排卵後の体温と高温期についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 排卵後に期待される高温期の体温上昇が見られない状況について相談です。
  • 9/5に腹痛を感じ、陽性の結果も出たが、体温は高くなっていないようです。
  • 質問者は排卵したと感じているが、意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵後 高温になってないかんじなのですが・・・

いつも質問させていただいてます いつもありがとうございます また解らないことがあって書かせていただきます 高温期にならなくてはいけないはずが、体温が低くて・・・ 9/1 36.20 おりもの 9/2 36.25 おりもの 9/3 36.25 (お昼陽性まあまあ濃い)夜仲良し 9/4 36.40 9/5 36.25 朝、かなり下っ腹からお尻に響くくらいの腹痛(5じかんくらい)(陽性くっきり) 9/6 36.35 (うっすら線) 9/7 36.50 (うっすら線) 9/8 36.55 (陰性・真っ白) 9/9 36.55 こんなかんじなのですが、排卵もしたような気もするのですが、高温になってない感じで・・・ 何でもいいので、意見をお願いしたいです

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89547
noname#89547
回答No.1

こんにちわ。 7日から体温が少し上がっているけど、いつもの高温よりは全然低いのでしょうか? これからちょっとずつ上がっていくのかもしれないですね。 私の場合だと高温になるまでダラダラ上がっていきますけど・・ 最近寒くなってきたし、目が覚める前に口をあけていただけでも体温は変わってくるようですよ。 今朝にでももっと上がっているといいですね。 ただずっと次の生理まで高温にならないと、無排卵だった月だという事もあるみたいですよ。違うといいですけど。 参考までに^^

kitikittin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました いつもは、37.7くらいが高温です 今日の朝は、また少しだけあがって36.6でした 排卵もいまいちいつだったかわからなくて 陽性反応が、日にちあけて二回あったし・・・

関連するQ&A

  • 高温期がいつからか、排卵がいつだったのか、意見をお願いします

    こんにちは また質問させてください 高温期がいつから数えればいいのかわかりません あと排卵日も私は5日だったと予測したのですが 意見を下さい 生理は9/16-9/20でした 10/1 36.20 おりもの 10/2 36.25 おりもの 10/3 36.25 (排卵検査・お昼陽性まあまあ濃い)夜仲良し 10/4 36.40 10/5 36.25 朝下っ腹からお尻に響くくらい腹痛(5時間くらい)(排卵検査・陽性くっきり) 10/6 36.35 (排卵検査・うっすら線) 10/7 36.50 (排卵検査・うっすら線) 10/8 36.55 (排卵検査・陰性・真っ白) 10/9 36.55 10/10 36.60 10/11 36.60 10/12 36.55 10/13 36.75 今日の朝が一番体温が高かったのですが、今日から高温てことも・・・?

  • 排卵日はいつですか?高温何日目ですか?

    いつもこちらでお世話になってます。 私の体温をみて、いつから高温だとおもいますか?そして、排卵日はいつだとおもいますか? 今高温が何日目なのかわかりません。 生理は2/13にちで次回生理予定は3/13です。 2/14 36.77 2/15 36.51 2/16 36.55 2/17 36.46 仲良し  2/18 36.47 2/19 36.56 2/20 36.61 2/21 36.51 腹痛(陰性) 2/22 36.52 腹痛(陰性) 2/23 36.48 腹痛(陰性)仲良し 2/24 36.55 腹痛(陽性)仲良し 2/25 36.59 腹痛(陽性) 2/26 36.64 腹痛(陰性)仲良し 2/27 36.64  2/28 36.86 3/1 36.96 3/2 36.76 3/3 36.79 3/4 36.63 3/5 36.86 3/6 36.88 私は、2/24日から高温だと思ったのですがそうすると、今日で高温が11日目となります。そうすると、生理予定日の13日には確実に陽性反応がでる計算?妊娠してたら・・・ それとも、排卵日は26日あたりで、高温は26日からですか?

  • 排卵はもう終わってしまった?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)を使っての赤ちゃん待ち3周期目です。 前回生理は8/14~8/19です。 生理周期は28~31日ですが、ここ最近は30日間の周期が多いですので、 排卵検査薬は次回生理予定日17日前である、8/27から使い始めました。 これまで、排卵検査薬がばっちり陽性の日の1日だけ仲良ししてましたが、なかなか授からないため、 今周期からやり方を変え、陽性に近い陰性の日と、1日空けた翌々日の、計2回仲良しすることにしよう!と決めておりました。 ところが、基礎体温と検査薬の判定が、下記のようになってしまいました。 検査薬はAM7:30頃使用です。 8/20 36.26 8/21 36.20 8/22 36.05 8/23 36.27 8/24  測り忘れ 8/25 36.24 8/26 36.15 8/27 36.27 陰性(ただし陽性に近い濃さの線) 8/28 36.57 陰性(線は出ているが消えそうなほど薄い) 8/27のPM11:30頃に、仲良しをしました。 今までの経験から、陽性に近い濃さの線が出た陰性の日の翌日はばっちり濃い陽性になるので、 8/29にも仲良しをしようと考えていたのですが…。 今日(8/28)の判定結果が昨日よりさらに陰性になってしまったので、戸惑っています。 8/26は下腹部がパンパンに張って重く痛い感じがありました。おりものはあまり伸びない白っぽい状態でした。 8/27は下腹部が重い感じが少しあり、割とよく伸びるおりものが出ました。 体温も今日は少し上がっています。 私は高温期は36.6台後半~37.0℃くらいなので36.57℃というのは高温期にしては若干低いのですが… もしかして排卵日は8/26か8/27だったのでしょうか? ということは、今回の仲良しのタイミングは失敗に終わってしまったのでしょうか? 明日(8/29)はもう手遅れでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 排卵遅れてますよね?

    今月初めて排卵チェック(ドゥーテストLH 7日)をしました。 生理周期は、32~33日(ごくまれに34~36日) 生理開始日 7/10 8/12 排卵周期 20~21日 排卵痛 7/27 8/26・27 高温期 7/28 8/28 ※14日目前後でおりものが出始め、排卵痛があり、 その後、高温期になり排卵するというパターンのようです(たぶん)。 基礎体温だけでいうと、排卵が8/30~9/1頃だと思いますが、 今回初めて排検を使用し、よくわからなくなってしまいました。 8/25 (陰性) 8/26 夕方(陽性) 夜(陽性) 8/27 (薄っすら陽性) 8/28 昼(8/27よりは若干濃い陽性) 夜(かなり薄い線。ほどんと白に近い) 8/26の朝仲良しをして、8/27の夜に仲良しするつもりが、 私の体調が悪く、仲良しをしてません。 8/28の夜0:00に仲良しをしていますが、落とし穴が8/27の0:00~8/29の6:00まであります。 排検を使用したため、少々戸惑っており、排卵が終わったのでは?と。 でも、基礎体温の排卵周期ではこれからだし、 排検で陽性が続くのは、排卵が遅れてる可能性もあり やっぱり、排卵はこれから?と思って心配になってます。 落とし穴を作ってしまい、とても心配になってます。 これって、どういうことなんでしょうか。排卵これからですか?

  • 排卵日、高温期がいつからか教えて下さい!

    始めての利用です。(携帯からです) 一度、カテゴリ間違えまた打ち直ししていてショックです(汗) 先周期から子作り解禁しまして、きちんと基礎体温をはかり初めましたが、 排卵日、只今高温期なのかもわかりません(>_<)! 今後の為にも排卵日を把握したいので、教えてください! 1/20 36.19 生理開始 生理痛 1/21 36.43 生理痛 1/22 36.40 1/23 36.29 1/24 36.18 生理終了 1/25 36.20 1/26 36.18 1/27 36.15 1/28 36.23 1/29 36.62 1/30 36.47 1/31 36.30 2/1 2/2 36.23 2/3 36.02 排卵検査薬陰性 2/4 36.05 夜中2時仲良し 陰性 2/5 36.05 薄いけど陰性 2/6 36.04 まだ薄く陰性 2/7 36.33 下腹部痛 17:00にはっきり陽性 2/8 36.45 夜中3時仲良し 2/9 36.37 2/10 36.36 2/11 36.52 2/12 36.34 普段の生理周期は29-35日です。 ルナルナ予想は6日でしたが、排卵検査薬は陰性でした。 排卵検査薬で7日にはっきり陽性だったのでその日の夜中に慌ててお願いしました。私的にはなんとなくこの日お腹が痛かったので7日が排卵日?と思っていました。 ですが、みての通り、体温がまったく上がりません!!! 普段の高温期は36.6以上はあるので、今回どうしたのだろうとちょっと不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 排卵済みでしょうか?

    昨日の夕方、排卵検査薬が濃い陽性だったので深夜に仲良くしました。 今日のお昼試してみたら、陰性と陽性の間くらいの線が出ていました。 これはもう排卵済みってことなのでしょうか? 撃沈ばかりしていてストレスになるので、基礎体温はほとんど測っていませんが、今朝は36.58で高温期に入っていました。 よろしくお願いします。

  • 排卵しかけて失敗することはありますか?

