• 締切済み

テレビのような、PCモニターのような物

わたしは、XBOX360をテレビで遊んでいるのですが 今使っているテレビが7年前に買ったものなので、ゲーム機の 性能を生かせないような気がします。 聞いた話では、プレイステーション3も高性能のテレビだと 凄さが実感できるそうで・・・ そこで質問なのですが、わたしは2011年の地上波デジタル放送 への切り替えに伴い、テレビを見ない生活に移行すると思われます。 ですが、今のままだとゲームはまず止めることはないと思うのです。 そんなわたしが欲しいのが、題名にも書いてある 「テレビのような、PCモニターのような物」なんです。 今売っている液晶テレビのように、きれいな画像でゲームが遊べて ゲーム機を接続するのも、古い機種でも使える3色のプラグが装備 してあって、最も大切なのがテレビを見られないこと。 このような物は無いでしょうか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>最も大切なのがテレビを見られないこと。  アンテナを接続しなければ映りませんので、通常のテレビを購入されれば良いかと。 >ゲーム機を接続するのも、古い機種でも使える3色のプラグが装備  当分接続端子は残ります。  ファミコンだって、今時互換機が販売されていますし  過去の人気ゲームなら、最新機種でダウンロードして遊べますので 昔のオリジナルの機械にこだわる必要はないのでは?  もしシューティングゲームをされるのであれば、最近のテレビは映像の信号処理の関係で、ゲーム機の操作に対し画面表示が遅れがちです。  その手の反応の速さを要求されるゲームでしたら、当分無理ではないでしょうか?

192455631
質問者

お礼

どうやらわたしが望むようなものは存在しないようですね。 もう少し時間はあるし、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

192455631
質問者

補足

>アンテナを接続しなければ映りませんので、通常のテレビを購入 >されれば良いかと。 地上波デジタル放送を否定するための自己満足行為として、テレビを 購入したくないのです。 >過去の人気ゲームなら、最新機種でダウンロードして遊べますので >昔のオリジナルの機械にこだわる必要はないのでは? Wiiで出来るのは、過去に出たゲームのホンの一つまみだと思います ゆえに、所有しているゲーム機をこれからも使いたいのです。 (DC・GC・PCE・SSなど)