• 締切済み

ピルのようなもの??

miki12の回答

• miki12
回答No.2

緊急避妊薬というものがあります。いわゆるモーニングアフターピルです。 産婦人科で処方してもらうようになります。 失敗時から数えて72時間以内にのむのがセオリーです。 ただ「絶対受精を防ぐ薬」ではありません。 「絶対着床させない薬」でもありません。 緊急避妊薬は残念ですが正しく飲んでも妊娠するときは妊娠して しまいます。私がきいたときは成功率は90%前後だったような 気がします。100%ではないのです。 でも飲まないよりは飲むほうが妊娠しない確率があがります。 ただ彼女さんのホルモンバランスが一時的に崩れますので (というか崩しますので)何度も繰り返しのめるものでも ありません。 早いうちに産婦人科で処方してもらってください。