• ベストアンサー

「ターゲット」と「k-マート」

年内に、アメリカのロサンゼルスに行きます。  そこで、地元のディスカウントストアに行ってみようと考えています。時間の都合から「ターゲット」または「K-マート」のどちらにしようか迷っています。ちなみに、「ターゲット」はメルローズ地区にある店舗。「K-マート」はグローブ・ファーマーズマーケットの前にある店舗を予定してます。  店舗的に大きく、商品アイテムが充実していて、楽しくお買物をするにはどちらの店舗がオススメですか?  情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbo
回答No.3

アメリカ在住の者ですが、私は前の御二人の回答者の方たちの御意見とは正反対で、TargetもK-Martも愛用しています。 Targetでは、主に子供の洋服やワークアウト用のウエア、パジャマ・下着類などを買ったりしています。 Targetは以前は、低所得者用のディスカウントストアというイメージだったのですが、4~5年前(もっと前だったかも?)にかなりファッショナブルな広告を出し始め、それに伴って洋服、洋品類には、安いけどなかなかオシャレな物を置くようになりました。 子供服は、10ドルぐらいで可愛いTシャツなどを売っているので重宝しています。あと、今年の夏は日本の親戚・友人の御土産用にサマーバッグなどを4~5個まとめ買いしました。御友達にちょっとしたアメリカの小物を買うとかだったら、結構、使えるのではないかと思います。 K-MartはTargetよりさらにワーキングクラスっぽい店だし、近場に無いので(一番近い店がThe Groveの向かいにある店です)それほど頻繁にはいかないのですが、オススメはMartha Stewart Everydayというシリーズのキッチン、バス用品シリーズです。お手頃な値段でなかなかセンスの良い製品があります。私が特に気に入っているのはタオル類です。しっかりとした厚地でふわふわでとても使い心地が良くて、その割には高くなく、我が家のヒット商品です。あと、旅行者の方には不要品でしょうが、鍋類のクオリティもなかなかで、大中2つの片手鍋は我が家のキッチンで大活躍しています。 でも、どちらか、ということでしたら、Targetの方がオシャレめだし、面白いと思いますよ。特にMelrose地区のTargetは何度か車で前を通っていますが、「これがTarget?」と思うぐらい外観もオシャレですし。

mikibou
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。  今回の旅行では、地元の方が利用するスーパー等に行ってみたいと思っていたので、とっても参考になりました。jboさんお気に入りのタオルは、私も欲しくなっちゃいました!  メルローズ地区のターゲットは、「有名セレブも出没!」と記載しているガイドを見たことがあります。やっぱりオシャレな外観なんですね~。とても興味がでてきました。  ターゲットに行った際には、ふわふわタオル探してみますね。  本当にありがとうございました。    

その他の回答 (4)

• jbo
回答No.5

Martha Stewart Everydayは、K-Martの商品です。Targetでは取り扱っていないので、御注意ください。ターゲットにもタオル類は売っていますが、普通のクオリティです。タオルだけが目的ならTargetよりK-Martにいらっしゃることをオススメします。

mikibou
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  せっかちな性格なもので、読み間違っていたんです。本当にすみません。ご指摘いただいて、大変助かりました。  Martha Stewartは、アメリカのカリスマ主婦として有名ですよね。以前、彼女の半生が映画化されたものを観たことがあります。その中で、日用品の商品開発をする契約の場面がありました。実際の商品を、一度手にしてみたいと思っていたので、k-Martに行くのをとても楽しみにしております。もちろん、ふわふわタオルは購入する予定です。スーツケースに余裕があれば、鍋類も。  主人にも、jboさんの回答を見せたところ、詳しい内容に大変感謝しておりました。とっても興味をもったようで、両方行ってみたいと話しております。  貴重な情報、本当にありがとうごさいました。  

• 8108
回答No.4

貴方の考えられている「ターゲット」と「K-マート」では「K-マート」をオススメします。近くにグローブ・ファーマーズマーケット、Ross Dress for lessなど他に買い物が出来る所が多いです。

mikibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  「Ross Dress for less」も近くにあるんですね。ハワイで立寄ったことがあります。Kマートは短時間でいろいろ見れそうですよね。  貴重な情報ありがとうございました。

• yake2001
回答No.2

元サンノゼ在住です。 K-MartもTargetも日用雑貨系のものばかりで、日本にもって帰りたくなるようなものがほとんどないという印象はANo.1の方と同様です。 安価なデパート系のJC PennyやSears、普通のデパートのMacy'sのほうが見るものがあるかもしれません。

mikibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行会社のオプショナルツアーに、「ターゲット」や「K-マート」でのお買物ツアーというのがあったので、一度行ってみる価値があるのかなーと思っていました。  時間に余裕があったら、行ってみることにします。  ありがとうございました。 

• BearCave
回答No.1

正直、どちらも店舗は大きいですが、商品のクオリティが低いので、日本のディスカウントストアの方が全然楽しめます。 ターゲットはファッション系、Kマートはハードウェア系が充実してますが、日本人が欲しいと思うものは売って無いと思います。

mikibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  旅行会社のオプショナルツアーや旅行のガイドブックにも載っていたので、行ってみるべきかなーと考えていました。  もし、時間に余裕があるようだったら、立ち寄ってみることにします。  ありがとうございました。