• ベストアンサー

「ターゲット」と「k-マート」

 年内に、アメリカのロサンゼルスに行きます。  そこで、地元のディスカウントストアに行ってみようと考えています。時間の都合から「ターゲット」または「K-マート」のどちらにしようか迷っています。ちなみに、「ターゲット」はメルローズ地区にある店舗。「K-マート」はグローブ・ファーマーズマーケットの前にある店舗を予定してます。  店舗的に大きく、商品アイテムが充実していて、楽しくお買物をするにはどちらの店舗がオススメですか?  情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbo
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

アメリカ在住の者ですが、私は前の御二人の回答者の方たちの御意見とは正反対で、TargetもK-Martも愛用しています。 Targetでは、主に子供の洋服やワークアウト用のウエア、パジャマ・下着類などを買ったりしています。 Targetは以前は、低所得者用のディスカウントストアというイメージだったのですが、4~5年前(もっと前だったかも?)にかなりファッショナブルな広告を出し始め、それに伴って洋服、洋品類には、安いけどなかなかオシャレな物を置くようになりました。 子供服は、10ドルぐらいで可愛いTシャツなどを売っているので重宝しています。あと、今年の夏は日本の親戚・友人の御土産用にサマーバッグなどを4~5個まとめ買いしました。御友達にちょっとしたアメリカの小物を買うとかだったら、結構、使えるのではないかと思います。 K-MartはTargetよりさらにワーキングクラスっぽい店だし、近場に無いので(一番近い店がThe Groveの向かいにある店です)それほど頻繁にはいかないのですが、オススメはMartha Stewart Everydayというシリーズのキッチン、バス用品シリーズです。お手頃な値段でなかなかセンスの良い製品があります。私が特に気に入っているのはタオル類です。しっかりとした厚地でふわふわでとても使い心地が良くて、その割には高くなく、我が家のヒット商品です。あと、旅行者の方には不要品でしょうが、鍋類のクオリティもなかなかで、大中2つの片手鍋は我が家のキッチンで大活躍しています。 でも、どちらか、ということでしたら、Targetの方がオシャレめだし、面白いと思いますよ。特にMelrose地区のTargetは何度か車で前を通っていますが、「これがTarget?」と思うぐらい外観もオシャレですし。

mikibou
質問者

お礼

 大変詳しい回答ありがとうございます。  今回の旅行では、地元の方が利用するスーパー等に行ってみたいと思っていたので、とっても参考になりました。jboさんお気に入りのタオルは、私も欲しくなっちゃいました!  メルローズ地区のターゲットは、「有名セレブも出没!」と記載しているガイドを見たことがあります。やっぱりオシャレな外観なんですね~。とても興味がでてきました。  ターゲットに行った際には、ふわふわタオル探してみますね。  本当にありがとうございました。    

その他の回答 (4)

  • jbo
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.5

Martha Stewart Everydayは、K-Martの商品です。Targetでは取り扱っていないので、御注意ください。ターゲットにもタオル類は売っていますが、普通のクオリティです。タオルだけが目的ならTargetよりK-Martにいらっしゃることをオススメします。

mikibou
質問者

お礼

 ご丁寧にありがとうございます。  せっかちな性格なもので、読み間違っていたんです。本当にすみません。ご指摘いただいて、大変助かりました。  Martha Stewartは、アメリカのカリスマ主婦として有名ですよね。以前、彼女の半生が映画化されたものを観たことがあります。その中で、日用品の商品開発をする契約の場面がありました。実際の商品を、一度手にしてみたいと思っていたので、k-Martに行くのをとても楽しみにしております。もちろん、ふわふわタオルは購入する予定です。スーツケースに余裕があれば、鍋類も。  主人にも、jboさんの回答を見せたところ、詳しい内容に大変感謝しておりました。とっても興味をもったようで、両方行ってみたいと話しております。  貴重な情報、本当にありがとうごさいました。  

