• ベストアンサー

デジカメで撮った動画をDVDにする方法をが分からなく困ってます。

t_saitoの回答

• t_saito
回答No.2

「ソニーサイバーショット」にはTシリーズ・Hシリーズ・Wシリーズ等あってそれぞれ違うでしょう。動画の長さは1シーンどのくらいありますか。メモリーステックが使えるなら「ソニーサイバーショット」関連の参考URLではダメですか。 問題を整理すると 1 何を使ってDVDを作ろうとしているのか。 (1)パソコン パソコンには動画データをカメラからどのようにデータを移動するか。 (カード・ステック・ケーブル…) パソコンにはDVD作成機能があるのか。 ソフトはあるのか。など (2)DVDレコーダー パソコン上で、DVDレコーダーの出力画面が見られる環境ですか。 入力は何が使えますか。 書き込むにはいろいろな、手順や機器構成がありますが、何が分らなくてお困りでしょうか。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/ms/use/index.html
yukiuzu
質問者

補足

パソコンを使って作成しようとしてます。 カードからPC ソフトは正直わかりません、、、、 オススメフリーソフトがあればお伺いしたいです。 (2)DVDレコーダー パソコン上でみれます。 たしかWIN DVDとWMPでみてます。 参考URLをみてみます!! 試してみます。