• ベストアンサー

グアムのKマートは今!?

グアムのタモンビーチ近くのKマートはいまどうなっているか 知っている方教えてください。 Kマートがつぶれたというニュースが世界中に配信されましたが ということはグアムのKマートも営業をやめちゃったのでしょうか? それとも、別の企業が『スーパーマーケット業務』を引き継いで いるのでしょうか。 教えてください

  • ja2aa
  • お礼率90% (47/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.2

3月28日から4月1日の間にグアムに行っていましたが、 きちんと営業していました。 ニュースで倒産?とか聞いた記憶が有りましたが昨年 行った時とまったく同じ様子でした。 ホテルからのバスもきちんと以前と変わらず運行され ています。

ja2aa
質問者

お礼

最新の情報ですね。ありがとうございました。 現地でご覧になった方のアドバイスが一番最高の情報です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1673
noname#1673
回答No.1

ご心配なく営業しています。 >別の企業が『スーパーマーケット業務』を引き継いで ここら辺の情報は分かりません。ごめんなさい。

ja2aa
質問者

お礼

ありがとうございます。 Kマートで雑貨を・・・と思っていたところなのです。 レンタルカーを使わず、生活雑貨を買えるとこは タモンビーチ周辺では Kマートぐらいしか思い浮かばなくて。。。。

関連するQ&A

  • グアム:タモン地区のKマートに食品はありますか?

    この秋、グアムに遊びに行きますが、多少食料品調達をしようと思っています。そこで、 I.タモン地区のKマートに以下の食品の品揃えがあるかどうかを教えて下さい。(1)グローサリーフーズ (2)ディリーフーズ (3)フルーツ (4)フードコート II.タモン地区でKマート以外(ABCストア以外)に食品の品揃えがある店があれば併せて教えて下さい。

  • グアム

    今月グアムに行くのですが、どのシャトルバスのワンデ-パスを買うか迷ってます(;_;) ★マイクロネシア行き(北回り)とGPO行き(南回り)最終便はオンワード止まりの、タモンシャトル ★マイクロネシアとkマートとGPOをはしごする、ショッピングモールシャトル ★DFSを起点とし、JPスーパー経由でkマートへいく、DFS←→Kマートシャトル 行きたいのはKマート、マイクロネシア、GPO、ガンビーチぐらいです!ちなみにホテルはGPOとKマートに近いラマダスイートです(^^)/ ショッピングモールシャトルに関してはドンピシャで行きたいとこがチョイスされているし、3つ以外は停まらないので時間短縮してるかな?と思うのですが、乗場までいくのが大変ですよね(>_<) だからといって タモンシャトルになるとホテルを1つずつ回るので目的地に着くまで時間がかかるのかな?と思うんです… 教えてください!!!!

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • グアムヒルトン ビーチシュノーケルどうですか?

    GWにグアムにいきますが、ヒルトンホテルとニッコーで迷っています。 いまのところ、ヒルトンにしようかな~とは思ってるのですが、ホテル前のビーチでシュノーケルをしたことがある方、ここのビーチだと魚はたくさんいますか? 前回はウェスティンホテルに宿泊してタモンビーチでシュノーケルをしていました。 魚の多さは同じくらいですかね~? 子供もいるのですがタモンビーチのように浅瀬なんでしょうか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 あと、DFSなどのへんまではやはり遠い!!って感じなのでしょうか?

  • グアムって最低ですよね・・・?!

    7月に4泊5日グアムに行き挙式しました。 式自体は良かったのですが、グアム自体には正直ガッカリ。 まず、グアム全体に言えるのですが、いかに金を使わせるか、的な仕組みが嫌でした。各種のアクティビティーも物価の割には高い。タモンビーチもそれほど綺麗ではない。交通インフラも良くない。食事にしても美味しいと感じられるものは余りありませんでした。 とにかくすべてにおいて、金額の割りに内容は伴っていないし、悪く言えば日本人観光客をカモっているように感じました。知名度に胡坐をかいているような・・・。 私の意見に対し、賛否両論色々ご意見聞かせていただければと思います。海外旅行経験豊富な方の意見は大歓迎です。4泊5日で何がわかる、と言われてしまえばそれまでですが、逆にグアムの良さも教えてほしいです。 ちなみに私は今まで20カ国近く旅行しており、様々なビーチリゾートも見てきた上で感じたことです。