    お世話になります。妊娠希望者です。 排卵日と推定した日(3/19)に仲良しして、本日(4/9)で高温期21日目です(把握している限りでは)。 排卵日と推定した理由は、その日に独特の鈍い排卵痛があったのと、のびるおりものがあったからです。ただ、高温期中にも別の日(3/30、3/31)にのびるおりものやひどい頭痛があった日があったので、もしかして3/19に排卵しかけて失敗して、3/30あたりに排卵したという可能性はありますか? 基礎体温は下記の通りです。 前回生理開始日は2/27です。これが産後初めての生理だったので周期はまだ把握できていません。 低温期の体温は36.40~36.90と高めです。        基礎体温 3/17   36.55  3/18  36.70 下腹部痛み 3/19  36.90 下腹部痛み(排卵痛)、のびるおりもの、仲良し ←排卵日?? 3/20  37.20 高温期突入?? 3/21  36.75 3/22  37.20 3/23  36.90 3/24  37.0  仲良し 3/25  36.70 3/26  37.0 3/27  36.80 3/28  36.80 3/29  37.0  下腹部痛み 3/30  36.90 のびるおりもの 3/31  36.85 頭痛、下腹部痛み、仲良し ←ここが排卵日?? 4/1   37.05 少し下腹部痛み 4/2   37.20 4/3   37.20 4/4   37.40 4/5   37.40 4/6   37.32 4/7   37.42 4/8   37.35 4/9   37.20 基礎体温ががたがたなので、高温期ともよく分からないような状態ですが、4/1以降はわりと高めをキープしているので、やはり排卵日は3/31の可能性が高いでしょうか?         

  • 高温期のおりものについて

    高温期のおりものについて はじめまして、妊娠を希望している29歳の主婦です。 高温期のおりものについて気になったので質問させて下さい>< 今期の基礎体温(周期30日) 4/11 生理開始 (無排卵だったのか茶色い出血のみが続く) 4/14 生理終了 (量も少量であっという間に終わりました) … 4/19 35.90 4/20 35.73 4/21 35.77 仲良し 4/22 測り忘れ 排卵検査薬薄い線 4/23 35.74  排卵検査薬薄い線 4/24 35.74  排卵検査薬薄い線 仲良し 4/25 35.51  排卵検査薬薄い線 仲良し 4/26 35.75  排卵検査薬薄い線 下腹部がチクチク痛む 4/27 35.50  排卵検査薬少し濃い線 おりもの多 4/28 35.79  排卵検査薬濃い線 おりもの多 仲良し 4/29 35.60  排卵検査薬濃い線 おりもの多  4/30 35.78  排卵検査薬濃い線 おりもの少 仲良し 5/1  35.90  排卵検査薬薄い線 5/2  36.32 排卵検査薬かなり薄い線 5/3  36.40  白いおりもの 5/4  36.33  お腹が貼る 5/5  36.43 5/6  36.47  白いおりもの 5/3と5/6のおりものなんですが 汚い話ですみませんがトイレで大きい方をした時ティッシュで拭いたら 白いおりものがつきました。 普段生活している時はでないのですが、変な言い方ですが踏ん張ると出るみたいです。 伸びないべたっとしたおりものです。 ネットで調べたら「白いおりものは着床失敗」と書いてあったのですが これはそういう事なのでしょうか? あと高温期は5/2からで良いのでしょうか? 排卵は4/30かなと思ってはいます。 ご回答宜しくお願いします!!  

  • 排卵済みですよね?

    妊娠希望でいつもこちらにお世話になってます。 ちょっと不安なので質問させていただきます。 まず、のびるおりものとはエッチをした時に出る女性の液体もおりものでしょうか 実は、排卵検査薬で3/23に陽性反応がでました。次の日は陰性でした。 それから25日の夜にエッチをした時が、のびる液体が出ました。もしかしてこれから排卵って思ったのですが、 26日の朝基礎体温をはかったら高温になってました。それからずっと高温です。 25日までは低温でした。ということは、排卵済みですか? 今の症状は両足の付け根がチクチクしてます。 22日(陰性)36.55 仲良し 23日(陽性)36.61 24日(陰性)36.51 仲良し 25日(のびる液体)36.57 仲良し 26日 高温になる 36.87 27日 36.80 28日 36.80 こんな感じなんですが私は24日が排卵日だと思ってます。違いますか?のびる液体はおりものではないですよね?

専門家に質問してみよう