• ベストアンサー

Xbox360に一番のはテレビ?PCモニター??

Xbox360を買おうかと思っています(ヘイロー3とCLANNADのため/笑) そこで質問ですがここでも何度か見かけた事ですが Xbox360が綺麗に映るのはどんなテレビ(PCモニター)でしょうか? 実はPS2とパソコンとテレビが調子悪いのでついでに購入予定なのですが テレビとパソコンモニターどっちがゲームを綺麗に映せるかで迷っていますもっと具体的に言いますと (1)テレビとパソコンモニターどちらがゲームを綺麗に映せるか (2)テレビ(orモニター)を買うとしたらオススメの機種は何か をどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borisan
回答No.2

PCモニターで予算が許すならば、1920X1200の表示が出来る24.1ワイド液晶がいいですね。 ただ、Xbox360の出力が1920X1080なのでディスプレイによっては上下が引き伸ばされて1920X1200で表示されてしまうものもあります。 (24.1ワイドクラスならば表示モードで切り替えが出来るものがほとんどですが) ただ、高いです 12万~15万くらいします。 テレビでもD5端子が装備されていれば大差ないと思いますが、テレビでフルハイビジョンはたしか37ワイド以上なのでこれも高いですネエ。 実際自分はそこまでの予算がないため 19インチワイドのPCモニターにVGAで接続しています。 19インチワイドなら2万くらいからあります。 ただ、上記の縦伸びに対応できるモニターはこのクラスだとあるのかわかりません。 (まあ、そんなに気になるものでもないですが) まとめると 最善はフルハイビジョンテレビorモニターにD5接続orVGA接続 Xbox360エリート買ってHDMI接続って手もあります。 コンポーネント接続(普通の黄赤白ケーブル)やS端子接続はキレイに画面が映らず、せっかくの高画質がもったいないので避けましょう。

shiki178
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 部屋あまり広くないので37インチは大きすぎかも・・・ PCモニターにちょいと金かけて19~24でいいの探してみます てことはテレビは・・・もう適当でいいかな(爆) ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• borisan
回答No.3

no.2です。 訂正 コンポーネント→コンポジット

• dogsiva
回答No.1

OblivionだけのためにXbox360を購入しました。 コアシステムだったため、最初はコンポジ接続。 よく言われているように字がよく見えず、「鉄」「銀」の判別もできない状態でした。 幸い私の所有しているテレビにはD1端子がついていたため、D端子接続用のケーブルを購入。 しかし・・・、あまり映像が改善されたようには思えません。 D4以上だったらよく映るようですが、対応するテレビを持っていないので検証できません。 その後HDMI端子を購入(探すのに苦労しました)し、PCモニタで接続。 現在は問題なく映像を楽しめています。 (ただし、音声出力のためにスピーカが別途必要になります) こんな経緯があったので、私はPCモニタをお奨めします。

shiki178
質問者

お礼

なるほど~ちなみにモニターは今出てるものなら大抵換わりませんか?