いていませんか。 ソースネクストのサポートページ http://www.sourcenext.info/support/sa/zenrin/reinstall.html?i=zen の、2.再インストール の部分を参考にして、やってみてください。

stievie
質問者

お礼

ohbacomeonさん、回答ありがとうございます。「itsmopc」はインストールできたのですが、その前に出てくるはずの「地図サービスの登録」画面が出なくて、errorメッセージが出るのです。