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

貴方の考えられている「ターゲット」と「K-マート」では「K-マート」をオススメします。近くにグローブ・ファーマーズマーケット、Ross Dress for lessなど他に買い物が出来る所が多いです。

mikibou
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  「Ross Dress for less」も近くにあるんですね。ハワイで立寄ったことがあります。Kマートは短時間でいろいろ見れそうですよね。  貴重な情報ありがとうございました。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

元サンノゼ在住です。 K-MartもTargetも日用雑貨系のものばかりで、日本にもって帰りたくなるようなものがほとんどないという印象はANo.1の方と同様です。 安価なデパート系のJC PennyやSears、普通のデパートのMacy'sのほうが見るものがあるかもしれません。

mikibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行会社のオプショナルツアーに、「ターゲット」や「K-マート」でのお買物ツアーというのがあったので、一度行ってみる価値があるのかなーと思っていました。  時間に余裕があったら、行ってみることにします。  ありがとうございました。 

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

正直、どちらも店舗は大きいですが、商品のクオリティが低いので、日本のディスカウントストアの方が全然楽しめます。 ターゲットはファッション系、Kマートはハードウェア系が充実してますが、日本人が欲しいと思うものは売って無いと思います。

mikibou
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  旅行会社のオプショナルツアーや旅行のガイドブックにも載っていたので、行ってみるべきかなーと考えていました。  もし、時間に余裕があるようだったら、立ち寄ってみることにします。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンタウンからメルローズまで公共機関

    質問を読み漁ったのですが 分からなかったので質問させていただきます。 類似の質問が多数あるのは承知の上です。ごめんなさい。 2月の下旬に卒業旅行で女2人でロサンゼルスに旅行に行きます。 ホテルはダウンタウンの中だと思うのですが、まだ決定していません。 そこで2つ質問があるのですが、1日フリータイムがあるのでそこで メルローズ、グローブ、ファーマーズマーケットに行きたいと思います。 1 メルローズまでの往路はメトロバス、復路はタクシーにしようとおもっています。メルローズからダウンタウンまでのタクシーの値段はいくらくらいですか? 2 私たちが行こうとしてる場所あたりに99セントショップ、Kマート、ターゲットのようなお店はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。 もしお時間があれば2月下旬の服装などについても教えていただけると ありがたいです<(_ _)>

  • グアム:タモン地区のKマートに食品はありますか?

    この秋、グアムに遊びに行きますが、多少食料品調達をしようと思っています。そこで、 I.タモン地区のKマートに以下の食品の品揃えがあるかどうかを教えて下さい。(1)グローサリーフーズ (2)ディリーフーズ (3)フルーツ (4)フードコート II.タモン地区でKマート以外(ABCストア以外)に食品の品揃えがある店があれば併せて教えて下さい。

  • サンクスギビングのころにロサンゼルスに行く予定です。

    サンクスギビングのころにロサンゼルスに行く予定です。 サンクスギビング当日は空いているお店が少ないと聞いたのですが、ザ・グローブとファーマーズマーケットはあいていますか?またハリウッドのお土産屋さんやレストランなどはどうでしょうか? サンクスギビング当日のお勧めの過ごし方があったら教えてください・

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ミッド・ウィルシャー@LAの治安について

    2年ほど滞在する住宅を探すにあたり、ロサンゼルスのエリアの情報を調べています。ガイドブックにのっているような地区、ダウンタウン・パサデナ・ハリウッド・ビバリーヒルズ・ウェストウッド・・などの治安情報は少しはインターネットや本に出ているのですが、グローブやファーマーズマーケット、美術館のあるミッド・ウィルシャーの治安情報が全く見つかりません。実際にこのあたりの治安ってどうなのでしょう?高級住宅地&住む場所として治安よし、とよく書かれているパサデナ・ウェストウッドあたりと比べるとやっぱり落ちるのでしょうか?そもそも治安のよい住宅地ではないですか?ちなみに住宅は治安第一で選ぼうと思っています。

