• ベストアンサー

めざせポケモンマスターの楽譜

初代ポケモンアニメのオープニングで使われていたこの曲ですが、音源自体はバンド形式でドラムもエレキギターも入っていますよね? その楽譜は世の中に出ているんでしょうか? もしよければコードだけでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 ピアノ譜なら「ポケットモンスターソングコレクション」というのがありますが、これも手にはいるか微妙ですね。検索してみましたがオークションの情報が多かったです。

nadal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わざわざ検索していただいたなんてすごくうれしいです。 自分で譜面作るしかないですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽譜

    私ゎエレキギターを持ってぃるんですが、(1)組のバンドスコアしか持っていません。。。 もっといろんな人の曲にチャレンジしてみたぃのですが、いろんなアーティストの楽譜がのっている本ってありますか??ちなみにTAB譜で弾いているのでTAB譜がのっているのを探しています!!アコギのコードが載っている雑誌ゎみたことがるのですが… そういうエレキのTAB譜が載っている雑誌があれば教えてくださぃ☆

  • 無料でDLできる楽譜

    ないですかねぇ。 今、弾く曲がないんです。 かといって、楽譜買うお金もないし・・・ そこで、無料でDLできる楽譜を探しているんです。 ちなみに、楽器はエレキギターをやっています。 あれば、バンドスコアのほうがいいです(^^;

  • 楽譜の読み方

    某バンドと某シンガーソングライター憧れて一週間前にアコギを買いました。 ネットなどを使って楽譜の読み方のことを学んだのですが 音符は読めるのですが速度関係の事が全くわかりません。 音楽の知識があまりないのでわかり難いと思いますが 音源を聞いて覚えた曲なら楽譜を見て弾ける(といっても度下手糞)のですが 音源を聞いたことがない曲の楽譜を見てもどういう風に演奏していいか全く分かりません。 おそらくバンドに憧れてギターを買った人にはこの症状は多いと思います。 将来的に趣味で作詞・作曲をしたいと思い始めたので このままではヤバイと危機を感じここに質問しました。 できたら「私はこんなことをしたら分かるようになった」とか 「こんな事をすれば分かるようになりますよ」 という風な感じで教えてもらえたいです。 お願いします。

  • ゆめゆめ(DECO*)の楽譜を教えてください‼

    最近バンドを組みました。 第1曲目はDECO*27さんの【ゆめゆめ】になったんですが、探しても楽譜がありません。 でも、どうしてもこの曲がいいんです! 誰か楽譜を教えてください‼ オリジナルで作ったのでもいいです。 バンド構成は「ギター」「ベース」「ドラム」「キーボード」で、各1人ずつです。 まだ初心者なのであまり難しくないほうがいいです。注意点などを一緒に教えてくれるとうれしいです^^

  • 楽譜

    自分はバンドをはじめたばかりなのですが 楽譜を買おうにも買うお金がありません。 ギターとドラムの楽譜を無料でダウンロードできる サイトはありませんか? 行けない事を聞いてすいません。 でも、どうしようもないんです お願いします。

  • ノラジョーンズの楽譜

    ノラジョーンズのD'ont Know Whyと言う曲の楽譜を探しています 出来ればバンド譜でピアノとギターとドラムの譜面があると良いのですが 今見つかったのはピアノ譜の楽譜のみです 情報よろしくお願いしますm(__)m

  • 楽譜をPCで打ち込み音源を作り、HPで公開したら…

    お店などに売っている楽譜を購入し、その楽譜から音源をつくり、HPで公開したら著作権侵害になりますか? ギターやドラムの練習用としてアップしたいと思っています。 (楽譜自体はUPしません)

  • エレキギターを練習するときの曲について

    先日エレキギターを購入しまして家に配達が来るのを待つばかりなんですが・・・ よく家で練習するとき好きな曲を弾くべき!!と聞くのですがその曲の楽譜って何を入手すべきなんでしょう? いわゆる“バンドスコア”って奴を購入すればいいのでしょうか?前に一度それを立ち読みしたのですがボーカルやらドラムやらの弾く所もあったのでギターだけじゃだめなのかな?・・・と思いまして考えているんですが 何かエレキギター専門の楽譜と言う物は無いのでしょうか?

  • 楽譜の選び方

    私は友人たちとバンドを組んでいて、そのボーカルを務めています。 メンバー全員が素人のほぼ名ばかりバンドです。 しかし、突然なのですが 同級生バンドの集まりでせめて1曲でも自分たちだけで発表することになりました。 楽器も簡単に学生が手を出せることもなく、 現在は、エレアコ、エレキ、キーボードしか楽器がありません。 全員で活動がしたいのでこのすべての楽器を有効活用する方法と おすすめの楽譜や、アレンジや、アドバイスなどをいただけるとうれしいです。 あとはもうひとつ、タンバリンはドラムの代わりになりますでしょうか? 楽譜選びから戸惑ってしまうので、力になってくださるとうれしいです!

  • バンドについて

    今高校生なんですが、バンドを組むことが決定しました。 メンバーはギター、ベース、ドラム各1人です。 私はギターを担当するのですが、(まだ買っていません)アコギかエレキで迷っています。 私はYUIの曲をやりたいのですが、ベースの方はアニメ「けいおん!」の曲をやりたいと、ドラムの方はなんでもいいと言っております。 個人的にはアコギがいいですが、バンドを組むならエレキでもいいと思っています。(でもやっぱアコギがいいです) そこで質問なんですが、3人でバンドを組んでギターが1人のとき、やはりアコギだと変ですか?エレキの方がいいですか? また、キーボードかギター2もやはり必要ですか? もしかしたらギターは2人目が入るかもしれませんが、そうなった場合、エレキ1人アコギ1人でいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう