• 締切済み

テレビのような、PCモニターのような物

わたしは、XBOX360をテレビで遊んでいるのですが 今使っているテレビが7年前に買ったものなので、ゲーム機の 性能を生かせないような気がします。 聞いた話では、プレイステーション3も高性能のテレビだと 凄さが実感できるそうで・・・ そこで質問なのですが、わたしは2011年の地上波デジタル放送 への切り替えに伴い、テレビを見ない生活に移行すると思われます。 ですが、今のままだとゲームはまず止めることはないと思うのです。 そんなわたしが欲しいのが、題名にも書いてある 「テレビのような、PCモニターのような物」なんです。 今売っている液晶テレビのように、きれいな画像でゲームが遊べて ゲーム機を接続するのも、古い機種でも使える3色のプラグが装備 してあって、最も大切なのがテレビを見られないこと。 このような物は無いでしょうか?

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>最も大切なのがテレビを見られないこと。  アンテナを接続しなければ映りませんので、通常のテレビを購入されれば良いかと。 >ゲーム機を接続するのも、古い機種でも使える3色のプラグが装備  当分接続端子は残ります。  ファミコンだって、今時互換機が販売されていますし  過去の人気ゲームなら、最新機種でダウンロードして遊べますので 昔のオリジナルの機械にこだわる必要はないのでは?  もしシューティングゲームをされるのであれば、最近のテレビは映像の信号処理の関係で、ゲーム機の操作に対し画面表示が遅れがちです。  その手の反応の速さを要求されるゲームでしたら、当分無理ではないでしょうか?

192455631
質問者

お礼

どうやらわたしが望むようなものは存在しないようですね。 もう少し時間はあるし、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

192455631
質問者

補足

>アンテナを接続しなければ映りませんので、通常のテレビを購入 >されれば良いかと。 地上波デジタル放送を否定するための自己満足行為として、テレビを 購入したくないのです。 >過去の人気ゲームなら、最新機種でダウンロードして遊べますので >昔のオリジナルの機械にこだわる必要はないのでは? Wiiで出来るのは、過去に出たゲームのホンの一つまみだと思います ゆえに、所有しているゲーム機をこれからも使いたいのです。 (DC・GC・PCE・SSなど)

関連するQ&A

  • PC用モニターでテレビゲーム

    家のテレビが壊れてしまって、まともなテレビは買いなおせないので PC用モニターを買って、テレビゲーム(ps3,xbox360,wii)専用にしたいのですが何か良いものはありませんでしょうか?テレビ番組は全く見ないので、ゲームさえ映しせれば他に機能はいりません。 以前PCのモニターでゲームをやったらボタンの反応速度が遅れたり(画像の表示が遅れてるせいですが)画質が異様に悪かったりして、できたものではなかったのですが 調べてみると最近のPCモニターはゲームとかも問題無く出来るような物もあるらしいのでお勧めの物を教えてもらいたいです。 D端子またはHDMI対応で、大きさは22型~24型が希望です。 できるだけ低価格だと嬉しいです

  • 皆さんのお宅には、「デジタルハイビジョン(対応)テレビ」(液晶・プラズマテレビなど)がありますか?

    2011年には、現在の地上アナログ放送が終了して 地上デジタル放送に移行する予定である事や 「プレイステーション3」「Xbox360」などのテレビゲーム機では 今までよりも、キレイな画質・音質でゲームを楽しめる事などもあり いわゆる「デジタルハイビジョンテレビ」が普及してきていると思うのですが わが家にあるテレビは、未だに全て普通のブラウン管テレビです。 (ワイドテレビも1台もありません) 「液晶・プラズマテレビ=デジタルハイビジョンテレビ」とは言えないですし (広く普及しているのは、デジタルハイビジョン「対応」テレビなのだそうです) 自分自身、くわしい事を知っている訳ではないので申し訳ないところですが いちおう、都市部などで放送が開始されている 「地上デジタル放送」を見る事ができれば 多分「デジタルハイビジョン(対応)テレビ」と呼べるのだと思います。 ------------------------------------------------- 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんのお宅には 「デジタルハイビジョン(対応)テレビ」(液晶・プラズマなど)がありますか?

  • 今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新

    今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新たにテレビTVを買おうと思ってます。普通にテレビTVを見るのとプレイステーションPlayStationPSゲームをやるために買おうと思います。大きさはどれくらいがいいですか?現在19インチのテレビなので小さいと感じてます。 整理します。 現在パソコンのモニタは、 ・greenhouseのGH-JEJ223SHBで21.5インチ、55W、2009年製、 https://www.amazon.co.jp/グリーンハウス-21-5インチワイド液晶ディスプレイ-HDMI-ブラック-GH-JEJ223SHB/dp/B002EHCY9C です。 ・プリンストンの17インチ、です。 このプリンストンの17インチが16:9じゃない古いやつで電源オンのボタン押してもなかなか付かないので捨ててしまおうと思ってます。 テレビは、 ・東芝の19A2で19インチ、51W、2011年製(その当時28800円)、 https://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-REGZA-19V型-地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ-19A2/dp/B004K1FJQK です。 この東芝のテレビがHDMIなので今のパソコンに接続可能です。そのため、テレビとして使うのでなく、パソコンのモニタとして使おうと思ってます。 なんと!greenhouseの21.5インチのpcモニタ2009年製よりも東芝テレビ19インチ2011年製の方が映りは良いです。光沢感が違います。やはり画面小さくても製造年が新しいから性能がいいのでしょうか、、? そこで、今のテレビはpcモニタ用として、新たにテレビを買おうと思うようになりました。これまでの19インチではゲームやったりするのに若干小さいと思うのでそれよりは大きいものにしようと思ってますが、あんまり場所取るほど大きいと邪魔なので26か24インチくらいがいいのかなぁと思ってます。別の部屋にある32インチのテレビ東芝の32S5というのじゃ大きすぎて邪魔です。 どれくらいがゲームやるときにベストなサイズになりますか?やっぱり大きいほどいいですか?ブルーレイが東芝レグザREGZAなのでテレビも合わせるべきとも思ってます。 どなたかご意見願えないでしょうか?

  • PCモニターをテレビとしても使いたいのですが

    古いPC(XP)を未だに使ってるんですが、たまにしか使わないので壊れるまで新品に変えるほどでもないかと。 ただモニターが寿命のようなので交換を考えてます。 そこでこれも高機能は不要ですし、中古で5000円くらいのレベルを考え、かつどうせならテレビも見られればと思いました。 今手持ちの地上デジタルハイビジョンチューナーやスカパーチューナーがあるのでこれを接続できればと考えました。 前置きが長くなりましたが、候補としてDELLのW2306Cとテレビですが、CANDELAのCPLV20WDG1を検討してます。 この2者でしたら性能的にはどうでしょうか。 DELLのほうが名が通ってるようにも感じますが、モニタースペックはCANDELAのほうがうえのようですし。 どちらもリモコンはないようですがテレビ等の操作はチューナーのリモコンで出来ると思いますし。

  • ゲーム機とPCで、モニタやスピーカーを共有したいのですが

    この度、PCモニタをHDMI端子付きのものに買い換えたのですが、せっかくなので所有のゲーム機(Xbox360)でも使いたいと考えております。 ただ、このモニタにはスピーカーが付属しておらず、別で接続しているのですが、ゲーム機をテレビではなくこのモニタで映すとなると、当然スピーカーも接続する必要があると思います。 複数接続した機器に、モニタの切り替えをボタンで行うセレクターは過去に目にしたことがあるのですが、これにスピーカーも接続できるものとかはありますでしょうか? もしありましたら、使いやすい機種などもアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 切り替え機について

    教えて下さい。 現在、wiiとXBOX360があるのですが、切り替え機というのでしょうか。 そのことについてです。 テレビとゲームを繋ぐコードは差したり抜いたりすると摩耗して 効きが段々悪くなってしまうと聞きました。 それで、‘‘マルチD端子ケーブル‘‘というものを買いました。 それがあれば、抜き差しなくてもいいということだったので・・・。 ただ、届いてみて空けたらテレビに繋がらなくて。 D端子というものがなかったテレビだということに気付きました。 テレビのコードは普段ゲームかヘッドフォンくらいしかしなかったので、 まさか、テレビによってないものがあるとは知りませんでした。 それで、聞きたいのですが、 今使ってるテレビはシャープのLC-20D30のアクオスです。 ゲームはwiiとXboxです。 それに繋げることができる切り替え機を 教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 次世代ゲーム機に最適なテレビを教えて下さい

    XBOX360やPS3などの次世代機の性能をフルに発揮できるテレビを教えて下さい。 自分なりに調べたら http://kakaku.com/spec/20423014675/ こんなのが良いのかな と思いました。 格闘ゲームやFPSをやるので遅延がある液晶テレビはあまり・・・。 上記URLのテレビはフルHDじゃないようですが、やっぱりフルHDの方が良いんでしょうか?

  • テレビを買いたいのですが

    ゲーム専用テレビを買いたいのですが、 ゲーム専用なので、地上デジタルは必要ありません。 しかし、ps3やxbox360をするため、HDMI端子つきのテレビがほしいです。 D端子はあまり使いたくありません(コードがかさばるため) (また、妥協してもD4以上がいいです) ここまでは、普通に買えばいいじゃん♪と言うところなんですが、 あまり予算がありません。 予算がだせて!!1万5千円!!しかありません。 インチは10インチ以上はほしいところですが、大きくできるなら大きくしたいです。 コレだけの条件を超えられるテレビがほしいです。 また、ブラウン管テレビはダメです。(ブラウン管テレビにHDMIは絶対についていないから) どのように探せばいいかもわかりません。 地上デジタルがいらないリサイクル品などを激安で探すつもりだったのですが ほとんど、HDMI(D4)がついていないか、地上デジタル対応で高くなってるかです。 どうかこれにみあう商品を教えていただけないでしょうか お願いしますorz

  • PCモニターでXbox360をやりたいのですが

    PCモニターでXbox360をやりたいのですが モニターはLG W2753を使用しています。箱とモニターをHDMIケーブルで繋いで、 箱とスピーカーをオーディオアダプタで繋いでいるのですがこれで問題ないでしょうか? 又、PC画面からゲーム画面に切換えたいのですがやり方がわかりません。 PCにテレビチューナーを入れていてリモコンの入力切換でいけるかな~と思ったのですが、 ボタンを押しても無反応でした(電池切れとかではないです)。

  • pcモニタTV出力

    先日PCモニタを購入しました。 ゲーム機の"Xbox360"と テレビと両用したかったのですがテレビの見方がわかりません…。 ゲーム機はHDMI端子で繋いでokだったのですが、今までテレビの受信で使っていたものが UHF?VHF? (画像載せました) と、いうものだったのでモニタに差し替えられませんでした。 モニタは HYUNDAI製の Type No.L24C0F080 モデル.W240D RGBアナログ'15ピンD-サブ/DVI-D/コンポーネント/HDMI に対応しています 配線関係は初心者レベルなのでわかりやすく説明していただけると助かります(>_<)