• 締切済み

PC用モニターでテレビゲーム

家のテレビが壊れてしまって、まともなテレビは買いなおせないので PC用モニターを買って、テレビゲーム(ps3,xbox360,wii)専用にしたいのですが何か良いものはありませんでしょうか?テレビ番組は全く見ないので、ゲームさえ映しせれば他に機能はいりません。 以前PCのモニターでゲームをやったらボタンの反応速度が遅れたり(画像の表示が遅れてるせいですが)画質が異様に悪かったりして、できたものではなかったのですが 調べてみると最近のPCモニターはゲームとかも問題無く出来るような物もあるらしいのでお勧めの物を教えてもらいたいです。 D端子またはHDMI対応で、大きさは22型~24型が希望です。 できるだけ低価格だと嬉しいです

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

わたしも低価格帯ですとそれがお薦めですね。 それとHDMIケーブルが1本あれば大丈夫だと思います。 ただし、PCモニターに付属しているスピーカーは 音質が極端に悪い(ラジオみたいな音にしか聞こえない) ですので、光端子接続対応のスピーカーを 別途購入することをお勧めします。 Wiiは繋がるかどうか解りません。

回答No.1

ゲーム機をすべて同時に接続するのは無理ですけれどHDMI搭載で安いなら… http://kakaku.com/item/00857012688/ こんなのがあります。 ちなみにHDMIはあまり抜き差しを頻繁にしない方が良いです。出来ればセレクタみたいなので切り替えて使用した方が良いと思います。

1a2a3a4aa
質問者

お礼

>>ちなみにHDMIはあまり抜き差しを頻繁にしない方が良いです。出来ればセレクタみたいなので切り替えて使用した方が良いと思います ご丁寧にアドバイスありがとうざいます ゲームは1タイトルやり終えるまで一つのゲーム機でやり続けるのでさほど付け替えは頻繁じゃないと思います、全部同時接続というのも無理だということは分かっているので大丈夫です。 値段的にも安くて良いですね

関連するQ&A

  • テレビゲーム用モニターの購入

    テレビゲーム用モニターの購入 現状、自室にはブラウン管テレビ、HDMI端子のないモニタ、PCがあり、ブラウン管テレビでしかテレビゲームをすることができない環境です。ニコ生放送の配信まで考え、今あるモニターでテレビゲームをすることを考えていましたが、何やら複雑そうだったりHDMI画質を維持できるか怪しかったので、ゲーム配信はとりあえずおいておき、ゲーム専用のモニターを購入しようと考えています。 テレビは基本見ませんし、モニターのほうが安いと思っているのでモニターの購入を考えていますが、テレビのほうが以下の条件を満たしてかつ安くすむ場合もありますか? モニターの購入に関してアドバイスやおすすめの品がありましたらご紹介していただきたいです。 【必須】 ・テレビゲーム全般ができる(PS3~PS、WIIU Wii ニンテンドー64 SFC etc) ・高画質で出来る(PS3ならHDMI) ・最低でも24インチ以上 【あると嬉しい条件】 ・PCと接続できる(モニタならPCと接続できて当然?) ・PS3とWiiUのニコ生放送配信を行う環境を構築するのが容易(HDMIーキャプチャーボードーPCで出力など) ・地デジを視聴する環境を構築するのが容易(配線が自室内だけで済みそうか) ・予算は5万以下には収めたいと考えています。 【環境】 テレビ:ブラウン管テレビ(三色ケーブルの端子のみあり) PC名: ALIENWARE X51 モニタ名: デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチ LEDディスプレイ(HDMI無し) 廊下を挟んでリビングにルーターがあり、フラットケーブルでインターネットを繋げている。地デジ対応のテレビもリビングのみ

  • パソコンモニターでゲームをしたいのですが

    パソコンモニターにXbox360、PS3などの次世代ゲーム機を つないでゲームをしたいと思っています。 持っているパソコンはSOTECのBJ5715PB/20WAです。 現在はPC本体とモニターとの間をHDMIケーブルで繋いでいる状態です。 モニターにはHDMI端子が1つしかないため、 今のパソコンのモニターで次世代ゲーム機を使う場合、 PCをアナログで接続することになると思いますが、 以前、「PCをアナログで接続することになると思いますが、 その場合、何か不都合になることはあるのでしょうか?」 という質問をしたときには、 「もしかすると従来と違う解像度に変更することになるかもしれない。 理屈上では画質も変わる可能性もあるが、その点は多分心配ないだろう。」 との回答をいただきました。 縦横比の問題以外は、同型の液晶テレビで ゲームをするのとあまり画質などは変わらない、 ということでいいのでしょうか?

  • PCモニタを探してます

    D-Sub HDMI コンポーネント 上記の端子付きのモニタ(24インチくらい)を探してます。現在は、ヒュンダイのW240Dを使用してます。こちらが、そろそろ壊れそうな感じなので、同様の機能のモニタを探している次第です。初代Xbox、Xbox360、XboxOne、PS2、PC、ニンテンドーWiiを接続してました。よろしくお願いいたします。

