-PR-
解決済み

BMWのABS警告ランプがつきっぱなしです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3417977
  • 閲覧数1842
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (43/44)

もう古い96年式の318ですが、最近人から譲り受けました。
ダッシュボードの中の、ABS のきいろいランプがつきっぱなしなのですが、これは何がおこっているのでしょうか。
修理はどれくらいかかるものですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ABSが壊れてるよってことです。
本当に壊れている場合と、単なるセンサーの接続などの不良という場合があります。
本当に壊れている可能性は低いです。
本当に壊れている場合はかなり高くつくと思いますが、
センサーの不良の場合は清掃などで直る場合もあります。
ABSが壊れていても普通のブレーキになっただけで
ブレーキはちゃんと効きますので、
そのまま放っておいても全く問題はありません。
お礼コメント
enpitsunz

お礼率 97% (43/44)

ありがとうございました。それを知って安心です。
投稿日時 - 2007-10-10 19:01:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (41/126)

ABS=アンチロックブレーキシステム
ブレーキ関係の不具合です。
ABSユニットの故障が考えられますのでディーラーで診断してもらいましょう。
お礼コメント
enpitsunz

お礼率 97% (43/44)

ありがとうございました。
やはり、ディーラーに持って行くのが一番ですね。
投稿日時 - 2007-10-10 19:07:16


  • 回答No.2

センサーの異常で、要は急ブレーキをかけた時にABSが働かないので、自分で加減して踏まないとロックしてスリップする可能性が高いということです。
先般クラウンで同様になり修理に出しましたが、知人のですから修理代までは不明です。
昔の車はABSなど無かった訳ですから、走れないということも無いですけど、冬も近いですし、雨の日もありますから、早急に見積もりを出してもらったほうがよいと思います。
お礼コメント
enpitsunz

お礼率 97% (43/44)

ありがとうございます。気をつけて運転します。またご親切に、ご提案をくださりありがとうございました。実は私が今いるこちらはニュージーランド、これから夏に向かいます。
でも確かにちゃんと見てもらった方がいいですね。
投稿日時 - 2007-10-10 19:04:48