  • グアムのタモンビーチでの海水浴について

    お世話になります。 夏休みにタモンビーチにて高校生と小学校高学年の2人の子供をつれて海水浴をします。 グアム自体がはじめてです。 今、シュノーケルを2つと浮き輪2つを買って持参しようか、 それともタモンビーチにてレンタルしようか、迷っています。 3日間とも海で遊びます。そしてホテルが近いので1日中ビーチにいる、というよりは ちょこちょこ出入りすると思います。 上記の状況だとレンタルすると非常に高くつくのではと躊躇しております。 お詳しい方、行かれたことのある方、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グアム初旅行!(バス・ショッピング・海)

    15日から、グアムへ行きます!泊まるホテルは、タモン地区ではなく、アガニアにあるパレスに泊まります!(ホテル指定不可のためパレスになりました) HISで行くので、2日目は、ビーチツアー(アガニア;;)で、海で遊び、3日目は、オプショナルツアーで体験ダイビングをします! バスのパスがついていなく、DFSギャラリアには無料バスで行けるのですが、買い物をたくさんしようとも思っているので、マイクロネシアモール・Kマート・グアムプレミアムアウトレットにも、行きたいと思っています。やはり、バスのパス(1週間乗り放題)はあった方がいいでしょうか?もし、必要な場合、日本より現地購入の方が高くでしょうか? まだ、分からないのですが、タモンのビーチに行く場合は、ホテルから、洋服の中に水着を着ていき、タオル類などを持っていけばいいのでしょうか?その際は、やはり貴重品は、防水ケースに入れるぐらいの最低限のもので良いのでしょうか?ロッカーとかないから、自分でもっていなければならないんですよね? いろいろ調べたのですが、わからないことだらけで、長々とすみませんが、お分かりになる方、教えてくださいm(__)m

  • グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか?

    グアムに行きますが、このプランで大丈夫でしょうか? 9月に両親とグアムに行きます。以前もこちらで「両親(70歳)とグアムにいく予定です」で質問させてもらいました。それを参考にいろいろ考えたのですが、このようなプランで大丈夫でしょうか? ・アウトリガーに宿泊し、コネクティングルームを手配 ・オプショナルツアーでは、島内半日観光、ココパームガーデンビーチ、ニッコーサンセットビーチバーベキュー(フィッシュアイマリンパーク(海中展望塔)と迷っています)、トンネル水族館 アンダーウォーターワールドなどを考えています。 プライベートビーチで他にお勧めがあれば教えてください。それと半日と1日ではどちらのほうがいいでしょうか? ・食事はトニーローマ、ハードロックカフェ、シーグリルなどに行く予定です。朝食はABCマートなどで夜に買っておいて食べようと思っています。フードコートにも行って、いろいろ食べてみたいです。 おすすめのレストランなどがあれば是非教えてください。 <1日目> 昼過ぎに着くので、ホテルで休憩してからKマートに行って、シュノーケルやビーチシューズなどを買う予定です。他に最初に買っておいたほうがいいものなどはありますか?それとも日本で買って持って行ったほうがいいですか? 時間があれば、水族館にも行ってみたいですが、あまりハードスケジュールにはしたくないので、行ってから考えようと思っています。 <2日目> 午前中は島内観光で、午後はホテル近くのビーチやプールで遊ぶ。疲れていればホテルで休む。夕食は、ニッコーサンセットビーチバーベキュー。 <3日目> ココパームガーデンビーチで遊ぶ。 <4日目> 予備の日で、グアムに着いてから行きたいところがあればそこに行く。なければ買い物、町をぶらぶら、ビーチでのんびりなど。 <5日目> 午前中ホテルのプールやビーチでのんびりか、ショッピング。午後帰国。 こんな感じで考えていますが、ここに行ったほうがよい(食事、観光、ビーチ)とか、持って行ったり買ったりして便利だったものなど、何でも良いので教えてください。 書き方が下手で読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムの無料送迎

    グアムではホテル→DFSまではタクシーが無料らしいのですが、朝日を見にDFSに近い?イパオビーチまで行きたいのですが、DFSが開店する前だと無料タクシーは使えませんか?それかイパオビーチまで歩くか迷ってます(ホテルはタムニンです) 今、ガイドブックを見たところ DFS近くのタモン湾からイパオビーチまでは約1時間と書いてました。 ですがイパオビーチの説明にはタモン中心部から徒歩5分とかいてます! グアムはそんな広くなかった記憶があるのですが分かる方はご回答お願いいたします(>_<)