  • PCディスプレイとテレビゲーム用モニタを兼用にするにあたって

    お世話になります。 引越しに当たってスペースの問題から、テレビが邪魔になり、 また、テレビ放送そのものはほぼ全く見ないので、テレビを 廃却することにしたのですが、テレビゲーム(Wii、Xbox360等) があるため、それらをつなぐことの出来るパソコンディスプレイを 探しています。 http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv221xbr/ http://www.eizo.co.jp/products/lcd/hd2452w/index.html これらがいまのところの候補なのですが、ナナオは妙に高い (その分昔から品質がいいとのことですが・・・) IO-DATAのほうは、いらん地デジがついている(本当にテレビは見ない) のがちょっと気になっています。 でも、HDMIはともかく、D端子がついているPCディスプレイがあまり なく、他方、液晶テレビにPCをつなぐと画質に問題がある、との話も 聞いており、値段の妥当性を判断できず困っています。 要件を優先順位順にまとめると 1.PCで1280*1024以上の表示を綺麗に出力できること(必須) 2.できれば1600*1200以上を綺麗に出力できること。またPCゲームを   プレイするにあたりそれなりの描画能力(応答速度)があること。 3.Wiiが接続できること(D端子接続) 4.Xbox360をHDMIで接続できること。またこれらが綺麗に描画できること 5.地上波デジタル放送は間違いなく見ない。アナログ放送も見ない。   仮にテレビをみるとしたら、CS放送やケーブルテレビ(外部チューナ)の出力に使うかも。 6.予算は10万程度まで。 以上です。 上記に挙げた製品以外でもなにか、これは、というものがあったら ご教示いただければ幸いです。 (できれば余計な機能(地デジチューナとか)がなく、その分 安いか、他の機能、画質が充実していたほうがいいです。) よろしくお願いします。

  • 液晶テレビでゲーム

    液晶テレビでゲームがしたいです http://www.rakuten.co.jp/maido/860672/862052/1034506/#1452588これ買おうと思ってます。 入力端子に「HDMI入力3系統3端子」 「D4映像入力2系統2端子」 と書いてあるんですが この液晶テレビで PS3はHDMI-DVI変換ケーブルで表示できるでしょうか? xbox360はXbox 360 VGA HD AVケーブルで表示できるでしょうか? WiiはD端子AVケーブルで表示できますか? 分かりにくくてごめんなさい。分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • 次世代ゲーム機用液晶モニタ

    Xbox360(追々でPS3も)の購入を検討しているのですが、どのモニタがゲーム向きなのかがイマイチよくわかりません。 ・D端子、HDMI端子が付いている ・テレビ(地デジ)も見られるならばなお良し ・予算10万円程 ・表示遅延や残像の少ない、ゲーム向きのモニタ 以上の条件に当てはまるような商品はないでしょうか? 「うちではこのモニタでXbox360をプレイしてる」等の情報でもかまいませんので、ご回答をお願いします。

  • 一つのモニタでPCやXboxなどを使いたいのですが、

    一つのモニタでPCやXbox、Wii、PS2などを使いたいのですが、逐一コードを付け替えるのが煩わしく、どうにか繋げっぱなしにしておきたいと思っています。 入力端子が多いものを使えばいいのですが、買おうと思っているモニタにはRGBx1 DVIx1 HDMI端子x1しかなく、HDMI分配し、ゲーム機を割り当てればなと・・・・・・ この場合、分配器(?)というものを使えばいいんでしょうか? 少し調べたところ、一つのパソコンから多数のディスプレイに情報を分配する形のものしか見つからず、どのような仕組みなのかさえもわかりませんでした。 URLや商品名など紹介していただけると嬉しいです。 また、スピーカー内蔵型でないモニタをこのように使う場合、音の配線の分配をするようなものを併用できるんでしょうか? これについてもURLや商品名など紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • モニターにPS2を繋げたい

    数ヶ月前にLGのモニターを購入しました。 普段はPS3のみを繋いで使用していますが、この際ブラウン管テレビに繋いでいるPS2やWiiもモニターに繋げたいなぁと思ってます。 しかし、私のモニターの端子は HDMI DVI D-sub しかありません。 PS2のケーブルは D端子 S端子 コンポジ が出てると聞いておりますが、私のモニターはどれも繋ぐことが出来ません。 この場合PS2やwiiのようにHDMIに対応してないゲーム機は無理なのでしょうか?

  • PS2をPCモニタでプレイするにあたって

    散々出尽くしている質問で恐縮ですが、どうしても自信がないので質問させてください。 PCモニタをPS2につないでプレイをしたいと思っています。 将来的には、PS3やWiiなどもそうしたいです。 モニタはAcerのH223HQBbmid [21.5インチ]、入力端子はD-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1です。 1)アップスキャンコンバータはやはり必要でしょうか? 2)アップスキャンコンバータ自体にコードはないんでしょうか? 別途両方オスのHDMIケーブルが必要でしょうか? 3)あまり色々端子がついてても使いこなせなさそうなので、 http://kakaku.com/item/K0000184590/ このあたりのアップスキャンコンバータを考えていますが、 PS2のコンポジット→アップスキャンコンバータ←HDMIケーブル→PCモニタのHDMI入力端子 という繋ぎ方でいいんでしょうか? 4)3ではPS2のコンポジット(付属ケーブル)を使用していますが、 この場合モニタに出力される画質はHDMI(高画質)ではなくコンポジット(低画質)になるのでしょうか? PS2のS端子ケーブルも買ったほうがいいでしょうか? 5)いっそD端子対応のモニタを買った方がいいんでしょうか? (そうすると、PS2のD端子→モニタだけで済みますよね) 理解力が乏しすぎて恥ずかしいのですが、 以前D-SubをD端子と勘違いしていてモニタを買い間違えたのでもう失敗したくないです…。 どうかご教授お願いいたします。

  • 液晶モニターでPCとゲームをしたいのですが

    しばらくテレビを買い替える予定がないのでどうせなら液晶モニタを新調しようかと思い質問させていただきました。また、液晶モニタでゲームをしてられる方のご意見も聞かせていただければありがたいです。 使用ゲーム機はPS2、Wiiの予定です。今後Xbox360やPS3も買うかもしれません。音声はヘッドホンもしくはスピーカーで対応したいと思います。 PCなどの知識が少なく何を書けばよいのかわかりません。 簡単でも構いませんので必要な部品など教えてください。 補足要求していただければ順次追記していきたいと思います。