• 締切済み

PC用モニターでテレビゲーム

家のテレビが壊れてしまって、まともなテレビは買いなおせないので PC用モニターを買って、テレビゲーム(ps3,xbox360,wii)専用にしたいのですが何か良いものはありませんでしょうか?テレビ番組は全く見ないので、ゲームさえ映しせれば他に機能はいりません。 以前PCのモニターでゲームをやったらボタンの反応速度が遅れたり(画像の表示が遅れてるせいですが)画質が異様に悪かったりして、できたものではなかったのですが 調べてみると最近のPCモニターはゲームとかも問題無く出来るような物もあるらしいのでお勧めの物を教えてもらいたいです。 D端子またはHDMI対応で、大きさは22型~24型が希望です。 できるだけ低価格だと嬉しいです

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

わたしも低価格帯ですとそれがお薦めですね。 それとHDMIケーブルが1本あれば大丈夫だと思います。 ただし、PCモニターに付属しているスピーカーは 音質が極端に悪い(ラジオみたいな音にしか聞こえない) ですので、光端子接続対応のスピーカーを 別途購入することをお勧めします。 Wiiは繋がるかどうか解りません。

回答No.1

ゲーム機をすべて同時に接続するのは無理ですけれどHDMI搭載で安いなら… http://kakaku.com/item/00857012688/ こんなのがあります。 ちなみにHDMIはあまり抜き差しを頻繁にしない方が良いです。出来ればセレクタみたいなので切り替えて使用した方が良いと思います。

1a2a3a4aa
質問者

お礼

>>ちなみにHDMIはあまり抜き差しを頻繁にしない方が良いです。出来ればセレクタみたいなので切り替えて使用した方が良いと思います ご丁寧にアドバイスありがとうざいます ゲームは1タイトルやり終えるまで一つのゲーム機でやり続けるのでさほど付け替えは頻繁じゃないと思います、全部同時接続というのも無理だということは分かっているので大丈夫です。 値段的にも安くて良いですね