• ベストアンサー

ノートパソコンでモバイル

ノートパソコンを購入し、家から離れてもネットで仕事ができる ような環境を作りたいです。どのようなサービスに申し込めば よいか教えてください。その際、パソコンが英語環境では支障が あるかどうかも教えてください。漠然とした質問で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

出先の環境次第だと思います。 公衆無線LANが確実に使えるなら無線LANの設定さえ出来ていれば問題ないと思います。 問題はそうではない場合かな? この場合ウィルコムやドコモの定額制サービスを使うことになります。 ウイルコムについては私は詳しくないので 取りあえずドコモに限ったお話になります。 定額制FOMAデータプラン(データ通信専用)と対応プロバイダを契約するのが今のところ、最も手っ取り早そうです。 詳細はこちら http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/charge/index.html 専用端末等の初期投資が多少かかりますが、今のところ、これが最も合理的かと思います。 但し、制約もかなりありますので注意事項もお読み下さい。 なお、iモードのパケ放題系はNGです。サービス名を見ると大丈夫そうに見えますが、データ通信扱いの物がNGとなります。 はっきり言って凄い問題となりました。 データ通信もiモードもパケット通信なのは恐らく誰もが知る所かと思いますが、それ故に大丈夫と思われた模様です。 パケ放題というネーミングが問題となったのではないかと思いますが・・・ 英語環境に関してはさすがに経験がないので何ともコメントできかねます。 ドライバは大丈夫と思いたいですが、確証が持てませんので。

mainer7455
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます。 公衆無線LANはすでに使えるのですが、場所が限られてしまうので 仕事で使うには不便でした。ドコモのサービスを見てみようと 思います。