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ディーラー整備の責任は

drisilの回答

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.4

ん~ん、hoboさんの気持も解らなくもないがディーラーさんの気持も解らなくもないなぁ。。。ディーラーさんの対応が特に悪いとも思えないし とりあえず電車代やその他を請求する事は不可能に近いと思われる 本件だったら私はディーラーさん側につくね クラッチって壊そうと思えば1時間で壊せるんだよ(爆) よって点検時はOKだったとしても一週間後は?と問われれば全く不明。。。 点検依頼時に既に滑っていたのに見逃したって言うのならば話は別だけど、点検時に正常だったらしょうがないじゃん。。。超能力者でもない限りムリな話だよ よってまぁ今回はタイミングが悪かったと諦めるしかないんじゃないかと… もしディーラーさんから"大丈夫"って言われて丸呑みするのもどうかと… 優秀なメカさんならミッションを開けなくてもある程度の残量の見当は付けられるので…そう言うの突っ込みました?もっとも感覚的なモノなので細かく聞いた所で正確な残量を算出する事は不可能ですが(笑) 交換歴はもちろん使用状況(こんなの使用者じゃないと解らないよね?)や今後の予定等もあわせて判断できるのは貴方ですよ。 ディーラーさんの判断が信用できないのならば"有無を言わず交換してくれ"って言う風にオーダーする事だって可能です。もちろん自己判断なんだから開けてから"まだ残っているじゃないか!"って逆切れしてはあきまへんで(爆) なんでこんな辛い事を言われるの?って思うかも知れないけど自己管理&判断がちょいと甘いんじゃないかな~?って見えたからね。相手の話はアドバイス程度に受け止めて最後は全部自分で決めちゃる!ってくらい気合を入れればこう言う思いってしないと思うんだけどなぁ…

hobo
質問者

補足

そう、自己責任なんですね。

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