  • ロサンゼルスのお勧めショッピング

    今月末からロスに行きます。 オプションツアーで1日市内観光と買い物のツアーに行きます。買い物が午後だけなんであまり時間がないんですが (1)リトル東京 (2)メルローズ (3)ビバリーセンター (4)ロデオドライブ (5)ファーマーズマーケット+グローブ 上記の中から2つ選択になるそうで、 この中でお勧めがあれば教えていただければと思います。また午前の市内観光でロデオドライブは観光するぐらいは立ち寄るみたいなので特に高級ブランドを買う予定がなければ選択しなくてもいいかな?と考えております。2ヶ所とも2時間ぐらいなんであまり時間がないんですが^^;よろしくお願い致します。。

  • ロスに詳しい方教えてください!

    飛行機の手配は終えたのですが、ホテルがまだ決まってません… ダウンタウン地区で泊まる予定だったのですが、治安が悪いとの事でウエストサイド方面で考えてます。 今、一番候補なのは、センチュリーシティー地区にあるハイアット リージェンシー センチュリープラザです。 距離感がまったくつかめないので教えて下さい。 車社会なのでレンタカーがあればいいのでしょうが、主人は旅先ではタクシーしか乗りません。 流しのタクシーがない事も分かってますが、移動はすべてタクシーです。 1ホテル~ファーマーズマーケット 2ホテル~サードストリートプロムナード 3ホテル~チャイニーズシアター 4ホテル周辺のお勧めショップ 5ロデオドライブには歩いて行ける範囲ですか? 分かる範囲で結構です。1~3はタクシーです。 あと、旅行の本にKマートが載っていなかったのですがありますよね? Kマートのような日用品が売っている大型ショップ、他にありますか?

  • お勧め観光地(明後日からサンフランシスコ~ロスに)

    前回私の希望する所に行ったため、今回は夫優先でと思って決めたのですが、自分の行きたい場所ではないためモチベーションが上がらず困っています。7歳、6歳、5歳の子供連れて行くのですが、サンフランシスコから入って、ロス、サンディエゴを回りロスから帰ります。今のところ、予定としてはサンフランシスコでフィッシャーマンズワーフ、ロスでディズニーランドとファーマーズマーケット、サンディエゴで空母?とシー何とか、位しか思いつきません。いろいろ頑張って本は読むのですが、海外は怖いという先入観が邪魔をして、だめです。いつも、行って慣れれば、楽しかった~と帰ってくるのですが・・・。サンディエゴ、メキシコに近いというだけで怖いのです。行くからには何とか楽しみたいし、どこが良いかも全くわからないので、お勧めをご存じの方がおられたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。あと、ロスドレス フォー レス が安いし楽しいので好きなのですが、ロスアンゼルスに店舗があれば(あるとは思うのですが、見つけきれません・・・)教えていただけると嬉しいです。

  • 東横線・大倉山の情報をお願いします

    年内に大倉山(大曽根あたり)に引っ越す事になりそうですが、まったくこの辺に土地カンがありません。 ・スーパー、ディスカウントストア等の充実度。 ・扁桃腺の持病持ちなので良い耳鼻科はありますか? ・スポーツ施設(スポーツクラブ他) ・その他おすすめ情報などありましたらお願い致します。 こちらは30代の夫婦(現在子供なし)です。m(__)m

  • 特徴のあるスーパー、コンビニを教えてください

    最近のスーパーマーケット、コンビニエンスストアって、どの店に行っても金太郎飴みたいに同じようで特徴がない店が多いです。 何か特徴のあるお勧め店、チェーンを教えてください。例えば「安い」「ある食品が充実している」「売り場が広大でとにかく何でもある」等々、できれば関東地区に展開している店、チェーンでお勧めのところを教えてください。私のお勧めは例えば トライアル/トライウェル……安い 業務スーパー……え~~っと思うようなエスニック食品が置いてある ビッグヨーサン……肉だけは安い セイコーマート……北海道のドド田舎、過疎地にも店がある