• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「教えてください」「困ってます」等の抽象的なタイトルってどう思いますか?

「教えてください」 「困ってます」 「どうしたらいいでしょう」 よくこんなタイトルの質問を見ますが、客観的に考えてそういう質問のタイトルだとクリックして中まで見るのが面倒でスルーされる事が多いと思います。 そのようなタイトルの書き方を否定しているわけではありません。それよりも具体的にタイトルを書いたほうが、その知識に詳しい人からより沢山の回答が得られるんじゃないかなぁ~~。とふと感じました。 みなさんは、こういう抽象的なタイトルについてどう感じますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#45946
noname#45946

皆さんのおっしゃっているとおりだと思います。 でも、「質問内容の判るタイトルをつけなさいよ」と言いながらも、つい覘いてしまいます。 意外と気になるものですよ、こんなタイトルも。 「教えてください」  「困ってます」 「どうしたらいいでしょう」考えて、考えて他にタイトルが浮かばないのなら、それはそれで仕方ないと思います。 後は回答が付こうが付くまいが、自己責任ですし、一応、誰にも迷惑はかけていませんから、とやかく言えません。 本文でしっかりとがんばってほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (12)

  • 回答No.2
noname#51846
noname#51846

「教えてください」はあ、わかる範囲なら。分からないときはパス。 「困ってます」お困りですか。 「どうしたらいいでしょう」その時考える。 まあ急ぎならそうもなるかなあ。 「別に・・・」               怒ってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急ぎならそうもなる・・・確かにそうかもなぁ~。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#40798
noname#40798

暇だと見てしまいますが、やはり一目でどういう質問かはっきり分かる方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同意見ありがとうございます。やっぱりそうですよねぇ~~!