• ベストアンサー

どうぶつの森

「どうぶつの森」を購入しようか検討中です。 お友達はどうやって作るのでしょうか? 「ここが面白い!」という所がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.2

こんにちは♪「どうぶつの森」をDSで1年以上やっている者です。 質問者様の年齢や性別が書かれていないのですが、このゲームは毎日気長にコツコツやるゲームです。 架空の村で他の住民(動物)とお喋りしながら毎日花に水をやったり、家具や洋服を集めたり、季節によって捕まえられる魚や昆虫を探したり。 1年以上やっている私もまだ家具は全部集められていませんので・・・。 すぐに結果を求めたり、クリアするのが好きな方はあまり面白くないかも知れませんね。 お友達の作り方は、同じ部屋でDS同士で通信しながらお互いの村へ遊びに行ったり、遠く離れた所に住む人とも無線LANなどを使って(Wi-Fiコネクション)お互いの村へ遊びに行ったり出来ます。 Wi-Fiコネクションの方は事前にお互いの「お友達コード」が必要となります。 私がよく見るサイトをご紹介しますね。 参考になると思いますので「購入を考えている方へ」の所を見てみて下さい。 ただしこのサイトはかなりゲームの中身も紹介していますので、ネタバレになるかもしれませんのでご注意下さい。

参考URL:
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage

その他の回答 (2)

  • perc0518
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちわ。わたしは一年間ぐらい「どうぶつの森」やってます!!! 楽しいですよ♪ まよっているならかってみてはどうですか????

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは どのソフトになりますか? 私はDSでしたが、結構楽しめました ただ、ある程度家が大きくなると(限界まで大きくしました) 力が抜けて、毎日しなくなりますね そして、ソフトは手放しました

関連するQ&A

  • とびだせどうぶつの森について

    バイオハザードや無双しかやらないせいか終わりの無いゲームに慣れてません。 でも、どうぶつの森はやってみたかったので高価格が落ち着いた今ネットで購入し入荷待ちです。(今月の24日入荷予定) ツイッターのフォロワーさんが、やってるらしくツイートに『家のローン払った。』とか『帰ったらとび森やろう!』と夢中みたいです…。 アイルー村?猫さんの。とかともだちコレクションも終わりの無いゲームですよね? ともだちコレクションはとにかくはまりました。ゲーム関係の仕事をしている姉はともだちコレクションと、どうぶつの森を作ったグループだったか会社は一緒と聞いたので期待もしてます。 どうぶつの森で『此処が楽しいよ!』とかあったら教えて下さい。 新作のバイオリベレーションズは少し先ですし3DSでもHELL以外ならクリアしてます。

  • どうぶつの森

    実際にどうぶつの森をやってらっしゃる方に聞きたいのですが、 今日友達に、どうぶつの森を一緒にやらない?と勧められました。 興味はあるのですが、実際面白くなかったら買い損かなと思い質問 させていただきました。 後、通信が出来るんだよ、とも言われたのですがどういったものなのでしょうか??

  • 「街へいこうよ どうぶつの森」に友達は必要?

    こんにちわ。 今までDSで『おいでよ どうぶつの森』を楽しんでいたのですが、 wiiにも引越しが出来ると聞いて、『街へいこうよ どうぶつの森』の購入を検討しています。 ところが、私には、身近に『どうぶつの森』を一緒に楽しんでくれる友人はいません。 なので、未だに、「スーパーたぬき」のままです。 やはり、『街へいこうよ どうぶつの森』も、通信プレーをしないと、どこかでストーリーが行き詰まる仕組みになっているのでしょうか? だとしたら、購入に前向きになれないのですが。 既にご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。 お願いします。

  • どうぶつの森の良さを教えて下さい。

    DSの話ですが、どうぶつの森、凄く人気ですよね。 某掲示板でも長くやれるソフトとして皆さんに大変好評でした。 私も買おうか迷っているのですが、ぜひどうぶつの森の良さを教えて下さい。 私は今の所、ポケモンやマリカー、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル、タクティクスなどをプレイしてきました。 退屈しないかな?と思っていますが…良ければ教えて下さい。

  • どうぶつの森

    あつまれどうぶつの森 購入を迷っています 何かを地道に集めたりイベントを消化するのは苦手。 ただネットにつなげて不特定多数の人とコミュニケーション取れるとしたら、そこは興味あります。 例えばツイッターのフォロワーさんでどうぶつの森やってる人と、ゲーム内で会話したり何か贈ったりはできますか?

  • 街へいこうよ どうぶつの森 について

    DSのどうぶつの森から、Wiiのどうぶつの森に遊びに行くことはできないのでしょうか?? 友達コードも「間違っているので、登録できません」というようなメッセージが出てしまいます。

  • どうぶつの森はどこへ?

    『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。 噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか? ぜひ、手に入れたいので、 何か情報がありましたら教えて下さい。

  • どうぶつの森+の攻略本

    こんにちは こちらで質問し、無事にどうぶつの森+を購入致しました。 そこで新たな質問なのですが、 どうぶつの森+の攻略本はどれが良いか教えて頂きたいです。 検索した所、 「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン) 「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」(小学館) 「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」(毎日コミュニケーションズ) 「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社) などが挙げられると思います。 私は”かんぺき”と謳っているのだからファミ通の本にしようかと思っていたのですが、 実際に手に取って中身を比べる事ができず迷っています。 私は情報量が多く細かいものが良いです。どれが良いでしょうか? もしくは買った本の傾向・良かった点などでも構いません。 検索に引っかからなかった物もあるでしょうし、上記以外の本でも結構です。 実際に購入した人の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • どうぶつの森

    ニンテンドーDSのどうぶつの森を購入しようと思っているのですが、機能が追加されて、また新しく発売される可能性はありますでしょうか?

  • どうぶつの森だけを引っ越ししたい

    どうぶつの森 ダウンロード版を持っています。 カード購入後、ダウンロードする際、ニンテンドーe-shopに登録する前にダウンロードをしてしまいました。 よって、再ダウンロードできるソフト一覧に、どうぶつの森が入っていません。 今このどうぶつの森が入っている本体は、3DSLLです。 このたび、姪っ子がNEW3DSを購入したので、もうやらなくなったどうぶつの森だけをソフトごと移動させたいのです。 元本体のデータはなくなってかまいません。 任天堂のHPを見ると、3DSLLからNewへの全データ引っ越しについてはあるのですが、一部データのみの移動についてがよくわかりませんでした。 「容量の小さいmicrosdへ」という画面を選択し、あとはタイミングを見てe-ショップからとあるのですが、e-ショップは上記に書いた理由にて、再ダウンロードできません。 またその画面に行く前に「データを移行します。本体データは消去されます」的なことが出てくるので、どうぶつの森以外は残したいので怖くてできません。 こういう場合は、任天堂に連絡して、ロック解除(というのかどうか)してもらうしかないのでしょうか。 どなたか教えてください。